とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコ動で某TATIの人が復帰!? の情報にテンションあがっているぴねですおはようございます。

思えば、この人の動画を見てMHP2Gで太刀を使い始めたんだよねぇ~影響されやすいもんで。
前のMHP2G日記で「モンスターを初見で倒せた」とか書いてましたが、正確に言えば先にこの人のプレイ動画見てたんだから初見じゃないわなー、うっかりしてました。
どんな動きか全くわからないのと、一度でもどんな動きをするヤツか見ているのとでは段違いですもんね~。
まぁ、見ていたとしても、倒せないときゃ倒せませんが・・・。

とりあえず某TATIの人復活がガセとかじゃなく、本当だといいなー



さて。

昨日はお休みでしたので、ガツガツと進めてみました。
モノブロス亜種討伐が大変だったー!
なんだろう、亜種が苦手なのか私は。
というか、モノブロス亜種戦の場合、砥石を忘れて切れ味がどうしようもなくなったり、ペイントボールが切れて見つけられなくなったり、何かと忘れ物しすぎで無理とか、そういうパターンが多くて泣けました。
後一歩でダメってパターンで2度ほど涙を呑んだおー。
準備大事!

他はまぁ、それなりに大変ではありましたが、モノブロス亜種ほどは苦労しなかったように思われます。気のせいな気もしますが。

で、ティガレックスもなんとか無事に倒せて、次からは☆5クエストですよー
いよいよ下位クエも架橋に入ってまいりました!
ちなみにクシャルダオラは倒しておりません。クシャルダオラ討伐やんなくても、☆5には行けるみたいですな~。
今夜チャレンジしてみようかな。でも面倒だからいいか。


で、ティガまではザザミ装備一式でプレイしていた私ですが、そろそろ新しい防具がほしいところ。

(ちなみに以前鎧をMAXに強化して、とか書いてたけど、上鎧玉とかの存在を知らなかったので、普通の鎧玉での強化の上限、という意味です)

しっかし迷うんですよねぇ~
外見が素敵なのがやはりほしいわけですが、どれもまだ作れなかったり、作れても性能がいまいちだったり・・・。

てな感じで、迷っていたところへ、レイアシリーズが外見がなかなかよろしいとのコメントをいただきましたので、「じゃあレイア狩っちゃろうじゃん!」ということにしてみました。
ええ、人の言葉などに影響されやすいタイプなもんで、その辺りの決断は早いのです。






090212_02.jpg
(C) CAPCOM
というわけで、レイアシリーズだー

足はザザミですがっ!!

とにかくねー雌火竜の甲殻が出ない出ない!
もう体液はいらないんだよっっ
集会所☆2で、☆が低いところだから出にくいのかなー
それともやっぱ、物欲センサーが働いたのでしょうか。

レイア戦もなかなか楽しいんですけど、3匹狩ったところで指が痛くなったので、足部分製作はひとまず断念しました。親指にアナログパッドの跡がつくよ~~! ゲーム胼胝が余裕で出来そうです。
3匹ぐらいで弱音吐くな! とか言われそうですが、その前に☆4クエストいっぱいやってたら指も痛くなりますがな・・・・。
今回はあきらめちゃったわけですが、千里眼が自分的に魅力的なので、また週末にでもチャレンジしますお。


で、レイアシリーズは揃わなかったんですけど、なんとなく新しい鎧はほしいこころもち。


というわけで、鎧は新調してみましたー




090212_03.jpg
(C) CAPCOM
フルフルシリーズで。

いやー、肉質はぶよぶよしてんだろうなーと思いつつ、見た目は白一色で悪くないかなぁと(気のせいかもですが)

かろうじて素材が足りなかったので、頭はガノスで代用。
でもまぁ、頭はこのままでいいんじゃないかな!


090212_04.jpg
(C) CAPCOM
ほら、悪くないでしょ?


