とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
090501_01.jpg
まだら馬と行くオブリビオンの旅、今回の話題は・・・。


まぁ、適当にクエストとかダンジョンとか攻略しているだけなので特別なネタとかはないんですけど、ぼつぼつと写真とか撮ってたのでアップしてみましょうかな。


装備を変更するたびに自キャラの写真を撮っている私。
090501_02.jpg
レベルが低いうちは敵レベルも低いので、あんまりいい装備がゲットできないんですよね。
んでまぁ、こういうイマイチもっさりした格好でウロつくことが多く・・・。
獣キャラで遊んでた時は皮鎧を着てもそれなりにサマになってたんですけど、女性キャラだと可愛い格好させたい・・・とか無理な願いが先に立つんで、ついスカートとかはかせて見てしまうわけで・・・。

まぁ、この世界で「可愛い格好」とかいうのが、まず無茶だとは分かってはおるんですが・・・。



090501_03.jpg
ちょこっとレベルが上がると、ちょこっといい鎧も落としてくれるように(まだまだ序盤ですが)
重装備ならそれなりにカッコいい鎧もあるんですが、私のキャラはさほど重いものをたくさん持てる子でもないので、できれば装備は軽いほうが・・・。



090501_06.jpg
そんな冒険の合間に魔術師ギルドに入りました。他にも戦士ギルドなどもあって、入る入らないは自由なんですが、入っておくとギルドにある装備が自由に使えたり、アイテムがもらえたり、色々便利なもので。


国内のあちこちにある魔術師ギルドで推薦状をもらうと、魔術師の総本山みたいな大学に入ることができるんですが

090501_05.jpg
そこでもらったローブ。魔法が付加されているのでちょっと嬉しい。
もういっそローブでウロつくのもいいんじゃね、と思うんですけど、メジャースキルに軽装備を選んでいるんで、鎧を着てスキルレベルを上げないと自分のレベルが上がらないんですよねぇ。


090501_04.jpg
んなわけで、今はこんな感じの格好に。腕と胸の辺りが寒そうですおな。

鎧など、見た目に関しては獣人でやってた時の方がそれっぽくて楽しかったかも。
次はまた獣くんでプレイしよっかなー。

ところで、この世界では無抵抗な人を殺したり、他人のものを盗んだりすると犯罪者認定されて役人に追われることになります。
そういう犯罪者として生きるという遊び方もアリなゲームなんですが、そういうつもりもないのに、いつの間にか犯罪者認定されていて、役人に話しかけたら捕まったからびびった。
なぜそうなっちゃったのか謎なんですが、ステータスを見ると「盗んだものの数」が48とかになっていて、賞金が40Gほどついていたので、そのせいかも? 一応赤マークが出るアイテム(人のものだからとったら盗みになるよという意味)は取らなかったつもりなんですが・・・。犯罪者認定されると、教会でお祈りさせてもらえなくて不便なんですよねぇ。

というわけで、何箇所かある特殊な祠をめぐって祈りをささげるとその犯罪歴がナシになるので、そこをめぐったりしておりました。
めでたく犯罪者レッテルはクリアになったんですが、ステータスを見たらいつの間にか「盗んだものの数」が400とかなってt

でも賞金の額は増えてないし、役人に話しかけてもつかまんないんですよねぇ。
窃盗の数で決まるんじゃないのかなぁ。うーん、ワケが分からない。

多分、「無意識に盗んだ」時に、以前は誰かに目撃されて、今回は誰にも目撃されてなかったせいなんだろうけど。しかしほんと、盗んだ気はないのに困ったもんだおー。

ところで、今はメインクエストを中心に進めています。
まだ自分のレベルがショボいので敵も弱くてサクサク進めてていいなー。
その辺りのことはまた後日にでも。

そんな感じおな。


無意識に盗むとかどんだけ手癖悪いんだw
どんな世界だ住みたくねーww
密林でぽちっちゃいそうだー
PC版はめんどくさそうなので何とか思いとどまっちゃいるが…

2009.05.02 09:00 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

窃盗400の数字には自分でびっくらこきましたw
オブリはバグも多いので、たまに自分の馬が他人の馬として表示されてたり、驚かされますお☆
X360でお試しして、「これはぜひともMODで!」となったらPCにチャレンジしてみるのも・・・でもやはり面倒そうなんだよねー

2009.05.05 09:42 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/739-07e3a27d

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。