とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで、昨日は帰宅して用事を済ませた後ずっとモンハンしておりました。



いやー、久しぶりすぎて、あれだね。
攻撃があたらないね!
でも太刀はやっぱ楽しいです。コンボ決まると気持ちよい。
いやまァ、太刀は、とか言うほど、他の武器で遊んじゃいないわけですがー。

やったりやらなかったりなので進みが遅く、まだ☆3クエストをダラダラやっているところです。
モンハンのいいところは「どこまで進めたっけ・・・」と、悩まずにすむところですよね。

昨日は武器強化用の素材を集めつつ、「地中の大食漢」などをプレイ。
フルフルベビーの場所がわかんなくて、Kたんに聞いたっちゅーの。
頂上とか書いてあったら、一番てっぺんと思うじゃないか!
なんとか採ることは出来たものの、3匹目を届ける途中で時間切れ。
こんなに時間がかかると思わなかったので、食料が切れて腹ペコ状態になってしまい、走ることが出来なかったのが一番の原因なわけで・・・(もちろんホットも切れてた)。

これを教訓に、食料やらホットドリンクやらは、MAX寸前まで持ち込むことにしました。
へっぽこなんだから、準備はしすぎるぐらいでちょうどいい!

でまぁ、武器強化。

今は鉄刀「神楽」と、飛竜刀「紅葉」を使っているんですけど、「神楽」を「斬破刀」にしたいんですよねぇ。
で、素材が電気袋×4とか。
うん、フルフルさんですよね。

いやー、フルフルさん苦手だ!
とか、思ってたんですけど、昨日は(時間かかりつつ)倒せたのでよかったです。
ピンクコングなんかよか、よっぽど動きはおとなしいのでやりやすいですね。
とか言いつつ、今日の朝練ではうっかり2死してしまったりして。
へっぽこな故に、なかなか戦闘の腕が安定いたしません。

それでも電気袋は4つ集まったよ!
と、いそいそ武器屋さんに行ったら、マカライト鉱石が全然足りませんでした。
今夜は採掘の旅に出ようと思います・・・。

あと、飛竜刀「青葉」も欲しいんですが、こっちはもうちょっとクエストを進めてからかなぁ。

ちなみに防具はバトルシリーズのMAX強化。

フルフルがなんとかなり始めたのも、防御が上がったからじゃないかと思ってみたり。
防御が上がると、へっぽこでもそこそこ行けるもんですな。

この装備でどこまで行けるか分かりませんが・・・また飽きるまでは、地味に楽しみたいです。

そんな感じで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/673-5ae34e36

| ホーム |
