とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デビルメイクライ4を久しぶりにプレイしたら左手がつりそうになったぴねですおはようございます。
まだダンテを使えるようにさえなっていないというのに、先が思いやられますぜ・・・。

そういやX360買った時についてた「エースコンバット6 解放への戦火」を旦那がプレイしているのを横で見てたんですけど、エスコンはどんどんグラフィックがリアルになっていってすごいですねぇ。スピード感とか飛行機雲とか、やられたときの煙とか飛び散る破片とか、すごい迫力です。ストーリーはもうひとついただけない感じですが、まぁ、エスコンにおけるストーリーはオマケみたいなもんですからいいとして、それよりも今回は長期戦が多くて大変そうでしたお。その代わり、やられた少し前からやり直せる機能があって、一応その点はいいのかなー。ただ、ダメージはもちろん引きづがれるので、それがキツそうな感じはしたかも。けどまぁ、シリーズが好きな人は安心して遊べる出来といったところでしょうか。

で、私はと言えばその横で、ずーっとモンハンしておりました。
月末に合宿があるので、せめて自力でシェン戦までは行っておくかと、集会所☆5のキークエストに挑戦してみたりして。また苦手なディアブロス戦があって泣きそうになったり、モノブロスとバサルモスを勘違いしててうっかり寝ちゃったり熱風で焼かれたりしつつも、「死闘!角竜ディアブロス」「湿地帯の激闘」「王の領域」「女王、降臨す」をクリア。無事「迫り来る仙高人」が出たので、合宿ではよろしくお願いします>みんあ
っていうか、集会所☆5のクエを「絶対強者」以外ひとつもクリアしてなくて自分でワロタ。ティガ戦で力尽きたんだろうね・・・。

あと、村クエの緊急「極秘依頼 二頭の一角竜!」も何とかクリアーできましたおー。バインドボイス対策に高級耳栓がついているタロスU一式を作ったものの、結局クエストに行く時に着ていったのはランポスSだったりして全然意味なかったんですがーっ。なんかやっぱピンとこないんだよ、タロスは・・・。強化までしたのに、金もったいなかったなぁ・・・。
一匹は捕獲にすると楽だとアドバイスもらってたんですが、やっぱり捕獲タイミングが良く分からず二匹とも普通に倒してみたり。音爆弾当てて地面に埋もれてジタバタしている時とどめをさすと、地面に埋まったまんま死ぬんですね。ちょっと変でした。

まぁ、そんなわけで☆8の村クエストが受けられるようになったわけですが、なんか見てみたら大量に敵がわくクエストばっかですね、★8って。面倒そうなんでまだやってないんですが、どうなることやら。

緊急クエストとかが苦労させられるので、やっぱ腕のヘボい私にはここまでが限界か・・・とか、毎回一回はあきらめそうになるんですけど、試行錯誤すればなんとかなるところがなんとも憎らしい。こういうギリギリなところが面白いんですかねぇ、モンハンは。
さてさて、どこまでいけますかねぇ・・・・。

そんな感じで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/704-c288bd5a

| ホーム |
