とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンちゃんも無事上級職に転職できて、ぴねもぼちぼちレベルが上がってきたことだし、そろそろ新しい子を、と思い作ってみました。


061016_01.jpg
(C) SEGA
憧れのハヌっこ!!
ノリたんですよー
わーい、やっぱハヌはかわゆい!!
もーね、着せ替えするためだけに作ったと言って過言ではないです。
お金をためて、かわゆい服を着せるぞー!!

いやーしかしでもハヌっこは弱いね!
アイス大好きハヌっこライムたんと土日は遊んでいたんですけど、その攻撃ダメージの少なさにもえました。
それでこそハヌ!!
フォルテファイター目指してイバラの道をひた走る!
でもダブセ持ちたいような気もするお年頃なので、ちょっと悩みちう・・・うーん、どうしようかねぇ・・・。

ていうか、作ったはいいけど共有倉庫にお金を入れ忘れて転職できず、うっかりフォースのままでお友達に会いに行ったら、テク使用セリフのあまりの似合わなさに、結局また作り直しました。あの時お金をくれたおーがみさんにハルたん、転職費用無駄にしちゃってごめんねー!
いやまぁ、すぐに転職してセリフはしゃべらなくはなったんですけど、やっぱ声がかわいすぎた~ノリって感じじゃないなぁ~。
うううん、声って難しい!

結局キリエたんと同じ声で落ち着きましたよ。やっぱノリは元気系の声がいいね!
「もー、許さないんだから!」って言っちゃうぜ!!

まぁ、光っている時にまったり育てる感じでいこうかと思ってますよ。


ところで、PSU専用のキーボードを使用しているんですが、これがなんだか使いにくい! キー反応が妙にふにゃふにゃしていて、どれだけきっちり押してもきちん認識されないもんだから、ただでさえうち間違いが多いのに、ますますひどいことに・・・・。
ていうか、机の上に真っ直ぐ置いているはずなのに、打つとガタガタするってのはどういう成形不良ですか。
あまりにひどいので、使っていなかったマック用のキーボードを使っていたんだけれども、ふと気付いた。

あ、あれ? これ、半角英字入れるの、どこのキーを押せばいいんだ?
ていうか、半角英字に変更できたけど、それをかな文字入力に戻すにはどうしたら・・・・・・???

通常マックでは文字入力変更はコマンドキー+シフトで出来るんですけど、当然そんな方法では変更できないわけで・・・・(ていうか、コマンドキーないし)

そこで困った時のお助けマン、旦那にホットラインをつないでみました。

「こんにちわー」
「こんにちわー」
「ちょっとお伺いしたいんですけど、よろしいでしょうか」
「はい、どうぞ」
「ウインドウズでマックのキーボードを使用した場合、半角キーはどこになるんでしょうか」
「それはないと思います。
「ないですか」
「ないですね」
「わかりました、ありがとうございましたー」
「はいー」






・・・・・・・・・・・・・・・(ノД`)




打ちやすいし、いい方法だと思ったんだけどなぁ~~~

結局、PSUキーボードの下にタオルを敷いて、ガタつきを押えて使用しています。
PSOのキボコンが懐かしい・・・

ていうか、「箱」と打とうとしたら「キャスト」と変換されたり、「顔」と入力したら顔文字が出てしまうセガ的変換仕様はぶっちゃけやめていただきたいんですけどね・・・・
いや、別に候補に入ってていいんですけど、最初に出すのはヤメレ・・・・チャットしにくくてしょうがねーよ・・・・。

まぁ、そんなこんなで、昨日あったことをダイジェストで続きにドン。

061016_02.jpg
(C) SEGA
ハヌっこノリたんを作ったら大神さんやハルたんがいたので合流。
大神さんはおっきいビーストの人でカッコイイ系でした。
いいなぁ~大きな男の人って(^^)
いやま、ユンミちゃんもおっきいですが、また全然違うタイプってことで。



061016_03.jpg
(C) SEGA
そして美少年に転生したハルたん。
前はビーストで、どっちかってーとわんこ系の顔だったのに、びっくり美形に。驚きのビフォーアフターですよねぇ~
彼もフォルテファイター目指すんだそうです。
共にイバラの道を歩もうぞ。



061016_04.jpg
(C) SEGA
その後はユンミちゃんと合流して、ぬーの遺跡へ。
ユンミちゃんが眠らされたのを助けようとして



061016_05.jpg
(C) SEGA
自分も眠ってしまったお約束。
並んで眠っているのがカワユイと言えなくもない。



061016_06.jpg
(C) SEGA
その後は緑林で面白ポーズで凍結してみたり。




061016_07.jpg
(C) SEGA
2回目。
氷を吐く敵にナックルアーツで挑むのは超危険です。

笑 い 死 に 注意 !!!!



061016_08.jpg
(C) SEGA
そして、ストーリーミッションで手に入れたゴーグルを使って遊びました。
ゴーグルをアイテムとして使用すると



061016_09.jpg
(C) SEGA
ストーリーモードと同じくゴーグルが使用可能に!




061016_10.jpg
(C) SEGA
あやしい木を発見!!




061016_11.jpg
(C) SEGA
ターゲットを発見すると、パーティーにいる他の人にも見えるようになるんですねー面白いな!




061016_12.jpg
(C) SEGA
そしてターゲットが出た木はこのように



061016_13.jpg
(C) SEGA
切り倒せます。



061016_14.jpg
(C) SEGA
中からはアイテムが。
おもしろいですねー。
もうちょいレアいアイテムが出たら、もっと楽しそうですが。

そういえば冒険していても、石や木とかに阻まれて行けそうで行けない場所なんかがあるんですけど、これを使えば行けるようになるのかしら~
だとしたら面白いですよね!
しばらくは色々実験して楽しみたいですな~

あ、でも、このゴーグル。一度もらうと倉庫に預けられないようなので、無駄な持ち物が増えるのがイヤな人はストーリーミッションをプレイしない方がよいかもですよーん。パレットからは外せるから、私はあまり気になりませんけどね。


てまぁ、ぼちぼち遊んでいますが、そろそろダレ気味になってきたかなぁって感じもするPSU
しばらくはお金稼ぎと合成に燃えようかなぁと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/69-1bb980a6

| ホーム |
