とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近微妙に鬱なぴねですおはようございます。

こんな時は散財でもしてストレス発散したいところですが、PSU世界でも現実世界でも、すでに散財しすぎてお金がありません。
せちがらいお!

さて、昨日はニューマンおにゃのこがバーニングしていたので、ノリでもつぶの砂漠にGO!
ライアさんと共に砂まみれになってきました。

ていうか、超熊マップ来てワロタ!
連続熊で果ては熊5とか有り得ないから!!
これがBだったらと思うと、なかなか笑えるマップでしたが、奴らが落としたのは☆2のソード。

ソード出すなら金をくれ。

バーニングのわりには、あまりお金が儲からない夜でした・・・・


そしてバーニングと言えばやはり武器強化。

ぶっちゃけグラインダの在庫がない状態だったんですけど、こんなチャンスはいつ来るか分からないからと、基材買ってグラインダ合成しまくりましたよー。
そして☆3杖を抱えてヨウメイショップへ走るノリたん。

結果としては長杖・片手杖合わせて




10本ぶっこわれました。




もう死のう>みんな


強化確率が落ちてるとは聞いていたものの、6強化チャレに+8使ってぶっこわされたんじゃー、もう何をしたらいいのか分かりません。
結局まぁ、確率とか運の問題だとは言え、成功率は光ってない時に毛が生えた程度、と考えてもいいんじゃないかと思います。
あまり期待しない方が幸せになれるかもね・・・・(遠い目)

じゃー強化しなきゃいいじゃんと思われるかもだけど、やっぱ強化するとかなり違うもんねぇ。
法撃力が上がるのも嬉しいけど、何よりPPが増えるのが嬉しい。
フォースやレンジャーはPPがないと本当に何も出来ないから、強化は出来るならやっときたいですよねぇ。


そういや、ヨウメイ製品はやはり「PPのヨウメイ」(と呼ばれているかは謎)てだけあって、同じ☆3杖6強化でも


061115_04.jpg
(C) SEGA
テノラ杖と


061115_05.jpg
(C) SEGA
ヨウメイ杖

というぐらい、PPに差が出ますね。
法撃力は全く同じなので、見た目にこだわりがないならヨウメイ製ってことになりますなぁ。



061115_06.jpg
(C) SEGA
ちなみに☆4杖の2強化でこんな感じ。
法撃力とPP回復単価考えると、6強化☆3杖のがお得だおね!

Bレベル武器はまだ怖くて、これ以上は強化できないチキンなぴねです・・・。


ところで先日緑林で

061115_07.jpg
(C) SEGA
うっかりこういうものを拾ったので、どういう素材が必要なのか基盤を突っ込んで確認してみたらば






061115_08.jpg
(C) SEGA

ちょwwww


コペルニア15て無茶言うなww


いやま、ケレセリン6て段階で今のぴねには全然無茶なんですが、コペルニア15に度肝を抜かれました。


今現在、手持ちのコペルニア2。


これが合成できるのはいつの日か・・・・・。


そういえば昨日はもう一つ、度肝を抜かれることが。

レンちゃんでグラインダ基材を買いに行こうと、お部屋からドアに向かったら




061115_01.jpg
(C) SEGA

!!!!!!??????


なんか増えてる!!??

いや、こんなど真ん中にあるんだから、普通は部屋に入った段階で気付かなきゃいけないんだろうけど、なんせ自分プレステ2ですので。部屋に入った瞬間はルームグッズは読み込まれないので、すぐに倉庫やパシリの元に行っちゃうと気付かないんですよね。

だから素でビビりました。


061115_02.jpg
(C) SEGA
どうやらこれは、殻剥き職人セレスからの贈り物のようです。
そういや、探してたなぁ・・・
さすが殻剥き職人。あの後ブルブナからもぎ取ったようです。



061115_03.jpg
(C) SEGA
アップで見るとこんな感じ。
この写真だと見えないけど、ガラス容器の中で砂が渦巻いています。変なところが芸コマです。


これでまた邪教神殿完成に一歩近づいた!←決めゼリフ?



大きさとか形的に、このど真ん中においておきたいところですが、他の場所にテロられても素で気付かない可能性があるので、次のテロに備えてこの場所は常に空けておきたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/95-823f3a81

| ホーム |
