とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで、科学力検定。
こういうの好きなんで、やってみたんですけど、好きなだけで知識はないので、あんま正解は出来なかったなー。
科学好きな人は試しにやってみるといいよ。



で、先週の土曜日。

X箱届きました!

一日家にいたのに、いつの間にか宅配ボックスに入ってたよ・・・!

まぁ、土曜日は大抵家に居ませんしなー。「どうせ今日もいないだろう」と思われても仕方なし。いつもありがとうございます。
でも、X箱は重いから、今回は部屋まで持ってきて欲しかったんだぜ・・・・!(うちはマンションの10階)

持って上がってきただけで疲れてしまい、結局ダンボールから出してもいないぴねですおはようございます。



TATIの人が復帰されましたね。

今回はPSUネタも入っていてニヨリ。
っていうか、モンハンやっててオタク度が高ければ高いほど楽しいTATI動画。
思う存分楽しく見てしまってすみません。
こんなんだから、「大学生の男かと思ったー」とか言われるんだな、おいら。


さて、毎度前置きが長いですが。


土日休みでしたので、ダラダラとモンハン。
けど、ほんとにダラダラしていたので、さほど進んではいませんで




090216_01.jpg
(C) CAPCOM
とりあえずキリン娘にはなっときましたが。


っていうか、キリンを狩らなきゃいけないのは当然としても、まさかフルフルとかゲリョスまで狩らないといけないハメになるとは思ってもいませんでした(素材で必要なの)。
なんか親指の皮がツルツルになっちゃった上に硬くなってきてるお・・・・!
PSPのアナログパッドをデザインしたヤツ出て来い! アクションゲームをする時の使い勝手とか、もうちょっと考慮すべきじゃなかったのか、きしゃまーっ



090216_02.jpg
(C) CAPCOM
しかし「とりあえずキリンじゃー!」と張り切ったものの、さして可愛いってわけでもない装備ですよね。
なんか白髪になっちゃうし。



090216_03.jpg
(C) CAPCOM
まぁ、男性が喜びそうなエロっぽい装備ではあるかも知れない。
この尻尾とか萌え?


とか言いつつ、今はこれでモソモソしてます。

べっ、別に気に入ったわけじゃないんだからねっ



でまぁ、その他の進み具合。


☆6緊急の「一対の巨影」をクリアしたので
090216_04.jpg
(C) CAPCOM
レウス装備が全身揃いましたー
やったー

でも、強化する鎧玉がなくて、結局キリン着てるから意味ないんスけど。
まぁ、自己満足自己満足。


しっかし、☆6に入ったら上位じゃーとか思ってたんだけど、それは集会所の話で、村だとまだ下位なんですねぇ。
村クエは☆7から上位でしたっけ?
こうなったら集会所進めるかーと、前回合宿でボコボコにやられた宿敵ガノトトスを倒し、緊急クエストを出現させてやりました!


あ、ティガさんなんですね、相手。



・・・・・・・集会所は村終わってからでいいや・・・。


それにしても、大物相手に1死してしまう事が多いのがなんだか悔しい。
いや死ぬのは仕方ないんです。もうしょうがないんです。
でも、死んで戻って2、3発当てたら倒せただとか、オトモが殴ったら終わったとか、そんなん多いんですけど・・・!

ちなみに今回戦って一番大変だったなーと思うのはグラビモスでした。
うっかり弱い武器を持っていってしまったせいもあって、めちゃ時間かかってしまい・・・足を引きずってからが長いお! 
そして火山って戦いづらいですねぇ~・・・指が死ぬかと思いました。

あと、採掘用の古龍骨が欲しくてクシャルダオラにも挑んでみたんですが、ほぼ攻撃が与えられないうちに2死してしまってヤル気がなくなって電源落としちゃったお。
あの風が曲者ですな!
次はもうちょっと作戦を練ってゆきたいです。

とか、ちんたらやってたら回復薬とかの素材が底を付いてしまいました。
今夜は素材集めかな~
しかし素材集めだけだと眠くなるんですよね・・・・。

あ、キッチンぬこが5匹になったお!
食事豪華すぎ!


そーんな感じで。

こんばんわ!バルキスでございます!
クシャルダオラ相手にするなら、☆5のクエに居るオオナズチの素材を使った、ミズハを装備すると楽ですよ!
なにせスキルが龍風圧無効に耳栓なので、まさにクシャルダオラに対しては、恐いもの無し!
さぁ!あなたも、対クシャルダオラ兵器に!(なんだそりゃ)
てなわけで、バルキスでしたぁ~。

2009.02.17 01:02 URL | バルキス #- [ 編集 ]

どもども!
ああ、ミズハ装備ってこの人が素材を出すんですね~変わった鎧なので、一度着てみたいなーとは思っていたんですよ♪
しかし、攻略本を見たところ、オオナズチさんて・・・ステルス仕様・・・なんですね・・・

・・・・。

むしろクシャルダオラに玉砕覚悟で挑むほうが早くね・・・?

が、がんばりもす!

コメントありがとでしたー!

2009.02.17 09:21 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/681-5b3333ff

| ホーム |
