とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は夜もバッチリ遊ぼうと思いつつ、眠気に勝てずに9時には寝てしまったぴねですおはようございます。寄る年波には勝てんわい。よぼよぼ。


最近、PSUでハマっていることがあります。




061113_02.jpg
(C) SEGA
それは
武器強化。

以前のボクちんは「武器強化なんて怖くて、とてもとても・・・」て感じだったんですけど、C武器ぐらいなら最近は合成も高確率で成功するようになったので、壊れても作り直せばすみますしね。




061113_03.jpg
(C) SEGA
キュインキュインキュイン・・・・
この武器を削ってる(ように聞こえる)時の緊張感がタマりません。ドキドキ。



061113_04.jpg
(C) SEGA
成功!

強化終了からメッセージが出るまでに微妙に間があるのが心臓に悪いです。みのさんか、アンタは。


でも、4強化まではかなりの確率で成功するんですけど




061113_05.jpg
(C) SEGA
4の壁がなかなか越えられません。
+10とか実現するのかな・・・
バーニングデーに期待するしかないですが、強化で遊んでたらグラインダー基材が在庫切れに。次のバーニングデーまでにコツコツ貯めとかないとなぁ。

しかしこうやって遊んでいたら、(いくつか壊れたせいで)持ち武器の属性に偏りが発生してしまいました。
手持ち闇武器ばっかだよ・・・また合成しないとなぁ。
どこの製品がいいのか、迷うところです。



061113_06.jpg
(C) SEGA
そういえばようやく




061113_07.jpg
(C) SEGA
レンちゃんのパシリがこんなんになりました。




061113_08.jpg
(C) SEGA
アップで見るとこんな感じ。

しかしアレですね。
これが「マグ」だったら多分、「可愛い!」と思えたんでしょうけど、パシリだと思うとちっとも可愛く思えない不思議。
普段与える餌に文句を言うのもムカつきますが、ちょっと☆の多いアイテム食わせると「モグモグ」とか黙って食うのも腹立たしいです。早く人型したい。


まー、そんなわけで、週末の出来事などを別枠でどうぞなのです。今回も重くて長いよ!


061113_01.jpg
(C) SEGA
今回の大型配信の目玉とも言うべき、協力ミッションに行ってまいりました。
なんかBGMが昔懐かしいよ!
ちょうど一緒に行ったのがセレスとセシだったので、ランちゃん、イシュカ、ぴねで巡った明日クエを思い出しました。
あん時も三人で頑張ってS取ったなぁ~~

今回はちょっと3人じゃSはつらそう?
みんなが戻って来たらチャレンジしたいですね~。

そういえば一緒にNPCであるブルースのオッサンが付いてくるのですが、このオッサンも良くしゃべります。


ブルース「あのフェンスはスイッチで開くんだ!」

ブルース「あのフェンスはスイッチで開くんだ!」

ブルース「あのスイッチは・・・」

レン「うるせぇよ。

どうやらハズレのあるワープのアタリなども言ってくれているらしいのですが、何度も同じことを繰り返したりと割とボケ入ってる感じで軽くウザいです。
まぁ、NPCがウザいのはいつものことですが・・・。

でもミッション的にみんなで遊べるのが増えるのはいいことですし、なんつっても報酬が美味しいので、何度も遊ぶことになりそうな予感ですね。



061113_09.jpg
(C) SEGA
聖地Aとかも行ってみましたー
予想通り敵かてー



061113_10.jpg
(C) SEGA
そこで補助が大活躍です。
今回の配信で一番ウキウキしているのはフォースの方々じゃないでしょうか。

が、その反面PPが明らかに足りなくなるってのも事実なわけで。杖をたくさん持つことで解消はされるものの、そうなるとPP回復代がかかって仕方がないという貧乏仕様。
そんなわけで、C武器強化でPP回復コストを出来るだけ抑えようと、強化に走ったりしてるわけですが・・・ほんと、武器ランクでPP回復代金が変わるとかやめて欲しいですよね。
あれですか、セレブしかいい武器持つなってことですか。


061113_11.jpg
(C) SEGA
あと、セッシーが「レオ様PA」を覚えてました。
見づらいですけど、縦斬りしているセッシー。



061113_12.jpg
(C) SEGA
セッシーの華麗なるレオ様ジャーンプ!!

