とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSUの協力ミッションに行ってきただとか、追加アプの情報が更新されてただとか、MHP2Gで金稼ぎの方法が分かっただとか、そういう話題を書こうかなぁとか思いつつ、そんなものすべてが吹っ飛ぶ、ものすごい作品を読んでしまいました。

それがこれ。
夢幻紳士 幻想篇夢幻紳士 幻想篇
(2005/04/08)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士の幻想篇と

夢幻紳士 逢魔篇夢幻紳士 逢魔篇
(2006/04)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士 逢魔篇。

手書きブログで、高橋葉介100コメ(高橋葉介をテーマにブログコメントを100つのる、というような企画)をやっているのを見て「ああ、高橋葉介ナツカシス」と、ついアマゾンさんをさまよってしまったのが運のつき。ついついカートに放り込んでしまいました。

昔は高橋葉介の大ファンで、夢幻紳士を読むのは、もうウン年ぶりだろうかーと半分は回顧の念しかなかったんですけど、やばいよ、これ、めちゃ面白い!
怪奇篇以降読んでなかったんですけど、相変わらずの美しい描画と幻想篇から逢魔篇への話の流れも素晴らしい。
久しぶりに漫画を読んで大興奮してしまいました。
迷宮篇と合わせて三部作らしいので、そちらが届くのも楽しみです。

夢幻紳士は、そうだなー、乱歩とか好きな人なら絶対ハマるんじゃないかな。
パノラマ島奇譚とか、昔の探偵小説とか、あんなテイストなんですよね。
そして乱歩作品と同じく血とか内臓とか平気で描写されるんで、その辺りは注意かなぁと思うけど、さほどグログロな描写はないんじゃないですかね、他のホラーに比べれば。

それにしても、相変わらず魔実也くんはひどい男だな!(褒め言葉)

いやでも、ほんと、久しぶりに落ち着かない気分にさせられる漫画でした。
この面白さを誰かに知ってもらいたい・・・! みたいな。
いやまぁ、多分超マイナーなんで、ほぼ誰も知らないんじゃないかなぁとは思うんですが、目にすることが・・・あんまあるとは思えませんが、もし機会があれば読んでもらいたい一冊。

そんな感じです。

うちにもある罠(火暴)
や、ダーリンが持ってたんですがね。
ひどい男ですよね!ww

2009.02.21 23:40 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

あるんかw珍しいwww
あのひどい男っぷりがタマりませんw
昔に比べると美麗度も上がって反則だと思いますの!

2009.02.24 13:55 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/686-ebe64631

| ホーム |
