とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい加減PSUブログなわけですから、PSUな事が書きたいわけですが、昨日も人間男子超なのにも関わらずオンせず寝てしまったぴねですこんぬつわ。
いやもう、泣く子と寝不足には勝てんよ・・・。

さて、PSUなネタがないので、今日もMHP2Gです。

と、言っても昨日は夜8時半には寝てしまったので(早ッ)、クエスト自体はやってないんですよねぇ。
でまぁ、今の装備のことなんかを書いとこうかなぁ、と。

今までも「こんな鎧作ったよん☆」と、自己満足に写真とかアップしていたわけですが、今回はもうちょいと細かいところまで書いてみようかなと思うとります。まぁ、細かく書いても自己満足なことに変わりはないんですけども。



090324_01.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、今の装備はランポスSシリーズ。
攻略本なんかを見ていると、スキルとか考えて頭はこっちのセット、足はこっちのシリーズ、みたいな装備の組み方をしてたりするんですけど、私はセットで着てそれなりに見れる鎧、って感じで選んでしまうので、そういうことをあまりやらなかったり。そんなわけでスキルは後付になるので、いつも思い悩みます。困ったものだ。

でもこのランポスSは、セットで着ると嬉しいことに気絶無効と砥石使用高速化がついてくるんですよね。特に砥石高速化はいつもデフォルトでつけるようにしていたので、装飾品を他にまわせるのが嬉しいです。
しかし麻痺倍化? なんか名前覚えてませんが、麻痺になりやすくなるぜーみたいな雰囲気のスキルがついてしまうので、耐麻痺珠をつけて発動を回避、残りのスロットに猛攻珠をつけて、武器につけた攻撃珠とあわせて攻撃力UP【小】が発動したりしなかったり、てな状況にしております(スロットのない武器もあるので)。
鎧をひとつ作るとしばらくはそればかりを着たきりになるので、属性防御であまりマイナスがつかないランポスSは自分にとっては結構いいのかもなぁとか思ってます(確か龍が-1ついてただけだった気が?)。武器の属性はついてても「効いてんの?」って感じなんですが、防具の属性防御がマイナスついてると、なんだかとっても痛い気がするんだなーっ。まぁ、踏まれすぎってだけなんでしょうけどね。

ちょっと前まではフルフルSを着ていて、そっちの方が防御値は高かった気がするんですけど、前述の「なんだかこの鎧、痛い気がする!」って理由で、こっちに乗り換えました。ピヨることの多い自分としては、気絶無効は普通に嬉しいですし。

ところで同じシリーズ鎧でも、微妙にガンナーのもののほうが可愛い気がするんだが気のせいか・・・。

長くなりそうなので武器のことは明日以降にでもって感じで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/706-078b6167

| ホーム |
