とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
081117_01.jpg
(C) SEGA
始原祭ですねぇ。
メンテ後にオンしたら表示が激時間かかったのでビビりましたが、どうやら始原祭のせいらしく。
マイルームがモトゥブにあるもんで、毎回これですよ。
きれいなのはいいけど、重いのはかなわん。始原祭自重。




081117_02.jpg
(C) SEGA
そんな中、何をしてるかといえばまぁ、黙々と蛇でレベル上げとか。
たまにジャッゴつんにあうけど、デルマしか落とさないのでおもしろくもないです。



081117_03.jpg
(C) SEGA
んで、ロバット30と共に、ようやく115。
どうせまた経験値がたくさんもらえるミッションとか出そうだし、それを待つ方がいいのかねぇ。


でまぁ、たまにGBRとかしてるわけですが、特に何も出ず


081117_04.jpg
(C) SEGA
眠い時に限ってレアミが出たりはしますが。



081117_05.jpg
(C) SEGA
あとはセシ一家のハムハムにまぜてもらったり



081117_06.jpg
(C) SEGA
またピンク鳥を探しに行ってみたり



081117_07.jpg
(C) SEGA
青い獣二匹参上!



081117_08.jpg
(C) SEGA
まぁ



081117_09.jpg
(C) SEGA
出やしないんですが。


ただでさえ鎖国で人が少ないのに、過疎化が進んでいるうちら。
ハゲS2? もちろんやってませんが何か?
そんな感じなので、ほんっとこーやることがないんですけど、ユンミちゃん(グラボが壊れてお休み中)が「やることないから、合成とかで遊んでる~」とかゆってたので、うちも合成で遊んでみることにしました。



081117_10.jpg
(C) SEGA
というわけで、以下続きには最近の合成結果があります。
☆9A武器ばかり、色々合成してみました。もちろん目指すは50パーセント。
今回はその挑戦の一部始終をノーカットでお伝えするという斬新な企画です。
暇な人だけ、続きをみればいいんじゃないかな。




そんなわけで、合成開始なわけですが。


081117_11.jpg
(C) SEGA
☆9は成功率が66パーセント。
もちろん失敗も多いわけで。



081117_12.jpg
(C) SEGA
これぐらいができれば、御の字ですよね。



081117_13.jpg
(C) SEGA
カツノザシは基板が安いので作りやすいんですよね。
失敗してもまぁ、まだ・・・よかないか。



081117_14.jpg
(C) SEGA
イベントでカツノザシ基板が落ちまくった時に、アホほど作ったのを思い出します。



081117_15.jpg
(C) SEGA
この程度の属性で自慢げにしてほしくない。



081117_16.jpg
(C) SEGA
同じ属性が連続でできることって多くないですか。



081117_17.jpg
(C) SEGA
今回主に合成したのはクビリヒケンとムカトランドとカツノザシ。



081117_18.jpg
(C) SEGA
クビリヒケンはなかなかいい調子か?



081117_19.jpg
(C) SEGA
ムカトランド基板も今は安いですよね。



081117_20.jpg
(C) SEGA
できるのがこの属性じゃ意味ないですが。



081117_21.jpg
(C) SEGA
属性10台はNPCに売るしかないですよね。



081117_22.jpg
(C) SEGA
20台も売れるのかどうか微妙なところ。



081117_23.jpg
(C) SEGA
せめてもうひとこえ!



081117_24.jpg
(C) SEGA
また同じ属性が連続で。



081117_25.jpg
(C) SEGA
火属性に弱いうちのパシリ。



081117_26.jpg
(C) SEGA
まぁ、氷も似たようなもんか。



081117_27.jpg
(C) SEGA
連続で成功してたから忘れてましたが、成功率66パーセントでしたね。



081117_28.jpg
(C) SEGA
ということは、実質半々以下ですかね?



