とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
報酬期間終わってましたなぁ。


080822_01.jpg
(C) SEGA
ハルたんがお着替えしたり


080822_02.jpg
(C) SEGA
セレスが髪型変えたりしているのをジロジロ見ているうちに終了、みたいな。

一応、合成、強化とやることはやったので、まぁまぁ?
でも折角超がついたんだから、普段のミッションでも面白ければよかったんですけど、ドロップ絞られすぎてて萎え気味でしたからなぁ。
気分的には特に盛り上がることもなく、味気ない報酬期間でありました。

ドロップのショボさは、2周年ありがとうイベントへの布石だったんでしょうけども。



というわけで、続きに昨日から始まったイベントのことなど。
ネタバレってほど大した話もないですが、一応別に書いときますわ。


080822_03.jpg
(C) SEGA
いつもの事ながら一番乗りでしたので、まずはソロで軽く回ってみるテスト。
毎度の事ながら、何かを集めながら進む系。
最初のエリアから三つの方向へ進めて、色々な人気ミッションの一部を取り入れていて盛りだくさんな内容です。ソロでも、一箇所だけしかまわらなくても、ディスクさえ集めていればSが取れるのが嬉しいですね。
ディスクを沢山とればとるほど、最後の報酬箱の数が増えるみたいですよ。

途中、電撃の時のボーナスミッションのエリアとか、闇イベントの大攻勢とか、嫌いなミッションが入っていて「げー」って感じだったんですが、多分死んでも防衛できなくても失敗にはならないと思うからまだ気楽に挑めますね。

ソロで途中まで進んだところで、ハルたんが来たので合流。
二人なのでS2で巡ってみました。



080822_04.jpg
(C) SEGA
そしたら最後のボス箱から思わぬものが・・・・



080822_05.jpg
(C) SEGA
ダルカン・ブロマイド!??



っていうか、なぜ肉?


どうやらこれは、酒場での交換ミッションに使う素材になるみたいですね。
えーっと、ダルガンロッドでしたっけ?
どんななんですかねー?

と、軽い気持ちで考えてたんですが、PSU weapon viewerさんの画像投稿掲示板に画像見たら・・・・、なんか・・・・すごいです・・・・・。
これはネタにもらうしか・・・?



080822_06.jpg
(C) SEGA
他にはセラフィセンバ基板とか。
レンちゃんが超だったせいなのか、イベントでドロップアップしているせいなのか、ボス箱の中身は全部赤かったかも。
そんな気前のいいボス箱久しぶりに見たなぁ~



080822_07.jpg
(C) SEGA
あと、毛も出てた。

ボスはディー・ロレイとアルテラツゴウグの連戦。
γでこの二体が出るってことは、δでは一体何が出るのか・・・DFとディラガン先生?



080822_08.jpg
(C) SEGA
それにしてもこのγ。
眠りをかけてくる敵が多くて困りますねぇ。最初スリレジを持ってきてなかったので、人形なくなるぐらい死にまくりました。
眠りを防いでも凍らされることもあるからうざったい。



080822_09.jpg
(C) SEGA
こうなるともうどうしようもないですよね。



080822_10.jpg
(C) SEGA
そしてまたブロマイドはハルたんに。
好かれてます。



080822_11.jpg
(C) SEGA
ミッションの途中ではPSOエリアもあるんですが、ここでは懐かしいあの方も登場!



080822_12.jpg
(C) SEGA
「ちくしょう・・・くやしいな・・・」で御馴染みのあっすくんキター!



080822_13.jpg
(C) SEGA
何重にもフェンスで守られていながら反撃も出来ずにガタガタ震えていたヘタレなアッシュくんに、セレス先生の罵倒が。
先生は厳しいのです。
それを根に持ったのか、ツインセイバーのライジングラッシュを連打してゴリを回しまくり、セレス先生を死亡させるアッシュくん。

・・・・おまえ、前よかひどくなってね・・・?


坑道エリアもあったので、アッシュを仲間にしなければ、えーと誰だっけ。なんか女の人が仲間になるのかも? やってないから違うかもですが。
酒場のアイテム交換に使う「アッシュ・ソウル」やら「ネイ・ソウル」やらは、彼らを仲間に入れることによって手に入る素材なんですかねぇ?



080822_14.jpg
(C) SEGA
とかやってたら、レベルが上がってしまいました。
レベル上がるのひさしぶり~



080822_15.jpg
(C) SEGA
なんかイベント期間にしかレベルが上がらなくなってきたなぁ・・・
またすぐカンストになりそうな予感がします。今更どうでもいいけど!
しかしハルたんがレベル上がって、しばらくしたらまたレベル上がってたので、やはりイベントの経験値はウマーですね。
アイテムウマーで敵がちょっと柔らかくて、経験値もいっぱいもらえて、こうなるとほんっと、通常ミッションすんのがアホらしくなってきますな・・・ううーん。それはそれで問題アリだと思うわけですが・・・。ってまぁ、これも今更だけど。



080822_16.jpg
(C) SEGA
そしてまたブロマイドはハルたんの元へ。
妙にオッサンに好かれるハル。

ロッドをもらうのに必要なブロマイド数は20ですけど、毎回出てたので集めるのは結構簡単かも?



080822_17.jpg
(C) SEGA
そういや、ティーガ・ド・ラガンが出てました。コンブだけど。
セレスがFFで装備できたので見せてもらったところ、こんな色でございました。
予想通り、本物は変な色ですなぁ。ニセのがカッコイイねぇ~

ミッション自体はどうだろう。
ウザい敵がそれなりに出るけど、人数いればナントカなるレベルだし、色々な敵が出るのは変化があっていいかも知れず。
しかしキノコが入ってたのはワロタw
まぁ、私もキノコ好きですけどーっ


今回のイベントでは職ポイントも当然のようにたくさんもらえるわけですが、ハルたんがとうとうAF20になったので宣言。
「FMに転職するお! でも武器がない・・・!」
今まで斧とかソード、あまり使ったことなかったもんねぇ。
テッダなら安くていいじゃん、とか思ってたんですが、今回、交換ミッションにテッダを使うらしく、高くなってきてるらしいですねぇ。なんともはやタイミングの悪い。
でもみんなの武器の寄せ集めで、なんとか形にはなりそうな?
FMのか弱さ、存分に楽しむがいい・・・・!

今週は土曜日休みで、家具が来るので家にいなきゃなんないので、イベントミッションで適当に遊びたいと思います。
まぁまた人がいなさそうだけどなー!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.24 21:52  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/587-552bfb7e

| ホーム |
