とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は10時には寝ようと思いつつ結局12時近くまでオンしてしまってねもいぴねですおはようございます。


061024_01.jpg
(C) SEGA
ようやく動画編集ソフトをインストールしまして(今まで面倒でしてなかった)動いていてもブレが少ない写真が撮れるようになりました(全くブレないわけではないですけども)
これでPA中の動きもバッチリ撮影できますね!
とにかく戦闘中は動きまくるので、なかなか綺麗な写真が撮れなかったんですけど、これで安心してチョコマカできますよー。
動画もQuickTime形式に変換して保存できるんですけど、今のところは動画まで上げるほどのネタもないしねぇ。

でも、写真編集しやすくなって、とても便利です♪


パソコン版だと写真撮れるしブレないし画像は綺麗だしでいですよねー。さすがマシン本体がPS2よか高いだけのことはあるなぁ。
しかしこんなにスペックを要求されるゲームなのに、なんでPS2でHDD対応にしなかったのか謎でしょうがないですよ。
なんだろうか。不正対策ですかね?



昨日はノリが微妙にキラキラしていたので、レベル上げをかねて通路をちょこっと回ってみました。


061024_02.jpg
(C) SEGA
出て来たエネミーがアイテムを落としてくれると、終わった後にフォールドがカラフルでいいですね!
アイテム一杯の喜び。

ていうか、光ってるときと光ってないときのアイテムドロップ率の差がありすぎやせんかね。
光ってないときは箱6個あって全部空とかザラなんで切ないですよね。

そんなわけで週末から日曜にかけてあった出来事とか写真を適当に続きで~☆


061024_03.jpg
(C) SEGA
「カボチャからカボチャをいただきます!」
というわけで、ぽんぽん帽子かぶって気合入れて、レオさんと一緒にあちこち回ってみました。

はからずも、ぴねはこの日がバーニングデー。
いいもの出るといいな!



061024_04.jpg
(C) SEGA
まずはぬーに行って遺跡をウロウロしてみたり。
巨大生物に果敢に挑むちまこい魔女っこ。

この時レオさんは、敵に挟まれて動けなくなっていました(死)



061024_05.jpg
(C) SEGA
ていうか、レオさん迷いすぎ。
すぐ目の前にいるのに、こんなセリフを頻発するので困ります。どんだけ方向音痴か。



061024_06.jpg
(C) SEGA
ところでモトゥブの砂漠のこれって何か意味があるんですかねぇ?
ちょっと気になる岩です。



061024_07.jpg
(C) SEGA
そして渓谷抜けた先の、ここの夕日(朝焼け?)がきれいです。
ほんっと、PSUの世界はどこへ行っても空の色が綺麗ですよね~。



061024_08.jpg
(C) SEGA
モトゥブの中央広場でユンミちゃんとまったり。
このベンチって小さい子が座ると地面に足がつかないんですけど、女の子だと違和感なく座れますねぇ。
男の子の小さい子が座ると、ちょっと妙で笑えます。




061024_09.jpg
(C) SEGA
通路で変なもわもわの中に座ってまったりする王子(中身は王子の家に遊びに行っていたキラっち)。
王子いわく「あったかい」んだそうです。
でもそれって、SEEDが吐き出した膜なんじゃないかね・・・・。



061024_10.jpg
(C) SEGA
ところでモトゥブの合成屋さんにパシリがいました。
え、でも、こんな唇してたっけ??????

そういえば、テノラ社をテラノとずっと勘違いしてたんですよねぇ。
ついごろがいい風に覚えちゃう。
アセナリンをアナセリンとか。
あと「狂信者の杜」は「やしろ」ではなく「もり」なんだそうですね。ずっとやしろだとばっか思ってました。
でもPS2だと判読できないですよねぇ、そんな細かい違い。
つぶれるような漢字は使わないで欲しいなぁ。



061024_11.jpg
(C) SEGA
みんなと合流の待ち時間に、セッシーのアップ。
ぴね視点だと見上げるばかりになりますな。
セッシーの目がきれいで好き。



061024_12.jpg
(C) SEGA
ぴねでセレスを見ると、こんな感じに。
おっきー。



061024_13.jpg
(C) SEGA
ていうか、くっつきすぎなだけな気もしますが。
ちいさい子は何かと、大きい人のまわりに群れたがる法則。



061024_14.jpg
(C) SEGA
ねじことセレス。
ねじこはぴねと同じぐらいなので、セレスと一緒に視界にいれようとするとこんな感じに。



061024_15.jpg
(C) SEGA
砂漠Bでアップアップしてたら、見たことのないソードが出たのでセッシーに装備してもらって見せてもらいました。
ソードは大きいから、会社ごとの装飾の違いがはっきり分かっていいですね。
でも使わないけども・・・・ソード、むずいよ。

もうちょっと各社の特徴がはっきりわかれば面白いのにね。
アップで見れば装飾の違いはわかるけれども、装備して遠目でみると目立って変化がないのがちょっと寂しい。

ていうか、自分の装備している武器がアップで見たいのだが、どっか自分の全身アップが撮影できるいい場所ないかなぁ~。



061024_16.jpg
(C) SEGA
自分じゃ見れないので、人の武器をじろじろ観察。
弓もカッコイイですよな。
早く上位武器を装備できるようになりたいなぁ。

ていうか、その前に先立つものを貯めなけりゃなんですけどもね。
むむむ、がんばらねばー。

ちなみにカボチャは出ませんでした。
期間が終わるまでに、一回ぐらい見てみたいですねぇ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/76-6d8b1e8a

| ホーム |