081117_29.jpg
(C) SEGA
せっかく合成するんだから、10パーセント台は排除でいいじゃん



081117_30.jpg
(C) SEGA
でもいいのが出来た時の喜びが倍になるから、あってもいいか。



081117_31.jpg
(C) SEGA
いい属性が出来ましたが



081117_32.jpg
(C) SEGA
油断するとこれ。



081117_33.jpg
(C) SEGA
リュミエスブラウも作ってみようとしましたが



081117_34.jpg
(C) SEGA
慣れない武器の合成は苦手なのでしょうか。



081117_35.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけどそろそろ



081117_36.jpg
(C) SEGA
コメントをつけるのも飽きてきました。



081117_37.jpg
(C) SEGA
っていうか、オキクできるんかい!



081117_38.jpg
(C) SEGA
オキクはS武器だけで出来るものだと思い込んでいました。



081117_39.jpg
(C) SEGA
オキク出来るぐらいなら、まだ素材の方がいいよね



081117_40.jpg
(C) SEGA
嘘です、やっぱ成功してくれる方がいいです。



081117_41.jpg
(C) SEGA
とか言ってたら嫌がらせのようにこれ。



081117_42.jpg
(C) SEGA
人生山あり谷あり。



081117_43.jpg
(C) SEGA
連続でまずまずのものが出来ると得した気分ですよね。



081117_44.jpg
(C) SEGA
これはとっても損した気分に。
せめてカティニウムくれればうれしいんですが。



081117_45.jpg
(C) SEGA
信じられないでしょうが



081117_46.jpg
(C) SEGA
写真はまだ続くんだぜ・・・



081117_47.jpg
(C) SEGA
いい加減飽きるっつーの。



081117_48.jpg
(C) SEGA
写真を編集している段階で激しく後悔しましたが



081117_49.jpg
(C) SEGA
せっかく作ったので全部貼るんだぜ



081117_50.jpg
(C) SEGA
オキクくれるならクチマネとかくれよ。



081117_51.jpg
(C) SEGA
これは自慢していいレベル。



081117_52.jpg
(C) SEGA
執事さんはやれば出来る子なんだから、もうちょっとがんばって!



081117_53.jpg
(C) SEGA
プレッシャーに弱いタイプなのか。



081117_54.jpg
(C) SEGA
火はほんと苦手らしい。



081117_55.jpg
(C) SEGA
10台だと迷わずNPCに売るんですが



081117_56.jpg
(C) SEGA
20台だとつい倉庫の肥やしにしてしまう貧乏人。



081117_57.jpg
(C) SEGA
これとかとりあえず倉庫に入れてる。



081117_58.jpg
(C) SEGA
ニュー木材ください。



081117_59.jpg
(C) SEGA
最後はいまいちな属性で終了。
お疲れ様でした。

で、結局50は出来なかったのかと問われると



081117_60.jpg
(C) SEGA
実は一つだけ出来ておりました。
ムカトさんなのが少々微妙でございますが(今使うキャラがうちにいないので)、まぁいいでしょう。
ちなみにこれが出来たのは今回の合成をし始めた頃なので(合成結果写真の3枚目だか4枚目ぐらいの頃)、最近はずっと50が出来てないってことになりますね。
やはり属性を50で武器をそろえる、なんてのは、なかなか大変なことなんでしょうなぁ。

ちょうど50本仕掛けて

失敗        15個
10パーセント台  9個
20パーセント台 13個
30パーセント台  10個
40パーセント台  2個
50パーセント    1個

こんな具合です。
特になんの参考にもならないと思いますが一応書いておいてあげるんだからね!

66パーセントという成功率の割には、まぁまだ失敗は少ないほうかも。
10パーセントとか20パーセント台を成功と言うならですが・・・。

まだ合成遊びは続けているんで、またいいのが出来れば報告するかもしれず。
でもノーカットはもうやめときます。

そんな雰囲気で。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/632-1541345d

| ホーム |
