とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
X360版のオブリビオンのプレイ日記です。


090420_01_01.jpg
折角お馬さんを手に入れたので、周囲を散策しながら帝都に向かってみることにしました。



090420_01_02.jpg
修道院から帝都へ向かう道の途中の高台。ここの眺めが好きなんですよねー
天気が悪く、空がうす雲ってますが、それもまた趣があってよい。



090420_01_03.jpg
とか言ってたら、また山賊に襲われたので返り討ち。



090420_01_04.jpg
馬の鞍に山賊の放った矢が突き刺さっております。オソロシス。
馬もダメージを受けすぎると死ぬみたいです。他のRPGのように復活してくれないので死んだまま。馬を大切に。
でも馬の方も敵にやられると反撃したりするんですよね。この間は狼が蹴り殺されていました。馬強し。



090420_01_05.jpg
帝都に戻ったら、また闘技場で一稼ぎ。
自分が戦うのではなく、観戦して賭けで儲けることも出来るみたいですね。一度やってみようと思いつつ、いつも忘れて自分が戦ってしまうんだよなー



090420_01_06.jpg
またよろしくお願いします! ・・・って、おっと、間違えた。



090420_01_07.jpg
この装備に着替えないといけないのでした。つい忘れて話しかけて怒られちゃうんだよね。
元の服装よりも薄着で、斬られたら痛そうなんだけどなー



090420_01_08.jpg
というわけで、いざ出陣。



090420_01_09.jpg
しっぽのある人を倒したでござる。
勝ち進んでいくとさすがに敵も固くなってくるんですけど、魔法をうまくおりまぜれば苦戦することなく倒せます。元々魔法が得意なキャラなので、剣で斬りあうよりは魔法を使うほうがしっくりくるかも。
しかしむしろ敵より、魔法を当てるために敵にカーソルを合わせる方が苦戦してしまうおいら。敵に突っ込んでこられて慌てると、魔法があさっての方向に飛んでいったりしてな・・・。自己視点ゲームはなれてないので難しいですお。



090420_01_10.jpg
試合が終わったら、ここで身を清めます。
HPとマジカ(MPみたいなもの)が回復出来るので、セコくスキル上げをするおいら。



090420_01_12.jpg
魔法を使った時の「ぼわわん」という感じの効果が好き。



090420_01_13.jpg
常にえらそうな闘技場の責任者のオッサン。
でも「次の相手はこんなヤツだ、頑張れよ」なんちてアドバイスくれたりして、意外と優しい面も。
「べ、別にお前のために言ってるんじゃないんだからな!」
ツンデレというにはちとムサ苦しいか。



090420_01_14.jpg
次の相手も楽勝。
まぁ、難易度を落としてあるので当たり前と言えば当たり前なんですが。

難易度を落とすとサクサク進めて気持ちよいのですけど、その分、いいアイテムが出にくいみたいです。
まぁ、どっちを取るかですなー。



090420_01_15.jpg
それにしても闘技場に入るまでの通路が怖すぎる件。一体何人の敗者がここを引きずられていったのか・・・。



090420_01_16.jpg
ドアとかね、もうね。



090420_01_17.jpg
そうこうしているうちに「レベルが上がるよ」のメッセージが。早速帝都の外にある宿に向かうことに。
オブリビオンはメジャースキルに設定しているスキルが一定まで上がるとメッセージが出て、その後宿に泊まった段階でレベルアップするしくみ。



090420_01_18.jpg
帝都内にも宿はあるんですけど、ここに来たのはこのオバサンからクエストを受けるため。
この宿の主であるオバサンはワインマニアで、とあるワインを集めているらしいんですよね。そのワインを持ってくると報酬がいただけるって寸法です。
今のところまだ一本も見つけてないんだけどねー。



090420_01_19.jpg
宿のベッドで休むと・・・



090420_01_20.jpg
レベルアップ。
選択した3つのステータスにボーナスが割り振れるんだけど、毎度悩むんだよねー。
とりあえず数値を少ないのを上げるようにしようかな。



090420_01_21.jpg
レベルアップして宿の外へ出ると、ガードとすれ違いました。
街道沿いを歩いていると、周辺を巡回しているガード(帝国の兵士)とすれ違うことがあります。山賊などに襲われている時に近くにいると助けに来てくれたりするんだよね。そして山賊が死ぬと、何事もなかったように去っていくガード。カッコヨス。

レベルも上がったことだし、次は何かクエストを受けてみることにしましょう。

今日のところはそんな感じで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/732-aa17eb98

| ホーム |
