とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで、居間の隣で旦那がまだ寝ていてテレビが見れなくて暇なので、PSUのコミュニティーコースとやらを体験してみようかとオンラインしてみました。

090505.jpg
(C) SEGA
このコミュニティーってユニは何かと思ったら、コミュニティーコース専用って意味だったんですね。
まさか自分がこのコースでプレイするとは思っていなかったので気にしてませんでしたよ。

で、何かやってみようかなーとウロウロしてみたんですけど、今ひとつ何がどう制限されているのかわからず、公式サイトを見てみました。
公式でもコミュニティーコースの説明をトップページから行けるようにしておいたほうがいいんじゃないの・・・・とか、最初は思いましたけど、してもあんま意味ないか。だってほとんど何も出来ないし。
これは「コミュニティーコースで何も出来なさにイライラさせられるよりは、課金した方がマシ!」と思わせるセガの罠に違いない。
マイルームに入れないのは知ってたんですけども、ミッションも大半が受けられないし、共有ボックスも使えないんだねぇ。せめて共有が使えれば・・・。
まぁ、そんなわけで、一瞬だけオンしてすぐに落ちました。今更Cランクミッションやっても意味ないし。まぁ、無料じゃこんなもんか。
旦那が起きるの待って、他のゲームでもするかな・・・・。

というわけで、GWはX360で「バイオショック」三昧です。
これが面白い! 面白すぎる!
クリアしても、もう一度やりたいと思ったゲームは久しぶりです。私も旦那も取り合いながら夢中で遊びましたぞ。

バイオショック Xbox 360 プラチナコレクションバイオショック Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/07/02)
Xbox 360

商品詳細を見る
まだ先だけどプラチナコレクションで安いのが出るみたいなので、アクションゲームが好きな方はぜひ。

そんな感じだお。


PSUの課金を一旦切ることにしました。
次回のミッションの配信情報とか出てましたけど、もうひとつやる気になる内容でもなかったので・・・。

それにしても課金を切るためのページがログインページと全く違う場所にあるのは何事なのか。すごく分かりにくい場所にあって軽くイライラさせられました。
これはちょっと改善して欲しいところ。
まぁ公式ページ自体が分かりにくいつくりなので、ユーザーフレンドリーな物を作るのが苦手だということはわかりますが、それでもお金に関することなんですからなぁ・・・。

課金を切る理由はお友達の大半がオンしなくなったことと、自分自身も今のグラールについていけなくなったところですね。
今後色々な追加要素があっても「まずポイントをためないと何もゲットできない」というのでは、ちょっとモチベーションが保てないので・・・。どこかでドロップする、とかなら、ハムラーとしては燃えたと思うのですが。
新規配信の情報が出ても最近はワクテカしなくなったので、いい加減潮時かなぁと。
PS2から入ってパソコン版に移行して・・・2年半ほどプレイしていたわけですね。
まぁ、長く遊んだ方じゃないかなぁ。

PSUに復帰するかどうかは分かりませんが、このブログはまだしばらくは他のゲームをネタに細々と続けていくつもりなので、良かったら今しばらくお付き合いください。


そんな感じで。


090428_01.jpg
(C) SEGA
草原/Rをぐるぐる。



090428_02.jpg
(C) SEGA
とりあえずディーザスげっとを目指そうかなと・・・しかしやはり1000は遠いぜ。



090428_03.jpg
(C) SEGA
一周して10しかもらえませんしなぁ。



090428_04.jpg
(C) SEGA
単調作業だしドロップも美味しくないので、ひたすらタイムを削るのに必死になっておりました。
最終的には25分50秒ぐらいまで縮んだけど、それ以上は運任せかなぁ。
平均は27~28分ぐらいですな。


090428_05.jpg
(C) SEGA
光っていたせいか肉がそれなりに出たので全部焼いてもらいました。
っていうか、ハゲは料理が下手すぎるので、どっかからシェフを呼んできてほしいです。


