とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まぁ、それはともかく。


090413_01.jpg
(C) SEGA
レアミを引いたお友達にお呼ばれして遺跡に行ったりもしましたが、特にこれといったネタもなくて困ったぴねですおはようございます。


仕方ないから、拾った武器のこととか。


090413_02.jpg
(C) SEGA
先週、書いたことなんですけど、聖獣Sで


090413_03.jpg
(C) SEGA
シユウザク・封 を拾いました。
封、ってことは、また交換ミッションとかで封が取れて進化したりするのかしら。
性能としてはもうひとつなんですが、それが封印が解けることによって・・・みたいな。それはそれで面白いんですけど、結局封じられたまま、って可能性が今までの展開からも考えられるので、サービスが終わるまでにぜひ実現して欲しいものです。あと封印が解けてもイマヒトツの性能ですね。。。ってのも良くある話ですが、さてどうなるのか。


090413_04.jpg
(C) SEGA
見た目はヨウメイらしくド派手で。
それにしてもソード系は長いのが多いなー。やはりカリバーン辺りがチビなレンちゃんには一番しっくり来るようです。


それと、やたらコロニー4階に人がいるなぁと思ったら、こっちでも新武器が出てたんですね。
というわけで、行ってみましたよ、暗黒神の封印S。
そしたら一応出ました。


090413_05.jpg
(C) SEGA
残念ながらニセでしたが。セバクック、ですね。相変わらずニセは微妙な名前だ。


090413_06.jpg
(C) SEGA
ニセは性能がもうひとつ微妙なものが多かったんですが、セバクックは+5バッカニアと比較しても遜色ない性能なので、強化でPPが増やせれば十分使えますよね。何しろ命中が倍ぐらいあるのが良い。


090413_07.jpg
(C) SEGA
見た目も悪くないし。
ただ、WTだとセイバーはあまり使わないんですよねぇ。ATの時に使うけど、それだとS持っちゃうしなー。

それじゃあ本物狙ってみんべーと、S2に行ってみたんですけど、残念ながらドロップはなし(フロ剣とかなら・・・)。まぁ、一周しかしてないんですけどな。超期間のうちに、何周かしてみようかな。


しかしながら、タイトルにも書いた通り

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクションThe Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/07/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
これを買ってしまったので、昨日も結局オンしなかったんですよねぇ。

「オブリビオン」は自由度の高いRPGとして有名なんじゃないですかね。パソコンで発売されたのが最初で、こっちはMODなども豊富で楽しそうだなーと、以前から気になってはいたんですけど、自分に合うかどうか分からないしで買い控えていたんですよね。けどまぁ、折角買ったのに箱○で遊ぶゲームがなかったし、プラチナコレクションで安くなっていたので買ってみました。
そしたらまぁ、これが楽しい!
ロードオブザリングとか、あの辺りを彷彿とさせる雰囲気がタマりません。


090413_09.jpg
風景とかメチャきれいだお。この世界をウロつきまわれるってだけでまず面白いのだお。

難易度が設定できるので、用心して最低難度でやってみたらサクサク進めてヘタレゲーマーのワタシでもなんとかなってます。慣れたらもうちょっと難易度上げてもいいな。

ちなみにオブリビオンは自分キャラが残念なことで有名ですが、パソコン版だとMODの導入で素敵なキャラとかも作れるんですよね。
ただ、もちろん箱○版にはそんな素敵MODは存在しないので、残念な自分キャラで遊ぶしかないわけで。でもあんまり残念なのも切ないわけで。

それなら、残念さがあまり関係ない獣キャラにすればいいんじゃんね!


090413_08.jpg
というわけで、獣のオッサンキャラで遊んでおります。
カジートというライオンか豹のような獣顔の種族。たてがみの色が変更できたら個性が出せるのにねぇ。

華やかさはないけど、肌に合えば長く遊べるゲームだと思います。

あと、これも買ってみた!

バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
お化け屋敷っぽい(ディズニーのアトラクションのような?)演出でちょいとドキドキさせられて楽しいです。オブリビオンにしてもそうなんですけど、FPSタイプのゲームは苦手なんですが(右スティックと左スティックを同時に動かすとか、もうおいらには無理で・・・)、難易度設定も出来るし、慣れてない私でもなんとかなる感じ。親切設計で進む方向も指示してもらえるし、ストレスなく遊べるのがいいですね。ストーリーも先が気になる感じだし、これは久々に面白楽しいアクションゲームですわ。オススメ。

最近はニコ動とかでプレイ動画が見れるから、ゲームも選びやすくなりましたね。どっちもプレイ動画を見て買ったんですが、両方アタリで嬉しいです。ゴールデンウイークの合間にチマチマやりたいですな。

そんな感じで。


くっそーここもオブリビオンか!やりたひ~
多分すごく好き。もうRPGが出来ない体ですけど
多分これなら出来る。PC版導入してみっかなー
うおーやりてー

2009.04.13 16:34 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

オブリビオン楽しいお(*´∀`)
うちもRPGが出来ない体だったけど、オブリビオンは大丈夫でした☆ だからきっとキミも大丈夫!
PC版はMODが豊富で楽しそうだおねー
ハマるとパソコンと格闘したり恐ろしいことになりそうなんで、ワタシは箱版で我慢しとくことにします・・・。

2009.04.14 13:04 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/720-776479db

| ホーム |
