とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月1日ってことで、世のネットにはエイプリルフールネタがあふれていますね。
いいんですけど、あまりに多いとウザったく感じる今日この頃。
まぁ、今日だけだからいいけど、ニュースサイトで妙にリアルなネタをやられると、一瞬信じそうになるのが困る。

ぴねです。

ま、そんなわけで、今日からPSU仕様に復活です。
また地味にハムろうと思いますので宜しくお願いします。
あ、これはエイプリルフールネタではありませんので念のため。



090401_01.jpg
(C) SEGA
スクショフォルダを眺めてたらこんな写真が出てきましたよ。
そういえばセシに入れてもらって観察してたなぁ。
頭デカいですよね、兄貴。
セリフが面白いんだけど、いかんせん全然使えない。
あと兄弟3人で一緒にパーティーに入れられないのは残念ですおね。


さておき。


1日から復帰、とか言いつつ、昨日もっそりとオンしてみました。
制限ミッションってどがいかいのう、と思って入ってみました。

入ると強制的にレベル20になるんですよね。
当然こんな感じにステータスが下がります。
090401_12.jpg
(C) SEGA
ちなみにまだフォルテファイターレベルがMAXじゃない状態なので、職が20ならもうちょいとステータスも上がると思われます。


この状況だと
090401_03.jpg
(C) SEGA
両手S武器が軒並み持てなくなります。
ウヘェ。


090401_04.jpg
(C) SEGA
Aハンドガンも持てなかったりする。
め、命中が・・・・。


090401_05.jpg
(C) SEGA
鎧はギリギリ着れました。
ほんとギリギリだけど、鎧を作らなくて済むのは助かりますね。

しかし、最初「制限ミッション」と聞いた時は、PSOのチャレモードみたく装備も強制的に変更になるのかなぁと思ってたんですけど、さすがにそれはないみたいですね。
これでまぁ、また合成やらショップやらが活発になって、いいようなそうでもないような。

ちなみに誰もいなかったので一人でチャレンジしてみたんですけど、武器がスライサーしかなかった上に、敵も固めだったので面倒になってすぐにやめました。
もうちょいと準備していかないと無理だな、これは。せめて両手武器が持てないとねぇ。


で、両手武器と言えばウォーテクターがダブセを持てるようになったので
090401_06.jpg
(C) SEGA
久しぶりに合成とかしてみたり。
久しぶりすぎて忘れてたんですけど、★9武器の成功率って66パーセントとか・・・!



090401_07.jpg
(C) SEGA
無事成功。
二本仕掛けて、両方成功していました。無印の頃なら確実に失敗するレベルですよね。いい世の中になった。

これは昨日仕掛けておいて今朝取り出したものなので、まだWTでダブセを使ってはいないんですけどね。今夜使ってみようと思います。


そういえば、人間男子、WT20でも制限ミッションに入ってみましたよ。
主にステータスの確認のために。
090401_08.jpg
(C) SEGA
こんな感じ。


武器はと言えば
090401_09.jpg
(C) SEGA
S両手は全然ダメなんですけど、S片手武器はなんとか持てそうです。
以前のWTのステータスだったら確実に持てなくなってそうだったけど、今回のアップデートで攻撃、命中と上がっているのが良かったですね。弓が持てるのが地味に嬉しい。
武器はなんとかなりそうな?


090401_10.jpg
(C) SEGA
S杖は残念ながら全滅っぽく。
まぁ、WTはテクメインで戦わなければならないわけでもないので問題ないでしょうけど


それより深刻なのはこっちかも
090401_11.jpg
(C) SEGA
鎧が着れないのはイタイお!
今更鎧合成とか鎧購入とかしたかねーよ・・・・。

倉庫をあさったら昔大量に作って今は使わなくなったんだけど、なんだかもったいなくて売らずに置いておいたヤマタセンバがあったので、それでしのごうかなと思います。
ただ、ヤマタはEXスロットがないんだよなぁ・・・。

いっそ裸で行けばいいお! とか思っていたんですけど、敵の攻撃が結構痛い上に町に戻れないとかトリメ禁止とか、条件も厳しいので鎧はあったほうがよさげですねぇ。うーん。


しかしどうでもいいけど
090401_13.jpg
(C) SEGA
APとかもらうためには、ずいぶんたくさんためなきゃいけないんですねぇ・・・・。



まぁ、そんなこんなで制限ミッションをするには色々準備不足だったので、昨夜は聖獣を二周ほどしてきました。なんか新武器が出るとか出ないとかいう噂だったもので。

久しぶりのWTでしたが、やはりステータスが底上げされたせいもあってか、かなり楽になった印象です。まぁ、自分が育ったってのもあるんでしょうけど。WTでルミラス/カーズナイトを挿すとか、以前では考えられないことだったんですけど、今ならこれを使っていても大丈夫そうです。

これでソロがまたかなり楽になるおね・・・!(えー)

あ、ボス箱ですか?


・・・・・ (´ω`)フウ


そんな感じです。

ヒュマ子φ13でS武器全滅という驚きの瞬間を体験してきた・・・(攻撃力290ちょい)職レベ20だと片手は軒並み装備可能ってのを聞いて絶望した!フレのFFビス子が持ってた斧に嫉妬・・・

2009.04.01 23:17 URL | Ez8 #TRlOk17w [ 編集 ]

あー、φでまだ13だとキツいかもですなぁ~20あると、それなりの武器は持てるのでまだ・・・? とりあえず倉庫の肥やしだったFセットが使えて楽しいですお。

2009.04.02 12:51 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/715-8e92c96a

| ホーム |