090428_06.jpg
(C) SEGA
それぞれの性能


090428_07.jpg
(C) SEGA
強いけどPPが低いとか命中が低いとか。

どっちにしろ使わないので、全部ポイントに変えてしまいましたけど。


090428_08.jpg
(C) SEGA
今でAMPはこんだけ。
タイムアタックが楽しくて張り切って周回していたんですけど、この数字見るとやっぱ遠いわ・・・とか思って、今はあんまやる気がなくなってたり・・・。

まぁ、またその気になったらオンしますけど、来月はさすがに課金きるべきか・・・。
うーん・・・。

そんな感じなんです。


今回の配信でテクニック「ディーザス」が加わったというのでオンしてみました。
したら、購入やフラグメント交換とかでなく、制限ミッションのポイントでの交換みたいですね(予想はしてましたが)。
必要なAMPポイントは1000。
そのAMPポイントってのは、制限ミッション一周S評価で10もらえるという・・・。

ちなみに今で35ぐらい。
と、遠すぎる・・・。

昨日ためしにちょっとやってみたんですけど、一周で面倒になってやめてしまいました。やっぱゴがなぁ、ムカつくよなぁ。
一応ラス箱から肉が出たのは救いかしら。
しかし、うーん。
まぁ、制限はソロでやるもんじゃないってのは分かってたはずなんですけどね。
かと言って、お友達の復帰は望めそうにないし、残っている他のお友達とは時間が合わないし、ううーん。

イベントとか報酬で「AMPポイント三倍期間」とかやんないかな~。

そんな感じ。


突然ですが、別ブログを立ち上げました。
最近はPSU以外のゲームの話題が多くなってしまってるんですが、ブログタイトルに「PSU日記」とついているもんだから、ちょっと他のゲームのことが書きづらいんですよねぇ。
というわけで、そのブログはこちら。
PSU以外のゲームのことなどは、今後こっちで書いていこうと思います。

2009/04/22追記
とか上記のように書きましたが、やっぱ管理とか面倒なのでやめることにしました。もういいや、PSUブログとかいいつつPSUの話題なくても(開き直り)


さて、PSU

タイトル通り、昨日は人間男子が超なこともありまして、久しぶりに電脳カーチャンに会いに行ってまいりました。
近頃何がどこでドロップするとか、そういう情報にウトいもので、とりあえずまぁ、遅ればせながら新ライフルでも狙ってみっかなと、暴走特急S2をソロで。
先日はSEEDの胎動S3を一人で挑んで、敵のあまりの固さに嫌になって途中でやめちゃったので、S2ならなんとかなるかなぁと。


090421_01.jpg
(C) SEGA
てなわけで、オカン戦。
前に出ると押し戻しとかウザいので、後ろでひたすら弓を撃ってました。
バリアが壊れたら前に出て拳ロバットでフィニッシュみたいな。
以前はパーティーで来ても苦戦したりしてたのに、思えば遠くへ来たものだ・・・。



090421_02.jpg
(C) SEGA
んで、出たものといえば


090421_03.jpg
(C) SEGA
うーん。


090421_04.jpg
(C) SEGA
こっちは


090421_05.jpg
(C) SEGA
うーん・・・?

いいのか悪いのか良く分からない結果で終了。


090421_06.jpg
(C) SEGA
ダラダラまわってこのタイムなら、まぁ、さほどしんどくもないかなぁ。
ただ、どうもイライラさせられる敵(攻撃が当たると必ず転倒させられるとか)が多くて、ソロだとストレスたまるんですよねぇ。
もう2.3周すれば何かもっと出たかもですけど、面倒だったのでこの一周で昨日のオンは終了。
まぁ、人もいないことだし、1日1周でもすれば十分じゃないかなー

今日は人間男子は大運ですね。
超でないとドロップとかロクでもないのでどうしようか悩むところですが、まぁ、また一周ぐらいはしてもいいかなー。

そんな感じ。
