とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSUブログだというのにモンハンばかりで申し訳ないと思いつつ、まぁ、しょうがないじゃん、オンしてないんだし、と、速攻で開き直ったぴねですおはようございます。

土日が休みでしたので、用事を済ませる合間を縫ってチマチマと進めてみました。
まぁ、大半は鎧と武器強化のための資金集めだったんですけども。

資金は主に村☆5クエの「皇妃座すは炎の宮殿」での火薬岩運びで集めております。ポッケポイントがモリモリたまるので、トレニャーさんへの依頼は困らなくなりましたけど、お金はためてもすぐになくなりますね・・・。

村☆7クエストは「旧密林に走る稲妻」と「狙われたバサルモス」、そして「ババコンガ強襲!」をクリアしました。

「旧密林に走る稲妻」はフルフルさんがお相手。タイトル通り、旧密林が舞台ってことで、ここがまぁ、戦いにくいったらありゃしない。っていうか「旧」と名の付くところで戦いやすいところってない気がしますが・・・。フルフルさんは洞窟っぽいところで相手にすると天井に張り付くからめんどくさいですね。

「狙われたバサルモス」の舞台は旧沼地。ただ、これの場合は洞窟っぽいところに居て移動がなかったので、まだ気が楽でした。バルサモスさんって激烈に固いのに、砥石を忘れるというウッカリをやらかして、結局やり直すハメになったのはいい思い出・・・・。毒をやたら吐く敵と戦うと、回復のみのオトモも欲しくなりますね。でも攻撃メインの子がたまにしてくれる回復や解毒笛の術がほんわか嬉しいお年頃。

「ババコンガ強襲!」は普通の沼地でしたので、割と楽に。しかしあいつら屁こきすぎだろ・・・。

てな感じで、一応キークエストをこなしたので、緊急クエストが出現してくれました。
「極秘依頼 二頭の一角竜!」というわけで、モノブロスとモノブロス亜種がお相手だそうです。

よりによって、私の苦手モンスターが来たかーっ

モノブロスとディアブロスは本気で苦手で、制限時間一杯までかかって倒していた記憶があるんですけども・・・。
ううーん、まぁ、がんばります。


ところで、モンハンやってると親指が痛くてどうしようもなかったんですけど

PSP(PSP-2000、3000)用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』PSP(PSP-2000、3000)用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
これ買ってアナログパットにつけたら、かなり楽になりました。
色々ついてますが結局一個しか使わないんで、こんな小さいの一個に500円かーと思うかもですけど、指が痛くて死ぬ! って人は買って損はないと思います。アナログパッドにはめるだけでいいから簡単ですし。私は買って良かった派。
X箱のコントローラー用にも、こういうの出ないかなぁ。操作してると親指痛くなるんですけど・・・。

あ、鎧作りました。
何を作ったかは明日にでも。

そんな感じです。

旧密林は場所によっちゃ視界悪いからねぇ・・・洞窟はまだ戦いやすいんだが・・・wX箱よかWiiとかのほうが親指痛くなったことのほうが多いんだ・・・あの滑り止めがry
モノブロスは音爆と閃光調合持ち込みであとは殴って一匹捕獲がいいかもね(シビレ罠も調合あると楽なんだZE☆

2009.03.17 01:05 URL | Ez8 #TRlOk17w [ 編集 ]

ぬおー
言ってくれたら1個あげたのに…orz>アナログパット
ワタクシはPSPを買うと同時に液晶保護シートとこれ買ってましたw
最近P2Gやってねーや、ちょっと練習しとかない
とー、と思ったらガノスで2死してやがんの。
しかも、久々だからやっぱリハビリ必要だなー、
とか思ってたら5日位しかあいてないでやんの(;´Д`)
今までどんだけやってたんだと小一時間
まぁあれだ、
「継続は力なり」
良い事言うな!俺!

2009.03.17 09:34 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

◎Ez8さん
あ、捕獲か! それがあったか・・・でも捕獲タイミングがいまひとつ分かってない私がいたり。捕獲用の睡眠玉(?)を張り切って投げたのに罠から抜けられた時の切なさっていったら(アホ)。あと常に荷物が一杯なので、トラップツールを持つ余裕がないんだぜw

◎ぶんたん
一個使えば他はあまるもんね~お友達に配ったほうが無駄がないなw>アナログパッド
ゲームの腕も時間置くとなまるよねぇ。私は24時間でなまってこまります。イヤマジデ。
ほんとどんだけやってるの!w と言いつつ、私も休みの日は結構ゲフゲフン
月末の「(主に主婦二人が)廃人の集い」が楽しみですおね!(にこ)

2009.03.17 11:16 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/700-994c3439

| ホーム |