亜種鎧と迷ったんですけど(主に色的な部分で)、スキルのことを考えてこっちにしました。
(亜種だと研ぎが下がった気が?)




090212_01.jpg
(C) CAPCOM
広域とか笛とかついてるから、あんま太刀使い向きの装備でもないんでしょうけど(研ぎは装飾品で上げてるので)、回復速度が上がるっぽいし、あとの魅力は雷に強いとこですよね。
雷っぽい敵に有効なんじゃないかと・・・



・・・・・キリンさんとか・・・(ボソリ)。


キリンはああ見えても雷関係ないぜーとか言われたら馬鹿馬鹿しいですが、でもこういう鎧が一個あってもいいおね。
知ってる人が見たら「あいたー、こんなの作っちゃってw」とか、そういうのあるかもですけど、まぁ、好きなの作るのが楽しいんじゃないですか。
お金に余裕あれば、弱い鎧でも作りまくるんだけどなー


とりあえずキリンは武器強化のためにも多分狩らないといけないので、が、がんばるお。
イーオスに攻撃が当てられない自分としては、あの激しい動きは大層不安でございますが・・・・。


ところで、ポッケ農場で爆弾採掘を拡張したんですけど、これのぬこがまた面白いですなぁ。
打ち上げ式爆弾とか笑えました。
キッチンぬこも4匹に増えたので、なんか食事が豪華になったし。
成り上がるとはこういうことかっ・・・・!(まだ下位です)


そういや、コインとかもらうのって、訓練所なんですね。
訓練所と言えば最初から武器が決まっていて、太刀があんまりないという・・・。

やっぱもう一個ぐらい使える武器があったほうがいいんでしょうけどねぇ・・・うーん。



PSUはガーディアンズ・パーティースコアリングの期間が延長になったそうですね。
パネルも増えちゃってまぁ~・・・。
その報酬期間が始まる頃に、気が向いたら復帰しようかなぁと思ったり、今は気が進まなかったり・・・・。
それでもまぁ、MHP2ndGが詰まったら、またグラールでモソモソしている予感。


そんな感じです。

初めまして、ちょくちょくPSUのことで見に来てたEz8と申します。
MHP2ndGかぁ・・・懐かしいそして、久々にするか・・・(つ、つられたんじゃないんだからね!

2009.02.12 17:11 URL | Ez8 #TRlOk17w [ 編集 ]

ティガもあっさりクリアしてる辺り、やっぱ
すげぇですよ…。俺様いまだにティガ苦手です
よ…一人でやりたくねーですよ。

武器とか防具とか、好きなの作ればいいお!
誰が何と言おうと好きなんだからしょうがない
じゃないか!
スキルとか気にしなくても大丈夫なバランス
調整してあるし、気になるのをばんばん作ると
いいお!た・だ・し・金欠注意www

2009.02.12 18:01 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

◎Ez8さん
はじめましてー! コメントありがとうございます♪ まぁ、今はPSUもゴニョゴニョ・・・なので、つられてみるのもいいんじゃないかなっ!

◎ぶんたん
いやー、あの亜種に比べたらマシだったって程度で、やっぱティガも大変でしたよー閃光玉なかったら無理でした! でかいの見ると浮き足立っちゃってダメっすわ・・・。
鎧色々作るの楽しいおね! でもほんっと金ねーわ! ゲームでも金欠か!
あ、そういやそっちにコメントしようと思ったけど、弾かれたー、そんなアダルティなコメントした覚えないのになんでだろwwwうへwwww

2009.02.13 10:56 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]

存在そのものがアダルティとかww

じゃなくて。マジで?なんだろ。

2009.02.13 12:43 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

なんでしょうなぁ?
って、今思いついたけど、うっかり認証キーワードを間違ったとか・・・・!
可能性大www お騒がせすまそww 次は必ず・・・!(なにがよ)

2009.02.16 13:18 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/678-5ef35dd1

| ホーム |
