とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはよう、みんな!
PSUネタがないので今日もオブリビオンの話だよ!
今日はキャラメイクについて無駄に語っちゃうぜ!

ぴねです。

まぁ、語るほどやりこんでいるわけじゃーないので、サラっとしか書けませんけどね(どないやねん)。

先日からオブリビオンは自キャラが残念なことで有名、と書きましたが、どれほど残念かといえば





これぐらい?
090416_01.jpg
注・敵キャラでなく自キャラです。

ハイエルフ、とか言われると、もっと美麗なイメージがあるんですけども。。。海外の方と日本人では感覚が違うのかもですなぁ。
他にもオークとかもいるので、キャラメイク画面は結構モンスターハウスです。

キャラメイクは基本となる種族を選んで、その顔をモーフィング調整して自分の好きな顔かたちに出来るタイプ。顔の大きさからほうれい線の有無まで、色々な部分を調整できます。でも、シムズ2ほど大幅にはいじれないので美麗なキャラを作るのは至難の業なんですよねー。髪型などの種類も少ないですし、プレイする人がMODに手を出したくなるのも分かります。

そんな中、ブレトンという種族は比較的整った顔が作りやすいみたい。
こんな感じで。
090416_02.jpg
それでもバタ臭いので、日本のRPG独特の美麗キャラに慣れている人には不満足かも知れません。

バタ臭い顔や化け物顔はどうしても無理という場合は、獣キャラで遊ぶというのも手かもですおね。ライオン顔の種族とかトカゲ顔の種族とか。どっちも愛嬌があって私は好きです。



でもまぁ、折角なので、女性キャラを作ってみました。
もちろん、整った顔が作りやすいブレトンで。
090416_03.jpg
こんな感じ。
髪型がもう少し豊富であれば、もうちょっと楽しめそうなんですけどねー。



090416_04.jpg
どうでもいいけど、メニュー画面を開くと常にファイティングポーズ(しかも猫背)なのが、とっても気になります。

キャラが確定したらゲームスタート。
チュートリアルと同時進行でプロローグが始まり、その道中でキャラの職業やスキルを決定していきます。スキルはレベルアップなどにも関係してくるので、決めるのはすんごい悩むんですけど、まぁ、初回プレイの場合は適当に選んでもいいんじゃないかなー。あんまり悩みすぎると、スタート地点の地下通路から、いつまでたっても出られませんし。
まずは外に出てオブリビオンの世界を楽しむべし!

とか言いつつ、何度もキャラを作り直して悩みまくりで地下道から脱出できない私。
カジートにしようか、ブレトンにしようか、迷うんだよー。
あーあ、どっちにしようかなー。

そんな感じで。


ちょww残念とかいうレベルじゃないおwww
あと、ファイティングというより挑発(モンハン風)

顔はまぁ、ここまで出来るならおっけいかなーぁ。

2009.04.16 13:56 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

さすが海外産というか・・・顔色わる!光の当たり具合のせいかかなり怖いぜ・・・

2009.04.16 16:20 URL | Ez8 #TRlOk17w [ 編集 ]

◎ぶんたん
オークとか自キャラで選べる段階でどうもね・・・。種族によっては、ちょっといじればこの程度にはなるので、許容範囲ないだおね。美麗キャラをいじるならPC版だけど、MOD導入面倒だおー・・・・

◎Ez8さん
エルフ系がどうも顔色が悪いんですよねぇ。今回自重してアップしなかったけど、オークも相当怖いですよーガクブル

2009.04.17 13:56 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/723-4a0f5631

| ホーム |