ほんと、このPAを待ち望んでいたFFの人は多いのではないでしょうか。初段でふっ飛ばしがないので使い勝手が以前のより悪いかもですが、やっぱ見た目はこっちのが断然カッコイイですよね。

セイバーPAも、見た目が派手だし複数ヒットだしで、結構気に入って使っています。
でも、「このPA、ヒューガとお揃いだね!」って言ったら、セレスがすごく嫌そうな顔していました。
今回のストーリーミッションでもらえるパトカがヒューガさんと聞いて「いらん。」と切り捨てていたセレスにもえ。

いやでも、私は結構嫌いじゃないかも、ヒューガさん。
日曜に聖地行った時に連れて行ったんですけど、速攻眠らされてグーグー言いながら「はさみうちです!」て寝言言ってるところとか、ネタすぎて可愛いと思いますよ?



061113_13.jpg
(C) SEGA
そして谷のSにもチャレンジ!
渓谷にこだまするセシとレオ様の悲鳴。




061113_14.jpg
(C) SEGA
ぶっちゃけ回復補助に忙しくて攻撃してる暇ありません!
みんなやたらと燃えるなーと思ったらヴァンダが進化して火を噴きながら方向転換するようになったらしいですよ!
そりゃ燃えるわ!


061113_15.jpg
(C) SEGA
進化したヴァンダ。地味にきもいです。
進化して可愛くなるエネミーとかいないんでしょうか。



さて、今回の配信で色々面白いことも増えたんですが、反面あちこちでやたらと重くなったとかGH-450がレスタしてくれなくなったなどの、弊害も起こっている様子。
毎回メンテの度に微調整しているんだろうけど、微妙な弊害もプレイヤーは敏感に感じ取るので、情報を流せるものは流しておいたほうが騒ぎが大きくならなくていいんですけどねー。

ていうか、マジで重くなったのでどうしようかなと思う今日この頃。
特に補助テクとか、使いたいテクが増えたのに、場所によっては杖を替える度に軽く読み込みがあるので、とっさにテクニックが出せない状態です。
プレステだから、ってのもあるんだろうけど、今後もっと重くなるなら、もやはプレステでフォースは無理ってことになってきますよね・・・。
パソコンだったら、多少はマシなんですかねぇ・・・。


まぁ、そんな悩みがありつつも



061113_16.jpg
(C) SEGA
リボンをつけてアホっぽさを強調してみたり



061113_17.jpg
(C) SEGA
アホっぽいコンビで砂漠に行ってみたり、楽しく日々を過ごしております。

んで、やっとこぴねだけEP2の第二話をクリアしました。
途中までは楽勝なんだけど、やっぱボスがきついわ・・・。
ここだけレンジャーになれたらどんなにいいだろうか。
つか、あんな高い位置にタゲ出てるのに、あんだけ動き回ってガシガシ攻撃されたら、アクション苦手な人はきついだろうなーって思いました。
いや私も苦手なんですが・・・・

レンちゃんとかノリでクリア出来る気がしないよ・・・
でもルウのパトカは欲しい気もするので、地味に頑張りたいです。





061113_18.jpg
(C) SEGA
そういえば、セッシーがキャラに男がいないから野郎エステがどんな感じがわかんない、とか言っていたのでアップしてみる。
でも、今のレンちゃんの髪型だと、リクエストされたアクセサリーがないので、違う髪形で写真撮ってみました。






061113_19.jpg
(C) SEGA
レンちゃん、猫ミミモード。

最近PSUに毒されてきたのか、「さほど変でもないかな?」とか思えてしまう自分に驚愕。
でもさすがにこれで外は歩きませんが。

最近猫耳BLゲーにハマってる某Kは、復帰したら猫耳ツンツン男でも作るがいいよ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/93-2e6b07c3

| ホーム |
