とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のメンテ後からハロウィン装飾が始まるそうですねー
ちょこっと楽しみですよ!

フィールドでもなにやらある様子。
いいアイテムとか落す何がが登場とかしたら燃えるなぁ~



「基盤/パンプキンパイ」
ハロウィンに食べるカボチャのパイ。ほっこりサクサク秋の味。



とかいう食べ物基盤だったら一気に萎え萎えですけども。




食べ物基盤の存在意義が、イマイチつかみきれないぴねですおはようございます。




さて先日、プロポーズ(違)をしていただい話をしましたが、そのお返しに購入したものをご紹介。


061018_01.jpg
(C) SEGA
これ。
いやー、一度見てみたかったんですよねぇ。




061018_02.jpg
(C) SEGA
この説明文からして怖いです。




061018_03.jpg
(C) SEGA
身長の低いレンちゃん視点で見ると、なお怖い。


で、この「オキクドール」。
その名の通り、時間が経過すると・・・・




061018_04.jpg
(C) SEGA
伸びます。

こっわ!!



でも、規定の位置まで伸びきると、「ヒュッ!」って感じで髪が元の長さに戻るところが笑えます。
一度ごらんあれ(笑)




つーわけで、昨日のことなんかをちょこっと。




さて今日は何をしようか・・・
と、オンしても悩んでしまうので、とりあえずお金をためることにしました。
お金をためるには目的がないと・・・・

そうだ、服だ。
おにゃのこの服を買おう!!


というわけで、あちこちの服屋さんをめぐって試着して、目標金額を決めることにしました。



061018_05.jpg
(C) SEGA
パルムのプリティアセット。
このセット、可愛いですよねぇ~。これは赤のセットですけど、青が好みかなぁ~



061018_06.jpg
(C) SEGA(C) SEGA
ニューデイズのクラシカセット。
いいんだけど、ブーツがヒールの高いのだから、めちゃ足が長く見えすぎてアンバランスに。
試着してて気付いたけど、ノリたんは妙に足が長い子でした。
もうちょい短いほうが可愛いかなぁ。





061018_07.jpg
(C) SEGA
ニューデイズのフラクソセット。
悪くないけど、ハンターには似合わないよねぇ。
どっちかってーとフォースな印象。



061018_08.jpg
(C) SEGA
うっかり着てみたカラワイセット。
似合わなっ!!
パルムの服もそうだけど、背の高いおにゃのこには、こういう服はあまり似合わないですなぁ。



で、色々試着して思ったんですけども




061018_09.jpg
(C) SEGA
結局今の服が一番しっくりくるよ!!

うーん、服でモチベーション上げる計画失敗!!
さて、どうするかー



で、結局お金をためる目的を「レンちゃんにカードを持たせる」ってことに変更しました。
新武器ではクローも装備できるみたいなんですけども、やっぱ見たいのはカードのほうかのう・・・


ここで問題なのが「基盤を買うかNPCショップで製品を買うか」になるわけで。
基盤のが明らかに安いんだけど、失敗すると目も当てられない。ちょっと無理しててもショップで買うほうが確実に手にすることが出来るわけで。
でも、PSU的楽しみ方をするなら、やっぱ合成するべきだよねぇ~

とまぁ、それ以前に命中がぜんっぜん足りないので、買っても持てるかどうかが怪しいんですけども・・・・・。

まぁお金がたまる頃には持てるようになってればいいなぁ~と、ガツガツ頑張るつもりではあります。



そういえばPSUウィキで「回避力が上がりすぎるとアーツ最中にガードが発生してアーツが全部出しきれない」みたいな記事を読んだんですが(コメントかな)、実際昨日ソロでやってる時に「ああーなるほどな」と何度か思いました。
確かにアーツ中に敵の攻撃を受けるとガードが発生しちゃって、アーツを出しきらないうちに止まってしまうんですよね。
特にウォーテクターはテクと同時に直攻撃も多いので、これは逆にネックになってるかも知れないなぁ。
直接攻撃が多い人は、回避が高いよりは防御が高い方が明らかに有利ですね。PPがもったいねーわ、これは・・・。
ハンターの頃はアーツ中にガシガシダメージ食って「あらら」と思っていたんですけども、あれはあれで「肉を斬らせて骨を絶つ」状態になってて、良かったんですねぇ~(しみじみ)


でまぁ、今後の目的も決まったことですし、今夜も多分ガツガツオンするとは思うんですけれども、今オン仲間がPSUに対して感じていることとしてはY月さんがブログで書いていた事とほぼ大差ないので、同じ感じになると思いますよー>私信


まぁ、折角PS2も新規購入したことだし、今月一杯(無料期間)は元を取るつもりで遊びまくる。
という感じで、いいんじゃないかな(^^)←キラたん風。


あと、ユンミ様が「レンちゃんの部屋を邪神教神殿にするナリ!」といきまいておられるので、しばらくは肉やら殻やらを集めつつ、金儲けに奔走したいと思っていますよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/72-ca58a39e

| ホーム |
