とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやくMAG+の開始日程が発表になりましたね!

まー、ぶっちゃけやることがない状況に変化はないんですが、PAレベルが上がりやすいっていうのは魅力的。
この機会にテクニックレベルを上げてみたいかもーとか、おら微妙にワクワクしてきただ。


そんな影響なのか、昨日の夜はヘンテコな夢を見ました。


まぁ、簡単に言えばPSUの夢で、見知った人とミッションをしている、というものなんですが、なんか面白かったので書いてみます。
夢の話なので当然支離滅裂です。暇な人だけ読めばいいんじゃないかな。


パーティーのメンツは、レンちゃん、セレスきゅん、そしてチョイ悪系人パパ(ショットを使っていたし、ちゃんと服を着ていたので毛の方ではないと思う)。その3人でミッションしている、という感じ。
以前にもPSUな夢を見たことはあったんですが、ゲーム画面を見てゲームをしている夢、というのが多かったんですよね。ウザい敵に苦労させられた後に、また夢で苦労するとか悪夢でしたが・・・。
でも今回は自分自身がレンちゃんになって、リアル版セレスきゅん&人パパとミッションしているっていう設定ですた。

えー。こんなタイプの夢見たの初めてだお。

一応MAG+やってる、という認識だったんですが、普通のオフィスビルが舞台だった上に出てくる敵はロボとか人間ばかりで全然違うっつーの。
まぁ、夢だから、この辺りは仕方ないですな。

でも途中でNPCが仲間になる、という部分がMAGっぽかったですよ。
仲間になるのはトニオくんでしたけど(多分、新ストミの影響)。
しかも仲間になる場所がビルのトイレ、という設定。なんでよ。
ビルのトイレに入ると、トイレの個室のドアが突然開いてトニオが登場、「ったく、しょうがねーなー」とか言いながら仲間になるの。しょうがねーのはお前だっつの。

しかし、そんな素敵なイベントですが、それをうっかりもののレンちゃん(私だ)は発生させるのを忘れてしまい、それに気づいたのはエリア移動(上の階にのぼること)をした後だったわけです。

レン「あ、トニオつれてくんのわすれてた」
セレス「いいんじゃない、別に。」
パパ「スルーで」

トニオさん・・・(ノД`)

が、その後ミッションを進めていると、「おい、こんなところにいたのかよ!」と、勝手に合流してきたトニオさんなのでした。どんだけ寂しん坊なんだ、アンタ。

レン「ああ、結局ついてくるんだね」
パパ「これはいいオトリ。」←MHP2ndGのオトモアイルーの影響?

トニオはん・・・(ノ∀`)


で、この夢のミッション。
流れ的にはビルの最上階にいるテロリストの親玉を倒せ、みたいなもので、総督の命令で来ている、みたいな感じ。
そんなわけで、悪いロボや人間どもを倒しつつ高層ビルをガシガシのぼっていくわけですが、その途中で何の脈略もなくパパが渋スーツ姿に変身していたので萌えました
夢だからアリだけど、なにその超展開。

レン「お、スーツに着替えたんだ。おいらに萌えろというメッセージですね!」
パパ「仕方ないじゃないか、こっち(某北の国)は寒いから腹具合が悪いんだYO!

夢だから仕方ないが、すごい言い訳ワロタ。でもそれを聞いた私は「そかー、じゃあ仕方ないね」って納得してた。すんなよ。

その後の展開は詳しく話すと長くなるので割愛しますが、とりあえず人パパが大人の男の渋さを見せ付けて超かっこよすぎたり(生きていると思っていた提督が実は死んでいたと知った時のパパの泣きの演技はアカデミー賞ものだったお)、レンちゃんとパパが危機一髪な時に颯爽と現れたセレスきゅんがめちゃかっこよかった上になぜか黒のロングコート姿だったり(もちろん美青年)、レンちゃんもちっこくて可愛かったり(自画自賛)、どんだけ俺の萌えが詰まった夢だよ、と起きたあと自分で笑ってしまいました。
ちなみにトニオさんはミッションの後半ではすでにいなくなっていましたが、どうでもいいですね。

まぁ、夢の話なんで「だからなんなんだ」と言われたら意味ないよと答えるしかないのですが、あまりにも自分の好み(メガネ渋オヤジ、スーツ、美青年、メガネ少年、長コート等々)にジャストミートしすぎな素晴らしすぎる夢だったので、書き留めずにはおれませんでした。
自己満足なエントリーですみません。
あ、それはいつもか。

っていうか、人様のキャラで恥ずかしい夢見てスマンwwww


でもなんかMAG+始まっても、あんまやる気は出てこないなぁ~とか思っていたのですが、この夢のお陰でちょっとテンション上がってきたー
でも実際オンしたら、全然萌え要素なくてガックリきそうで怖くもありますがーっ。
とりあえず男の新しい服にチョイ悪オヤジに似合うスーツ希望。

そんな感じでござる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/637-62d88b44

| ホーム |
