とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSUブログなのに、今日もまたPSUと関係のない話で申し訳ない。
いやー、だって今オンしてもお友達誰もいないのでねぇ・・・。
やっぱPSUは誰かと遊んでナンボだと思うんですよ、例え鎖国でも。
追加アップデートまでは休憩って感じですかね~。

てなわけで、昨日はオンもせず、これを見てきました。

「宝塚歌劇 宙組公演 バウ・ロマン『逆転裁判』-蘇る真実-」

いや、実は「逆転裁判」はやったことなくて全然知らないんですけど、たまたまこの公演の記事を発見して友達に教えたところ、「チケット取れたら一緒に行こう!」と誘われ、で、チケットが無事ゲットできたので~

いやー、楽しかったですね!

実は関西に住んでいながら生宝塚は初。
やっぱ予想通り素晴らしかった~。
何しろみんな姿勢が良いので立ってるだけで美しい!
ダンスの時の指先の滑らかさとかポーズの美しさとか、もう完璧です。
男役の方は美麗だし、娘役の方はみんな可愛いしで、目の保養をさせていただきましたお。

特にマイルズ・エッジワース(御剣)役の七帆 ひかるさんの貴公子っぷりがハンパない!
あのゲームに忠実な前髪真ん中分けがけしからん!
群舞とかで主役の蘭寿 とむさんと同時に出た時とか、どっちを見ようかすごく悩みました(結局貴公子のを見てたけど)。

ほんと楽しかった~テンションあがったー
ゲーム知ってたら、もっと色々面白かったんだろうねー、そこがちょい残念でした!


で、カプコンつながりでMHP2ndG日記。

宝塚を見に行くのに前日から友達が泊まりに来てくれたので、MHP2ndG合宿も行ってみました。
午前3時過ぎまでゲームしたの、久しぶりですお!
おーもしろかった~!

普段は村クエしかやったことない私ですが、今回初めてオンライン集会所でクエってみました。
敵の痛さ、ハンパねぇ!
それでもお友達の助けもあって、HRがようやく2になりますたよー。
自分が親じゃなくても、クエストをクリアすれば自分のところにもクリアマークがつくから良いですね~
素材もいつもよりいいのがたくさん集まったので、武器を飛竜刀「青葉」と白猿薙「ドド」に強化いたしました。ヤッター。
しかし、☆4クエのガノトトスが倒せずHR3になりそこねて終了(主に私がガノトトスに踏まれて即死とか)。
そろそろバトルシリーズでは敵の痛さに耐えられないようでございます。
っていうか、上鎧玉とかがあるってのを、教えてももらって初めて知った段階でダメすぎますかねっ!

今夜からは鎧作りを頑張ろうと思いますよよよ。

そんな感じでー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/676-76214dca

| ホーム |
