とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまりにも課金アクセス集中しすぎて再びメンテらしいですよで本日二回目更新なぴねですおはようござります。

うーん、想像以上に課金チャレンジしている人が多いようですね。ギリギリまで課金を悩んでいる人もいたでしょうけど、なんだろう、大半がやっぱ無料がなくなるのがイヤとか当日でも大丈夫だろうとか、そういう感覚だったのかな。
実際、ここまで課金多いと思わなかったですよねぇ。ていうか、みんな結構面白くないだのナンだの言ってたからさぁ~・・・・・・・・・・


うん、ごめん、分かってる。


私が甘かった!!


でもまぁ、前もってアナウンスされていたことだし、これについて(個人的にブツブツ言うのはやぶさかでないとしても)セガ宛に文句言う奴はいないだろう・・・・と思うんですけど、やっぱ言っちゃう人もいるのかなぁ。
セガの担当の方々、お疲れ様です。



つーわけでまぁ、課金は落ち着いた明日にでもと思い、今日やることもなくなったので昨日の写真などを。
枚数が多いので重めです。

061101_01.jpg
(C) SEGA
昨日はビス子がバーニングデーでしたので、ライアさんとレオさんとぴねの擬似親子トリオでぬーの遺跡に行ってきました。
荷物一杯状態と戦いながらグルグルまわったら、それなりのお金になったようなそうでもないような。
1万ぐらい稼げても、レベル上がって必要な装備を考えると焼け石に水ですよねぇ。



061101_02.jpg
(C) SEGA
キリエたんがツインハリセンの合成に成功したというので見せてもらいました。
わーい、面白い!
殴るとやっぱり、例の「スパーン!」って気持ちのよい音が(笑)。そしてアタックボタンが「ツッこむ」になってるそうです。
なんでやねん!




061101_03.jpg
(C) SEGA
その後は、「そういえば食べ物をたくさん合成した割には全然食べたことがないねぇ」という話が出たので、みんなで持っていた食べ物を持ち寄ってピクニックをすることに。
パルムの日当たりの良い高台で持ち寄った食べ物を並べます。

その途中で





061101_04.jpg
(C) SEGA
ぴろーん(摂取音) ビシッ(ダメージ音)



061101_05.jpg
(C) SEGA
間違ってうっかり食べちゃうタオっち。
ちなみに食したのは「ドグマドロップ」だそうです。
予想通りの味だったようで(笑)



061101_06.jpg
(C) SEGA
いやー、それにしてもみんなためこんでたなぁ。
しかしこんなに食べ物ばっか作って、一体プレイヤーに何をさせたいのか・・・・。



さーて、何を試食しようかと迷っていると


061101_08.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんが「バーニング・スパイシア」を選択
食べ物って、その説明文で大体の効果が予測できるんですよね。
で、バーニング・スパイシアの説明が



061101_09.jpg
(C) SEGA
こちら。
この説明文からして「きっと燃えるに違いない」というのが、私達の予想なわけですが・・・。



061101_10.jpg
(C) SEGA
ワクワクしながらバーニング・スパイシアを




061101_11.jpg
(C) SEGA
パクリ
ピローン(摂取音)




061101_12.jpg
(C) SEGA

「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」




061101_13.jpg
(C) SEGA

何もおきません。


そんな馬鹿なっ!!←何かを期待していた中の人達の叫び


この後、その場にいた人全員で食べてみましたが、結局誰にも何も起こらず・・・・
かと言って回復するでもなく、ダメージを食うでもなく・・・・

なにこの期待はずれ感は。



061101_14.jpg
(C) SEGA
そこでこの場を盛り上げようと、レンちゃんがブリザードアイスを選択。
これって以前、ハルたんが食べて「凍結」した前歴があるんですよね。
これなら間違いなく、状態異常が発生するはずです。




061101_15.jpg
(C) SEGA
早速ぱくり
ピローン(摂取音)



・・・・・・・・・・・



やはり何も起きず。


ええええええ



061101_16.jpg
(C) SEGA
どうやら状態異常は毎回必ず起きるわけではなく、ランダムっぽい?
だとしたらスパイシアも何か効果がありそうな感じですけども・・・。
でも折角集まったのに、これはつまんないなぁ。
そこで今度は、タオっちがブリザードアイスを食べてみることに。


ぱくり
ピローン(摂取音) 






061101_18.jpg
(C) SEGA
ピキーン!



061101_19.jpg
(C) SEGA



061101_20.jpg
(C) SEGA


見事に凍結。



061101_21.jpg
(C) SEGA
オッケー、こうじゃなきゃ!!(喜)

つーわけで、アホな実験は次回に続きますよー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/84-7e1f4407

| ホーム |
