とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、オンしようと思ってPS2の電源を入れたものの「はて、オンして何をしようか・・・」と、ちょっと悩んでしまいました。

ぶっちゃけ、今のところこれをやりたいとかないんですよねぇ。
特殊な武器を持てるとか、持ちたい武器があるとかなら、モチベーションも上がるんでしょうけど、特にないしなぁ。
カードとか持てるっぽいけど、手持ちの金が4万行ったことのない私としては夢のまた夢だしなぁ。
ていうか、合成とかじゃなく、敵が完成品を落してくれたら、周回の楽しさも増すのにねぇ。

そんなわけで、特に目的もなく散財したり、合成したり、武器強化で武器壊してみたり・・・。

とかボサボサしてたら、ユンミちゃんとハルっちがパルムでゴーグル遊びをしているというので野営基地で合流。
ユンミちゃんはダブセ基盤を購入できたらしく、素材集めをはじめているみたいです。
その中で、ケレセリンが話題になったのですが。

私らはそれなりに遊んではいるものの、AだのSだのを周回するほどもヘビーユーザーでないので、★の多い素材はさほど目にした事がないんですよね。
当然、ダブセを作るのに6個も必要だというケレセリンなんかは、ほぼ見たこともないわけで。
「いざとなったら、変換基盤でなんとかするよ」
という話ですが、例えば一番下位の素材を変換して必要素材をそろえるには、いくつ下位素材が必要なのか?
その時はとっさには計算できなかったので、今日なんとなく計算してみました。

ケレセリン6個を作るためには、アセナリンがいくつ必要か。

まずケレセリンを6個作るには、ユピテリンが18個必要。
ユピテリンを18個作るには、マルセリンが90個必要。
マルセリンを90個作るには、ディアナリンが450個必要。
ディアナリンを450個作るには、アポラリンが2.250個必要。
アポラリンを2.250個作るには、ウェヌセリンが11.250個必要。
ウェヌセリンを11.250個作るには、アセナリンが56.250個必要。



・・・・・・・・・・で、いいのかな????


どっちにしろ、天文学的数値ですね。
バーニングデーにBとか巡ったほうが早いかな(汗)

でも変換基盤って便利ですよね。いらない素材とかを変換して利用できるのはいいと思います。
こんな感じで、下位基盤を上位基盤に変換できる基盤とかあればいいのになぁとか思ったり。
すっごい便利だと思うんですけどねぇ~~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/71-da3bdeed

| ホーム |
