とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと予感はしていたけど、まだ調整が終わっていないそうな。
オフィシャルサイトがやたらとつながりにくいのは、やっぱみんな気になってアクセスしているからでしょうか。
こんなんで、オンラインつなげるのか・・・・微妙に不安。

まぁ、今夜は無理だろうなぁ~明日つなげたらいいな。


ところで、PS2のBBアダプター付きのヤツが届いたんですけど




060906_01.jpg

今までのと全く同じなので、つまんなーい。
手前が古いので、奥が新しいのです。写真だと、全然違いがわかりません。
もうちょい色が違うとかあるかと思ったんだけどねぇ・・・。
よくよく見れば青いかな? ていう程度の色の変化しかありませんでした。
ああ、あと、立てておくためのスタンドがついてた。
これでバッタンバッタン倒れずにすむかな。


そんなわけで、新しいPS2の試運転もかねて、オフラインモードやってみました。
「.hack」のやりすぎで、L1が視点換えってのに戸惑ってしまった私がここにいますが・・・。.hackはR1が視点を正面に切り替えなんだよね。

ていうか、これ、L2の方にして欲しかったー私、L1とかR1って押しにくい気がするんだけどなー
GCのコントローラーに慣れると、PS2のLRボタンって、超使いにくくないっすか?

060906_02.jpg
(C) SEGA
カスタムパレットが今までと全然違うので、おねーさん戸惑っています。
切り替えとか、マゴマゴしてしまうーっ。
拾ってすぐに、武器替えとか出来ないのよね。慣れたら出来るのかしらー私はむりだー・・・。
いや、今までとさほど代わりがないはずなんだ、と思うんだけどね、ボタンが違うだけで。でもなんかモタついてしまう。オンラインモードが不安。絶対、戦闘中に立ち止まってしまいそう。
っていうか、テクニックとかどうするのこれー

PSOではアクションが6個設定出来たけど、PSUではどうなのかしら。まだテクニックを使うところまで行ってないからわかんないんだけどねー。
Yボタンでショートを使っていた私としては「X」ボタンでってのに慣れないわー
なんかとにかく慣れないわー

というか、PSOの操作の感覚をつい求めてしまって、メチャクチャ戸惑ってるよ私。適応力が低めなので、しばらくマゴマゴしそうなヨカーン。





060906_03.jpg
(C) SEGA
「ソードはセイバーよりも攻撃力が高いんだ!」
って言われてもレオ教官! ソードって超使いにくいっす!!

PSOと違って、ノーマルアタックとかハードアタックってないっぽいですね。
アクション関係は全然別物と考えた方がいいのかしら。

っていうか、ロックオンカーソルがPSOに比べて控えめなので、わかりにくーい。距離感がつかめず、やっつけてんのかやられてんのか、良くわからず戦闘するイーサン(ていうか、私)。





060906_04.jpg
(C) SEGA
慣れない、という先入観(?)のせいか、狭い部屋なのに道に迷いまくるイーサン。あまりの迷子加減にNPCからもツッコミが。





060906_05.jpg
(C) SEGA
NPCの癖に、だーってろ!!

この顔がアップになるの変です。ていうか、邪魔だっつー。





060906_06.jpg
(C) SEGA
フォトンアーツでの攻撃は、めちゃ気持ちいいです。
たのちー
敵がぶっ飛ぶのが気持ちいいです。なんか無双っぽい?



PS2でのグラフィック表示は、なんかキャラが透明になったりするけど、そんなにどうこうはない気がします。ただ、やっぱ解像度は低めですよね。
あとはオンラインでどうなるのか・・・・
ていうか、とりあえず私の場合は操作に慣れるのが先だなぁ。
アイテムなどの表示とかも今までとはずいぶん違うので、とりあえずマゴマゴしてるとしか。ていうか、マジで距離感がつかめず、アイテムボックス相手に空振りしている私がここに(笑)

とりあえずもうちょいオフモードやって、操作になれたいと思いますわー・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/6-cf16c11f

| ホーム |
