とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ですが、昨日も普通に仕事だったぴねですおはようございます。
この不景気に休日も出勤するぐらい仕事があるのはありがたいことです。

それでも土曜日からはゴールデンウイークで5日間ほどお休みなので、それに合わせてゲームをアホほど買いこんでしまいました。
まだやってないゲームもあるんですけど、PSUの課金も切ったことですし、ゴールデンウイーク中にちょこっとかじったりやりこんだりしたいと思うわけだお。

プレイしていないものもあるんですが、トレーラー集と共に簡単な感想などを。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Trailer

今主にプレイしているのがこのオブリビオン。メインストーリーを進めなくとも遊べるRPGなので、平日の仕事の後とかに軽く遊ぶ事が出来ていいんですよね。歩いているだけで気持ちのいい世界と、BGMも壮大で素敵です。難易度設定ができて、どこででもセーブできるのが助かります。


Bioshock Launch Trailer

FPSなので慣れない自分は操作が難しいんですけど、慣れればかなり楽しく遊べそうな一本。
難易度設定が可能で、攻撃方法もレンチでどつきまわすことからショットガンなどの射撃、そして炎やテレキネシスなどの超能力攻撃まで色々できちゃって面白い。ホラー風味で、ストーリーもなかなか気になります。お休みに入ったらじっくりやりたいです。


Call of Duty 4: Modern Warfare Trailer

これは旦那がやんないかなーと思って購入したもの。ニコ動のプレイ動画を見て、かなり面白そうだったので。男の子は絶対好きだと思うなぁ。

しかし、うちの旦那がやったら、きっとこんな感じに。

「いやだから、かがめって言ってんじゃん!!」って、ツッコミ入れたくなるようなプレイをきっとしてくれる。そうに違いない。


Fable 2 Trailer Xbox 360

これは実はまだ届いていないんですけど、オブリのように自由度の高そうなRPGなのでどうかなーと。しかし行動や食べ物によって主人公の顔つきや体つきが変化したり、結婚も出来たりと、オブリよりは面倒な要素が多そうな予感も。ちょっとでも面倒なことが多いと投げちゃうかんなー。あと、完全オートセーブというのが、嫌なことはなかったことにしたい私にとっては少々不安。どうだろうか。


Xbox 360 Dead Rising Trailer 1

ゾンビもの馬鹿ゲー。ゾンビだらけのショッピングモールにおろされて、ヘリコプターが迎えに来てくれる時間までは何をやっていても自由というゲーム。これもゴールデンウイークに入ったらプレイする予定。楽しみ。


ブルードラゴンCM 戦闘編 その2

アクションゲームばかり買った中で、唯一普通のRPGがこちら。
しかし少しプレイして思ったが、もはや私には普通のRPGをプレイするのは無理のようです。コマンド選択RPGがまずもう面倒だし、ゲームを進めていく中で頻繁に挿入されるイベントシーンもゲームのテンポが損なわれてウザいと感じてしまう。そんなわけで、あまり楽しく遊ぶことが出来ず・・・。
こういうタイプのRPGを普通に楽しめていた頃には、もう戻れそうにないですな。

とまぁ、色々とゲームはあるわけですが、X360のゲームばかりなので、旦那がどれかをプレイし始めると私は遊べないわけで・・・結局PSPのモンハンばかりやるハメになりそうな予感も。

そんな感じで。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/738-bd1e8d46

| ホーム |
