とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日大変なことになっている毛の人のことを紹介したところ、「次はレンちゃんがパンツに!」と迫られてやぶへびなぴねですおはようございます。
「レンちゃんがぱんつになったら(お友達が)みんな戻ってくるよ!」とか言われましたが、おいらのパンツ姿にそこまでのパワーがあるとは思えないのですが・・・・・・・・・・・・・。


さて。


ぶっちゃけ週末は大したことをしてなかったので、っていうか、むしろオンしてない時間の方が多かったので、特にネタがなくって困ったなおい。
っていうか、やっぱまだやる気がさほど出ないっていうか、眠気を吹っ飛ばすほどのモチベーションが保てないというか・・・。

とか思っていたところ、毛の人のところでこういう情報が出ていたので、肉集めでもしてみようかなぁと思ってみたり。
しかしまだ制限ミッションって一回しかやったことがないので、肉を見たことがないんですよねぇ。
そして基本、ワタシの場合はソロでの周回になるので、なかなか難しく・・・。
ぶっちゃけ、制限ミッションなんざ、ソロでまわるもんじゃねーよなァ。

でもまぁ、そこをあえてソロで回るのが私流。
さびしんぼうでは決してない!

そんなわけで、昨日は草原の支配者/R、でしたっけ? を、一人でチャレンジしてみました。
パワーと体力のあるビス子のぴねの方が行きやすいかなぁとも思ったんですが、ぴねだと弓が持てなくなるので、人間男子のレンちゃんで試してみました。
武器を作るのが面倒だったので、とりあえず手持ちで装備できそうなのを適当にチョイスしていざ出陣。

結果から申し上げると、わかっちゃいたけどソロではかなりキツい。WTなので補助がかけられるのでまだマシですが、それでもしんどいですなぁ。ギレスタなかったらメイトがあっという間になくなっちゃうかも。装備がロクでもないのでキツささらに倍。4人とか6人なら楽勝なんでしょうけどね。
とにかくディストバの突進攻撃がウザったいのと、火ヴァーラの噴出す火がイタイったらありゃしない。どちらも地味に硬いのでイライラさせられます。ポルティたんは今回の和みキャラ。キモいけど。

とりあえず、吹き飛ばしや転倒系スキルの多用でしのぎましたけど、やたら時間がかかってしまったので一周でやめときました。無視出来る敵も少ないしねぇ。で、収穫は、油は出たけど肉は出ず。残念。
やはりソロだと、きっちり装備を整えないとダメですなぁ。せめて槍は欲しいところ。怖い火ヴァーラも、マジャを使えばかなり楽になるはずですし。威力が落ちたとは言え、やはりマジャは使いやすいスキルですしね。
火ヴァーラのせいで結構死んでしまうんですけど、4回までなら死んでもギリギリ評価に影響がないので、まだ気楽。
試しに☆7と☆8のダブセと槍とツインセイバーを作ってみたので、今夜は(眠くなければ)それを使ってチャレンジしてみようかなと思います。出来るだけ楽に周回できる術を見つけたい。いろんな武器で色々なスキルを使って遊ぶ、みたいな楽しみ方をしたいところですが、ここはもう効率重視と割り切って。

ところで、このミッションだとスパイシアがよく取れますね。
今回でたくさんためておいて、今度こそは節子おばさんのフライパンをゲットしたいところ。
狙うとまぁ、出ないんでしょうけどねー。

そんな感じですかな。

ヴァリスタ忘れないであげてー!ヴァリスタのほうがPPとか多いのいのよー!!という具合でテンション使うならヴァリスタオヌヌメかなぁ・・・ネタとかで使うならいいけどw
制限クエ周回はPTじゃないとキッツいねーWTだからいいもののφとかだと補助すらかけれんから結構、きついんだぜ・・・とか言ってて桜花S行ったらジゴ・ブーマさんが2回でましたとさw

2009.04.07 18:46 URL | Ez8 #TRlOk17w [ 編集 ]

WTの時はハンドガンを持たないのが俺のジャスティス。制限でも補助は元のレベルのままだからかなり有利よね。まぁ、よっぽどの事がない限り、もうソロではいかなさそうな予感。聖獣グルグルしてたのに結局ジャッゴにもあえずじまいでしたよ・・・。

2009.04.10 08:14 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/718-6f35e3d4

| ホーム |
