とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなってきましたね!
暖めた牛乳にヌッテラ(Nutella)を溶かし、チョコドリンクにして飲むのがマイブームなぴねですおはようございます。
簡単であったまるしウマー。

さて。


PSUで今特にやりたいこともないし人もいないし、でも三連休だしで、とりあえず暇なので、放置していたモンスターハンターポータブル2ndGをやってました。

以前にやった時はババコンガで死んでやる気が失せてやめたんですが、今回はがんばって


081124_01.jpg
(C) CAPCOM
フルフル倒すとこまでいきましたー。


アクション苦手な俺にしてはよくやった!

前にやってた時は一回チャレンジして勝てないと「やーめた!」ってすぐに諦めちゃってたんですが、今回は踏ん張りました。
一度でも死ぬとテンションが落ちまくるので、リセットしまくりでございましたが・・・。
というか、なぜ死んだのかと振り返ると、結局うかつに突っ込みすぎたのが原因ってのが多かった気がするのう。自分の立ち回り次第で楽勝にも瀕死にもなるのがモンハンのおもろいところっていうか。
こういうのPSUにはないですなぁ。



081124_02.jpg
(C) CAPCOM
でまぁ、今の装備はこんな感じで。
主にクック先生装備でございます。

属性とかスキルとか、まだそこにこだわるところまで行ってないので、とにかく防御が高めで今現在自分で作れるもの、を選ぶとこんな感じになりました。

あとはヌコご飯とドーピングで防御やら攻撃やらを上げて挑む感じで。
それぐらいしないと、うっかりが多くてなぁ・・・。

戦闘開始で、「まずはペイントボールじゃー!」と、投げようとしたら剣出して切りかかってたり、「今だ、攻撃!」とボタンを押したら剣を研いでたり、しかも連続で研いでしまって戦闘序盤で砥石なくなったり、そんな状態なんで。

てか、ボタン押し間違い多すぎ。

モンハンでのうっかりは命にかかわるので気をつけましょう。



081124_03.jpg
(C) CAPCOM
今使っている武器はこれ。


081124_04.jpg
(C) CAPCOM
ええ、太刀です。例の動画の影響です。
動画を見ると「ああ、こういう戦い方か」とか分かっていいですね。色々参考にさせていただきました。
ガードが出来ないデメリットがあるようですが、私は元々ガードは苦手だったので問題ないですし。



081124_05.jpg
(C) CAPCOM
マイキャラ、YUKIたんアップ。


とりあえず、「Maximum Attack G+」が始まるまでは、ぼちぼちMHP2ndGで遊んでおこうかなぁとか思ってみたり。

暇つぶしにMAGをFMでソードのみでチャレンジしたりしてたんだけど、そういう縛りプレイをしてもあんまり意味ないっていうか、楽しくないですなぁ、PSUの場合・・・。

っていうか、それはソロだからですかそうですか。


ま、しばらくはこういう感じでゴソゴソ遊んでます・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/635-a606d055

| ホーム |
