とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くて死にそうなぴねですおはようございます。
いや、嘘です。そこまでではありません。でも寒いですね。そろそろゲームをしていると指先が冷たくなっちゃう季節になってきました。


さて、エピソード2の第2回が配信され、それをクリアするとルウが仲間に出来るというので、早速プレイしてまいりましたよ。
特にニューマンのノリには、ルウ参入はかなり心強い気がしたので。

しっかし、ダメでした。
ラストのボスが強くて・・・というか、なかなか攻撃が当らない上に、当っても0ダメが多くて、腕が取れるところまでは行ったんですが残念ながらそこで死亡してしまいました・・・・。
まぁ、10才で初チャレンジにしてはいい線行ったんじゃないかなぁとは思いますけどネ。
この日は気力が続かなくて、ここで終了したんですけど、もうちょっと育ったら、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

しかし問題はプレイヤーのレベルが35以上になると「敵のレベルが上がる」という点。まだかろうじて20台のぴねは大丈夫としても、レンちゃんはすでに35越え。
果たしてクリアできるのか。が、がんばるよっ。

とりあえず、あそこは飛び道具必須ですよね。

しかし、プレイしていて思ったんですけど、やっぱオフをやってた方が、エピ2は面白いんでしょうね。3章の途中までしかプレイしていないから、キャラ同士の関係とかが良く分からないし。
やっぱちゃんとプレイすべきかなぁ。でもダルいんですよね、色々と・・・。


しかし前回はライアさんで、今回はルウが仲間に。この調子で、どんどん他のNPCが仲間になっていくんでしょうか。
なかなか面白いですよね。

ぴね「イーサンとかも仲間になるんかなー?」
セレス「んー、仲間になるとしても、かなり後じゃないかな」
ぴね「そーかー。じゃー次はヒューガとかかも」
セレス「いらん。」

修正が入っても、所詮ヒューガはヒューガなのでした・・・。


まー、ヒューガが使えない話はおいといて、続きで通路Sに初チャレンジした話なんかを。


061030_01.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、通路のSに行ってまいりました。
いやー、ここまで来れるほどに成長したんですねぇ~。
一体どんな具合になっているのか、ワクワクドキドキですよ~


では早速、S通路に突入ー!!




061030_02.jpg
(C) SEGA
部屋に入った途端に、すさまじいスピードで駆け寄ってくる黒い物体達。

ちょっ・・・

キモいんですけどっ!!



061030_03.jpg
(C) SEGA
動揺を隠せない人々。


とにかくパノンたんの変貌がすさまじいですね。
キモい容姿もさることながら、足の速さと跳躍力が異常
イニシャルGと呼ばれるのも、納得がいきます。

でもNPCさん達は、このパノンたんを見てもやっぱ「なんか・・・和んじゃいますね・・・」とか言うんでしょうか。アホ!!



061030_10.jpg
(C) SEGA
デルセバンの進化型(?)も当然のようにメギを吐きます。

ギャアアアア

やっぱアルチレベルにメギはつきものなんでしょうか。
当然死にまくりましたとも、ええ。



デルセバンとパノンがこんだけ変化したんだから、センディランもきっと変な形になってるに違いないよ!!

と、ワクワクしながら登場を待っていると・・・・


でたーーーー!!





061030_04.jpg
(C) SEGA
あれ? 変わってない???

と、キョトンとしていたら、キモパノンがっ!!!
(画面上部に注目!)




061030_05.jpg
(C) SEGA
ドゴーーーーン!!



061030_06.jpg
(C) SEGA
センディランの突進とキモパノンの頭突きでぶっ倒れるレンちゃんと、きょとんとしているユンミ様。
そしてセレスはきっちり逃げて無事だった模様。

なんか普段のそれぞれの特徴が如実に現れている気がした一シーンでした・・・・。


しっかしSのキモパノンは、ほんっと、厄介です。
Aまでは比較的楽な獲物だったのに、今回は大違い。



061030_07.jpg
(C) SEGA
氷は吐くわ




061030_08.jpg
(C) SEGA
回避は高いわ
アーツ全弾0とか、正直泣くに泣けません。



061030_09.jpg
(C) SEGA
そしてこのキモすぎる跳躍力。
殴ろうとしていたおいらの頭の上を飛び越えて逃げて行かれました・・・・


Sランク恐るべし!!


他のエリアのSでも、それぞれの敵が変化してメギ吐きまくったりしてるんですかねぇ~
怖いような楽しみなような。

それでも仲間と一緒だったら(死にまくりはしたけど)クリア出来ないこともなかったので、他のエリアもいつかは行ってみたいですねー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/81-c5da987f

| ホーム |
