とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
協力ミッション大流行のグラールで砂漠でまったりチャットしていたぴねですおはようございます。
考えてみたらお友達が来た時は、あのミッション一回ぐらいはやったらポイントとお金がもらえるんですよねぇ。
でもうちらみんな飽きっぽいせいか、初回にやったっきりで全然プレイしてませんな(笑)
時間制限ありは緊張感があっていいんだけど、みんなでワイワイ言いながらまったり楽しめる協力ミッションがあっていいんじゃないかなぁと思うんですが・・・。
でも今のが美味しすぎて、まったり系でポイント低いミッションが配信されても、誰も行かないかも知れないねぇ・・・せちがらいな。


そういえばミッションと同時に、水着も流行らしいですね。よく裸族の方がウロウロしているらしく。
でもプレステ2だと見えないんだよねぇ。これやっぱ切ないね。

ところで前回の配信から重さに拍車がかかったPSUですが、大型配信の度に重くなったりしていくんでしょうかね?
これ以上重くなるのはプレステ組フォース派としては死活問題になるので、何とかならないかとも思うんですけど・・・
でも快適に遊びたいのなら、ブツクサ文句言うよりもパソコンに移行する方が現実的ですよね。

とりあえず今はパソコンがないので、プレステ2でいかに上手くテクニックが使えるかを試行錯誤中です。ロッドはテクが4つ使えていいんだけど、プレステ2では読み込みが遅い(あるいは出来ない)といういかんともしがたい状況があるからねぇ。難しいですわ。
気休めにBGMを消してみたりとか少しでも軽くならないかなぁとか色々やってますが、あんま変わらないかな(笑)


つーわけで、昨日はぴねがそれなりに光ってるデーだったので、もつぶで遊んできましたよ。

061114_01.jpg
(C) SEGA
どうしようか迷っていたんですけど、結局メギを購入しました。
他のテクと違って、空にいる敵にも当てやすい気がしたよ!
気のせいかなぁ。
低確率で即死効果があるらしいけど、自分のメギで死んでるのかダメージ蓄積で死んだのか、よく分かりませんでした。
まーまだレベル低いしねぇ。



061114_02.jpg
(C) SEGA
こういう黒い球体が




061114_03.jpg
(C) SEGA
スーっと落ちていく効果。
重力系テクってだけのことはありますね。
撃った瞬間のガキーンって音とかがかなり好き。メインで使いたいテクです。


それにしても補助テクレベルを上げようとNPC連れてウロウロしてたんですが、効果が切れるの早いわー。
レベル11になってやっと、効果時間が長くなるらしいですが、どれほど長くなるか気になるところ。
レベルが上がると消費PPも多くなるけど、効果が長続きする方がお得、という程度には長くなればいいと思うんだが、どうなんでしょうかねぇ・・・。
やはり素振り部屋作ってレベル上げるべきか(笑)


で、昨日の冒険。
ぴねがそれなりに光っているデーだったにも関わらず、収穫はかなりしょっぱい結果に・・・・
エネミーはベリーとか☆1素材しか落さないし、箱は空ばかりだし。


この光は幻覚か!??


そんなしけた収穫の中で、スケドとかスタアト基盤以外での唯一の☆の多い獲物が


061114_04.jpg
(C) SEGA
これ。
どうやら配信後に追加されたルームグッズなようですが・・・・
そう言えば今週木曜から「始原祭」がはじまりますよねぇ。それに関するオブジェ??
どんなオブジェなんでしょーワクワクしますね!
つーわけで、いそいそお部屋に帰って早速設置してみました。


ドンッ






061114_05.jpg
(C) SEGA

こっわっ!!

こ、これがぴねの祖先・・・てわけじゃないですおね?
それともそうなの???
人気あるらしいけど、この像の魅力がぴねには良く分かりません。

こういうオブジェはぴねの部屋にはミスマッチすぎるので、お似合いの部屋に移動させました。





061114_06.jpg
(C) SEGA
 ↑ お似合いの部屋。



061114_07.jpg
(C) SEGA
アップで見ると、一層怖いです。





061114_08.jpg
(C) SEGA
でもレンちゃんの部屋が段々いい具合に邪教神殿に近づいた気がしていいですね。今後も変なオブジェが出るといいよ。

ルームグッズは変なのばっかりだけど、合成しなくていいし売ればそれなりのおこずかいになるしでいいですね。
面白いのが増えるといいなぁ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/94-691c49bc

| ホーム |
