とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
061110_01.jpg
(C) SEGA
課金後初の大型配信ってことで、昨日は自然とテンション上がりましたねー
バージョンもアップして新たな気持ちでスタートボタンを押すぴねですおはようございます。

しかしいつも思うんですけど、バージョンの数字の小数点以下が多くて変な気がするのは私だけか。もうちょっとガバーっと数字上げてもいいんじゃないかと。いやま、そういう問題じゃないか。
まーあれですか。それだけ追加される要素が多いことを踏まえてるってことですかね。
まぁ、修正で数字が上がることも多いんですけども。

つーわけで、昨日色々うろつきまわって遊んだことなどをぼちぼちと。

今回の配信では色々な点で修正も入っていい感じになってますね。
先日ボヤいていた「回復したと思ったら回復してなかった罠」な状況も改善されたらしいですよ。これは嬉しい!
他にも改良点があって、頑張ってんなーって感じがします。こうやって徐々に遊びやすいゲームになっていけば、お友達も誘いやすくなっていいですよね。頑張って欲しいな。

さて。

新規配信でやはり気になったのが新しいテクニックディスクの追加。キャラ三人のうちの二人はテクニックを使いますのでねー。
つーわけで、早速チェックに行きましたよー


061110_02.jpg
(C) SEGA
今回ので光と闇系のテクニックが追加です。
この価格で「思ったより安いな」と思うのはいいのか悪いのか。でも万越えると思っていた身としては、安いなて思いますね。
しかしこの調子でテクニックが追加されるとなると、覚えられる数字以上のテクニックが出る可能性もありそうな。
自分で使いやすいテクを覚える、みたいな事が、やはり必要になりそうですねぇ。そういうことも模索しながら、レベル上げていかないといけないなぁ。

でまぁ、折角メギとか出たんですけど、これはまぁおいといて




061110_03.jpg
(C) SEGA
やっぱ自分的目玉は補助テク解禁かなー
早速バカバカ購入しましたよ!
やっぱシフデバザルジェルが出来ないとフォースじゃないよね!

で、使ってみたんですけど、シフデバ系はともかく、ザルジェル系を丁寧に使ってるとPPもちません。
今後杖の強化とか、真剣に考えないといけないかなぁとか思いますよ。。。
でもやっぱ、あるとないとではダメージが段違いですね!
今後AとかSランクミッションで役立つのは間違いなしです。
楽しみだのう。

あと、新しいアーツも追加になってましたねー




061110_04.jpg
(C) SEGA
もちろん高価です。
ランクの高い武器のアーツは、やっぱり高かった・・・・。
他の武器のはそれなりの値段でしたな。



061110_11.jpg
(C) SEGA
つーわけで、一応買ってみたよー
これはセイバー系の新アーツ




061110_12.jpg
(C) SEGA
剣先で光の絵を描くみたいなモーション。
多分、ヒューガが使っているのと同じじゃないかな?
綺麗だけど、ライジングストライクと違って打ち上げがないから、大きい敵を転がすことが出来ない分不便かも?
二段目がどんなのか楽しみです。



061110_13.jpg
(C) SEGA
そしてこれはナイフ系の新アーツ。
光が集約するような効果の後、斬りつけ。綺麗♪
でも、その光が集まるモーションが長くてスキが出来るので、殴られてアーツがキャンセルされることも。
上手く当てると敵が吹っ飛ぶので、慣れれば気持ちよく使えるかなー。

あと気になったのがナックルの新アーツ。
全三段のアーツはノリに、二段のアーツはレンちゃんに覚えさせようと思っているんだけど、ナックルの新アーツって「全一段」なんですよね。
一段って・・・・なんだろ、どんどん光が派手になるとか、成長していくと何か変化があるんでしょうか?
単純に強くなるだけかな?
気になります。


061110_05.jpg
(C) SEGA
他の追加としてはルームグッズとか。
まぁ、ルームグッズはともかくリフォームチケットって使うまでどんなものかが分からないから、なかなか買うのに勇気がいりますよね。
ルームグッズなら気に入らなければ片付ければすむけど、リフォームチケットはお金に余裕がないとそのままだしなぁ・・・。




061110_06.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、ぴねの部屋がいつまでもハロウィンだったので、リフォームしました。
なんかオレンジ。かなりどぎつい色で目に痛いです。
早くも替えたい。




061110_07.jpg
(C) SEGA
ちなみに今のレンちゃんの部屋はこんな感じに。
セシにヴァンダをいただいたので、シンメトリーっぽく配置してみました。
今後両側にブルブナ、背後にドラとか配置できたら、かなり面白くなるのでは。
ちなみに今背後にはムシキングが置いてあります(好きなんです、あれ)


そして、やはりみなさん気になるのが新しい服はどんな具合よ?ってことですよね。

まぁ、ぶっちゃけ言えば、新しい服はニューデイズに男女1種類ずつだけ。
正直ガッカリです。パルムとかモトゥブの新しい服が見たかったなぁ~~

で、新しい服は男性のは当然微妙として、女性のは





061110_10.jpg
(C) SEGA
これ。

えーっと、鎧みたい?
全部着ると、まぁ、ね? て感じなんですが、ブーツを脱ぐと下が網タイツなのでビックリしました。
でも、こういう系の服はなかったから面白いかもね。
どうせなら男も鎧っぽいものがあったらよかったんだけどねー。

服は元々レパートリーが少ないのか、かなり小出しにしてますよね。色が増えるだけとかになるのかな。
まぁ、それはいいんだけど、もーマジで野郎の服にもっと愛を!
期待しちゃいけないとは分かっているけど・・・・でもすごくいいの出たら、高くても買うぜっ!!



まぁ、そんな感じで服はしおしおだったんですけど、何気なくコロニーの服屋を冷やかしていたら、驚きの品物が




・・・・レギュラースイムウェア


は?


スイム・・・・・





水着!!!?????





061110_08.jpg
(C) SEGA
バッチリ水着でした。

ここに着て水着が来るとは意外でしたねー。
Kたんに報告したらそれだけのために復帰したい!と、鼻息を荒くしてました。
野郎の水着は、ちゃんと上半身裸でしたよ!
復帰したら速攻水着ゲットして温泉にゴーだ!!(笑)



061110_09.jpg
(C) SEGA
しかしねー、男のはまぁいいんですけど、おにゃのこのはもうちょい種類増やして欲しいなぁ~
この形のはあまり好きじゃないので、ワンピの可愛いのとかハイレグビキニとか出ないかしら←何を期待しているのか。

ちなみにこの水着ってちびっ子にはちっとも似合いません・・・・やっぱかわういワンピ欲しいなー



まぁ、そんなわけで、しっかり追加要素を楽しんだ私。
ぴねのパンツもやっと買えましたよー

でも、この追加要素が楽しめたのも金があってこそ。
今回の散財で17万あった貯金が2万になりました☆

また金ためにゃー・・・・(遠い目)


あと今夜は協力ミッションとかを試せたらいいなーと思っています。
どんなかねー? 明日クエみたいなヤツかしら? ガロンみたいなのだったらキツいな・・・

とりあえず、楽しみです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/92-7d07b49e

| ホーム |
