とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幻想水滸伝ファン、というよりは、坊ちゃんファンなぴねですおはようございます。

ユンミ様やセレスきゅんは少女マンガっぽいけど、レンは少年漫画っぽいおねーって話をしていたんですが、あんな境遇で、あんなにアッパッパーでいられる坊ちゃんも珍しいとか言われました。

っていうか、アッパッパーなのはPSUレンですから!

うちの坊ちゃんは、そうだなー、乱暴者? 口より先に手が出るタイプ?
(そんなカリスマ嫌だろ)


とまぁ、幻水しらない人には何のことやら全く分からない話で始まりましたが

幻想水滸伝ティアクライス


Amazon.co.jpで見る by Azmix

幻想水滸伝ティアクライス発売中ですって!
「さほど期待してないけど、とりあえず幻水だから買っておこうかなー」という方にオススメ。
私は買いませんが。
コナミはもうちょっと元気出さないといけないと思うんだ。

そういやセレスきゅんとお互い別部屋でPA上げをしつつ、「宝くじでも当たらないかなぁ」みたいな話をしていたんですが、「積みゲーを買うのと同じ感覚で宝くじを買えばいいのでは?」みたいに言われて目からウロコでした。
そう考えると勿体ないとか思わない! 不思議!
来年は夢を見てみようかと思います。



あ、そうそう、PSUでした。


実質的にMAG+で遊べるのは今日の夜までなので、最期のあがきとばかりに毎晩オンしてテク上げしております。
メギバース以外の攻撃テクを31以上にしよう、というのが目標ですけど、どこまでいけるかなぁ・・・。


そんなわけで、昨日は動画も撮ってみたお。

雷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
テクのエフェクトの変化がわかりやすいかもねー? と思って撮ってみました。
ゾンデ、ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ノス・ゾンデの4つです。
とりあえず汚い鳥相手にテク動画を取るのは二度としないと誓った今日この頃。


あと、バータ、ラ・バータ、ギ・バータ、ダム・バータも31になったお!

氷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
正直、バータはどこが変わったのかよくわかりません。

そんなわけで、今夜がラスト。
ここまできたら意地なので、地味にがんばりますー。

テク31↑おめでとうございます
MFとATだとマグにギ系つけて連射した場合、ブーマサイズまでの敵は一切反撃させず俺のターンできるのでMAG+では重宝しますね

2008.12.24 12:35 URL | 薫 #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪ そしてテクの話題をふると来てくれる薫センセ(毛の話題でおびき寄せられる某毛の人のように)把握です☆
ギ系でも汚い鳥には殴られてしまう私はフォース失格でしょうか・・・。適当にやってるんで連射感覚が広くなっちゃってるんでしょうね~精進します。
41以上のテクを見たかったのですけど今回は31にするので精一杯・・・センセのようなオール50への挑戦とか夢のまた夢ですが、地道にがんばりもす!

2008.12.25 12:47 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]

MAG+を捨ててティアクライスにどハマリしている俺、参上。
コナミ、もうちょっとどころかすごく元気に頑張ってる。コナミ偉い。

キャラ人気と設定に縛られて首が回らなくなった過去シリーズをばっさり切って
新天地に乗り出した気概を高く評価したいトコロ。
しかもゲームとして充分面白い幻水だなんて何年ぶりだよヲイ!

しかしクリアしてないのにPS0という障壁が立ちはだかったのだった……ああッ。

2008.12.25 22:39 URL | 廻風 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

あら、面白いんだ、ティアクライス~。
最近カプコンの頑張りが派手すぎて、コナミはどうしても地味に見えちゃうんですよねー
しかし楽しいとか面白いと聞いても、幻水と名がついてるだけでどうでも良くなっている私がいるわけで・・・根の深いファンは素直になれず、新規の人は敬遠しがち。名前のイメージって払拭するのが大変ですおねー。
というか、携帯ゲームって段階で、うち的には敬遠する原因のひとつなわけですが・・・・。

ぷすZEROはたのしいおね。携帯ゲームでなければもっと(ry

2008.12.26 13:01 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/653-20b76914

| ホーム |
