とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月末にまたモンハン合宿が開催されるので、テンション上がっているぴねですおはようございます。

テンション上がりすぎて無駄に長いメールとか送っちゃってるので、ウザがられてないか非常に心配です。ちなみに我が家はお客さんに対して超放任主義なので何のおもてなしも出来ませんが、その分余計な気を使わずにゆっくりしてってね!

とかまぁ、曖昧な私信をおりまぜつつ、MHP2Gの話。

ぼちぼち村上位を進めつつ、集会所とか村下位の、クリアしていないクエストをやっています。キークエストだけやれば先には進めるんですけど、全部クリアしないと出現しないクエストとかもありますしね。苦手なモンスター相手だと別なんですが、昔苦労した敵にすんなり勝てるのは気持ちいいですな(星が低いクエストだし、鎧も武器も強くなってるから当たり前なんですけど)。平日の夜に軽く遊ぶにはちょうどいいかも。

その合間合間に武器の強化など。
ミラージュショテルを作るのに霞龍の翼膜が必要だったので、「しじまの向こう」をやってみました。こっちのオオナズチさんは「古の霞龍、オオナズチ」のオオナズチさんよりやわらかいんですかね? あんま時間かからずに倒せました。
で、このミラージュショテルなんですけど、なんか変な武器ですねー。振ると伸び縮みして、生っぽい音がします。い、生きてる!?

あと、龍属性の武器を持ってなかったのでブラックサイスを作ってみたんですけど、これ切れ味もっそい悪いのなー。いまいちかのう、と思いつつ、龍刀とか今の段階では作れる気しないしなぁ・・・・・。うーん。

村☆7クエストは、前から順番にプレイしていってるので、昨日は「女王虫の羽音」と「焼け付く砂丘」とかを。
クイーンランゴスタは小さい虫を狩りまくらないと出現しないんですよね。それに気づかなくて最初は時間を無駄にしちゃったさ・・・。
しかしこの小さい虫を狩るのが大変で・・・ってか虫、らいっきらいなんスけどっ!
小さいから攻撃当たらないし、なんかチクチク刺してきてキモいしで・・・。あの羽音が嫌なんですよねぇ~。もう二度と行かん!
あ、クイーンランゴスタは閃光玉ぽいぽいで終了。チョロかったです。

ドスガレオスのほうは、これ旧砂漠とかって初めての場所でちょっと面白かったかも。位置関係が全然わかんなくて、どっからどういったらボスのところに行けるのかわかんなくて困りましたけど・・・。まぁ、場所が不慣れなだけで、敵自体は下位でも相手にした方なので、さほど苦労もなく終了。
上位でも村☆7は、まだ易しいほうなんでしょうねぇー。

きっともっと痛い目に合うだろう集会所上位のためにも鎧とか新しくしたいわけですが、何を作ったらいいのやら・・・。やっぱ作りやすそうなイーオス? とかゲネポス? とか?
でも、今のところはキリンでもいーかなぁ、ってな感じなので、あまり一生懸命素材集めはしてないんですけどね。集会所行ったらまた気持ちも変わるんでしょうけどもね・・・。

それにしても(亀のようなスピードではありますが)これだけ進めて、全然太刀使いとしての腕が上がった気がしないのはどうしたわけだろうか!
焦ってボタンをガチャ押ししちゃうのが原因だとは分かってるんですけどねぇ・・・なかなか難しいや。

そんな感じです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/697-1348a195

| ホーム |
