とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
村クエ緊急の「緊急事態発生!」でシェンガオレンを撃退すれば上位じゃー
とか思っていたんですけど、まだネコートさんから緊急クエ受けないといけなかったんですね。

どんだけ、焦らしプレイなんだおっ!!

ま、そんなわけで週末は「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」で初樹海に挑戦してみたりなんかして。
狩猟対象のヒプノックは眠りの息みたいなのを吐いてくるってことで、抗眠珠でもつけていけば楽になるかなーと、装飾品作ってみたんですが、だ・・・ダメだ! スキルを発動させるには、睡眠袋が一個だけ足りない・・・っ!
これだけのために素材を狩りに行くのも面倒だったので、結局いつも通りの装備で行ってみることにしました。
で、結果としましては、武器が強くなったこともありましょうが、安定クリア。
ってか、シェンガオレンで時間がかかりすぎて、他のどんなヤツも結構楽に感じてしまう不思議・・・。
ヒプノックはクック先生とかレウス&レイアみたいなのを相手にする立ち回りでOKだったので、自分的には楽でありました。
眠りも言うほどは脅威ではなかったような・・・たまたま当たらなかったのがラッキーだったのかも? 何度かは寝たけど、敵に蹴られたりしてすぐに目が覚めてました(基本的に敵の足元でゴソゴソ斬ってるんで・・・)

むしろ武器を強化するために一生懸命狩っていた、キリンの方が私には面倒でございました。
斬破刀を鬼斬破に強化するための素材でキリンの雷尾が一個だけ足りなかったんですけど、これがまー出ない出ない。
剥ぎ取りでライトクリスタルとかっ どんだけー
しかもキリンは私の苦手な素早くてマトが小さい系なので、ほんっと苦労いたしました。
とにかく攻撃が当たらないっ!
攻撃が当たらないから時間がかかるっ!
つまりは疲れるっ!
という感じで、ほんと、キリンは勘弁して・・・。
しかし、エリア移動されて追いかけて行った瞬間、ガウシカに体当たりされてキリンさんが死亡した時は笑ってしまいました。ちょwwwガウシカさん強すぎwwwww
ガウシカさん効果か、ちゃんと雷尾をとることができました。ありがとうガウシカさん!

そんなわけで、無事武器も強化できたところで、初上位クエスト「闇夜のブルファンゴ討伐」に挑んでみましたお。
まー、早い話がイノシシを一杯狩れ! ってクエストで、比較的楽なのかなぁと思いつつ、支給品ボックスが空なことに驚愕。
なんか上位は支給品が届くのが遅いらしいですね。
いや、クスリとかはどうでもいいんですけど、地図がああああ
未だに地図がないとエリアをウロウロするのが不安な私でした・・・。

それと「 ファミ通 奇面族の宴」もやってみたんですけど、チャチャブーの動きがPSUのベルパノンっぽくて超キモかったッス。ってか、動きが早くて小さいのは苦手だっちゅーの!
ほとんどオトモに攻撃してもらってた気がします。もう二度とやらん。

あと、これは上位じゃないんですけど「古の霞龍、オオナズチ」もやってみました。キッチンで「ネコの解体術」が発動したんで、なんか剥いで面白そうなモンスターいないかなぁと攻略本を眺めてみて、そういえば、と思い出しましたので。
オオナヅチきもいっすね! なんかクトゥルフ神話に出てきそうなモンスターですな。その辺り、もしかしたら意識してデザインされているのかも。
ステルス仕様ってことでしたけど、四六時中見えないわけじゃなくて、うっすら見えることも多いんですね。確実にペイントぶつけていれば、ロストすることはないし、エリア内で見失ってもウロウロすればオトモが発見してくれたので、その点で困ることはあまりありませんでした。
ただ、オオナヅチって変な攻撃してくるんですよね。攻略本をちゃんと読んでなかったので知らなかったんですけど、数あるヘンテコ攻撃の中でも、乳酸攻撃には参った! いつの間にか超腹減り状態になってしまって、走れなくなったので困りました。
あと、これも分かってなかったんですけど、「何度もダウンしてるのに、なんで倒せないんだーバグか!?」とか思ってたら「古龍は逃げ出した!」みたいなメッセージが出てびっくりしました。
こいつ古竜種だったんだ!(今更)
逃げてしまうとは思わなかったので呆然としてしまいました。
解体スキル意味なし!!
まぁ、尻尾は切れたんで、剥いでおきましたけど。
次やるときは、もうちょいたくさんお弁当持ち込んで戦ってみたいです。

そんな感じかなー。

地図はすぐに慣れるから大丈夫だお!不安に
なって地図常備スキルとかに頼っちゃうと、
それを外せなくなるので、迷ってもいいやい!
くらいで行くのオヌヌメ
何か楽しそうじゃのぉ~新鮮な驚きっていいおね!
ヤマツカミとかもクトゥルフぽいなーとあてくし
も思った!

2009.03.09 13:59 URL | ぶん #LxvN8XNM [ 編集 ]

地図が標示されていると戦闘中邪魔に見えたりする時もあるから、ないのに慣れたほうがいいんでしょうなー。でも森丘とかになるともう全然道がわかんないんだぜ(あんまり行かないし)
初めてはいつも楽しいよねーそのうち慣れて「ケッ」ってなるのかしら・・・。
ヤマツカミ?(攻略本を見る) !?? こんなの出るんだっ・・! 確かにクトゥルフっぽい・・・ワクワクするような会うのが嫌なような・・・(クトゥルフ的に)

2009.03.10 09:29 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/695-090d80e7

| ホーム |
