とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「しじまの向こう」のオオナヅチさんは「古の霞龍、オオナズチ」のオオナヅチさんよりやわらかいのかしら? とか先日書きましたけど、あれは「古の霞龍、オオナズチ」で撃退したオオナヅチさんと同じオオヅチさんだったらしいですね。撃退したモンスターが出たのと同じランクのクエストでもう一度同じモンスターと戦うと、前回撃退した時点の体力の状態で戦えるのだとか。そりゃ、すぐ死んでくれたわけだわ。タフな古龍相手でもこれで安心! ってわけですね!

・・・とかまぁ、そういう基礎的なことが全然わからないままゲームを進めているぴねですおはようございます。

あと、状態異常攻撃はガードで防げるものもあると先日初めて知りました。
いやだって、太刀だとガードできないし・・・・・・・・。

わかんなくてもゲームは進むけど、(腕がヘボいだけに)知っておいたほうがきっといいだろう事が多いのが困る。もっと頑張りましょう・・・。

さて。

前日から引っ張っておいた鎧ですが。
別にもったいぶって出すほどのもんじゃなかったんですけど、昨日は写真データを持ってくるのを忘れていたもので・・・まぁ、携帯で撮影したショボい写真しかないんですけど。




090317_01.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、フルフルS装備をそろえてみましたー。
作りやすさとかスキルの事を考えると、イーオスとかゲネポスの方がよさげな気がしたんですけど、あえてこれを作ってみたのは




090317_02.jpg
(C) CAPCOM
この耳が気になったからでございます。
犬? とか思ったんですけど、なんか首のところ鈴ついてないか、これ・・・・。
一体何をイメージしているのか・・・。



090317_03.jpg
(C) CAPCOM
Sの付く装備って、ベルト部分などの色が変更できるんですね。
可愛くピンク色に変更してみたよ! 地味ですが、ちょっと嬉しい。


まー、そんなわけで一式揃えて武器強化まですると、本気で金がないね!
作りたい武器があるんだけど、お金がないので後回しになっております。
クエストをこなせばそれなりにお金はたまるんですけど、そんなに色々やる時間もないしなぁ・・・。


そんな状態ですけど、昨日は「極秘依頼 二頭の一角竜」に挑戦してみました。
結果は・・・・まぁ、お察しで。
2匹目があともうちょいで倒せる(と思う)! というところで3死してしまい終了。
くっ、くやしいっ・・・!(ビクビクッ

モノブロス戦ですけど、音爆弾を使うタイミングは分かったものの、閃光玉を使うタイミングがいまひとつ良く分かりません。埋もれてた状態から飛び上がった時に投げるの? 風圧を避けるのに必死で、なかなかうまくいきませんのう・・・。
ああ、それにしても弾きモーションが萎えるったらありゃしない。心眼欲しいなぁー無理だけど。
とりあえずバインドボイスが超ウザイので、タロスでも作ろうかと思ってます。見た目がアレですが、背に腹は変えられず・・・まぁ、素材があっても金がないんですがっ・・・・!

今夜は頑張ってお金を稼いで鎧を作って、時間があればクエストに再チャレンジしてみたいと思います。
うーん、しかし平日は無理かなー。さすがの遊び人のおいらにも時間がないお。


関係ないけど、最近、キャラはおなごでなく男の方がよかったのかなぁーとか思い始めてみたり。
可愛い鎧は着たいけど、動かしてカッコいいのはやっぱ男性キャラなんだおねー(まぁヘボな腕で動かしてるから、カッコよさ半減かもですが)
あと、男なら変な鎧姿でも許せる気がするお!
でもさすがにまた最初からプレイするのはしんどいんだぜ・・・・

そんな感じだおな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/701-087b56de

| ホーム |
