とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世の中、あるところにはあるんですねぇ。

そんな豪儀なことは出来ない私は、倉庫にある基板をかき集めて地味に合成ですよ。
何しろ今までプレイしていて、貯金が1千万越えたことは一度しかないので、メラン素材買って云々なんて夢のまた夢。

けどまぁ、長くやってただけあって地味な基板だけは倉庫に色々転がっていますし、イベントのマガシやヴィヴィアンで素材もそれなりにありますので、今回はお金を使わずに合成頑張ってみました。



080811_02_01.jpg
(C) SEGA
ちなみに射撃はカザキカミとシッガ・パクダ。


080811_02_02.jpg
(C) SEGA
法撃武器はオウカロドックしか作りませんでしたが・・・。

今、ハンター職がメインなもので、なんかあんまり一生懸命合成しようって気にならないっていうか・・・報酬期間の後半にでも頑張りますか。


んでまぁ、続きに打撃と鎧合成の結果など。
まぁ、自分用の記録のようなもので特にネタが仕込んであるわけでもないので、興味ない人はスルーでいいかと。

属性20以下はなかったことになっているので写真はありません。



080811_02_03.jpg
(C) SEGA
打撃は倉庫に入っていた基板を適当に合成してゆく感じで。
「これは絶対作らないと・・・・!」みたいな武器基板が今回は手に入っていなかったので、ほんと手当たり次第に。

カティニウムと木材にこれだけ余裕のある合成は初めてですよ!
素材探しに奔走しないでいいと、楽でいいですね。


080811_02_04.jpg
(C) SEGA
んで、かなり以前に基板だけ手に入れて、今回ようやく合成できたツインビアクローなわけですが・・・・

あれ? なんで闇で合成してんの・・・?
闇はヤマタミサキがあるから必要ないのに・・・・

俺アホス(ノД`)

ってまぁ、多分普段あまり使わないし、どうでもいいっちゃーどうでもいいんですけども・・・・。



080811_02_05.jpg
(C) SEGA
080811_02_06.jpg
(C) SEGA
GRMのA武器基板は今までのイベントで結構出てたので倉庫にたまってたんですよね。
んで一気に合成してみたり。

30超えればまずまずですけど、今回は40オーバーを目指したいところ。


080811_02_07.jpg
(C) SEGA
斧基板を地味に合成してみるも、なかなかいいものがつきませんね。


080811_02_08.jpg
(C) SEGA
あまり使わない武器にはいい属性がついたりして。


080811_02_09.jpg
(C) SEGA
ずーーーっと倉庫の肥やしになっていたツーヘッドラグナスも合成してみました。
カティニウムに余裕があるって素晴らしい。
そういや交換アイテムに入ってましたね、これ。


080811_02_10.jpg
(C) SEGA
ぎりぎり30ついて良かった~。
けどまぁ、今はSツインセイバー持てない職なんですが・・・。


080811_02_11.jpg
(C) SEGA
ダブルアギトもギリギリつきました。
でもまぁ、ファイガンな割には全然ダブセ使ってない私ですが・・・。


080811_02_12.jpg
(C) SEGA
斧がどうにも不調。


080811_02_13.jpg
(C) SEGA
うう・・・・唯一のカン・ウー基板はこの体たらく。切ない。


080811_02_14.jpg
(C) SEGA
今回は全然合成にお金を使ってないので、ニャオン買ってもう一枚合成してみました。
蛇に通うことになったら使おうかな・・・・。


080811_02_15.jpg
(C) SEGA
なかなか30こえてくれませんね。


080811_02_16.jpg
(C) SEGA
貴重なレイフォトン使ってこれだとかなり切ない気分に。


080811_02_17.jpg
(C) SEGA
テッダにようやく良属性がつきました。
ここにくるまでに何本合成したやら・・・ってほどしてないけど。


080811_02_18.jpg
(C) SEGA
32って属性が結構多いですよね。


080811_02_19.jpg
(C) SEGA
S武器で合成するものがなくなってきたので、とうとうスウィート・デスまで合成しはじめる私。


080811_02_20.jpg
(C) SEGA
やっといい氷ザギザができました! わーい!


080811_02_21.jpg
(C) SEGA
基板があったのでゲキツナも合成してみた。
でもデカすぎてあんまり・・・なんだけどね・・・(あと、弱いし)。

今回はニュー木材が全然なかったので、ヨウメイ関係の武器が合成しづらいんですよね。
一応超なので木材集めに行ったりもしますが、ウォルナが全然でない・・・しょっぱいぜ・・・。


080811_02_22.jpg
(C) SEGA
前回出まくったカリバーンとパッカニアを狂ったように合成するうち。
なかなか40越えが出ないですなー。


080811_02_23.jpg
(C) SEGA
と、思ったら50キタコレ!
いやー、出来るもんですねぇ。


080811_02_24.jpg
(C) SEGA
木材狙いで桜華行った時に出たので合成してみました。
貴重な木材を使ってこれだけついてくれれば大満足ですね。使わないけど。



080811_02_25.jpg
(C) SEGA
光がやっと30越え。聖獣でジャブるぜ。


080811_02_26.jpg
(C) SEGA
いいのが続くと、次の回の合成がこんなんとか10台とかね。
波がありますよね。


080811_02_27.jpg
(C) SEGA
たわむれに作ってみましたが、あまりいい属性はつきませんでした。残念。
いや、ついても使わん気はしますが・・・。


080811_02_28.jpg
(C) SEGA
スケラは残念な結果に。


080811_02_29.jpg
(C) SEGA
期待したものが残念な結果になるのはお約束ですかね。


080811_02_30.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、使いそうにないものにはそれなりのがついたり


080811_02_31.jpg
(C) SEGA
思わぬものに思わぬ数字がついたり。
おー。


今回のイベントでは新しい武器は現物ドロップが多かったので、「これ! これ絶対合成しなきゃー!」みたいなものがなくって、自分的には盛り上がりに欠ける感じがしました。
いやメランとかもう、小市民には無理だし・・・。
次のイベントで、シデミサキとか、ブッティとかムグンブルガとか、その辺りの基板がぼこぼこ出たらいいですよねぇ。



080811_02_32.jpg
(C) SEGA
珍しく鎧素材も豊富にあったので色々合成です。


080811_02_33.jpg
(C) SEGA
鎧の場合、職による装備制限やらユニット穴が開いているか開いてないかで価格も左右されますし、素材の必要数もハンパないので、打撃武器ほどたくさんは合成できませんね。
ストーム基板だけはたくさんあったので合成してみましたが、転職すると着れないからなぁ・・・。


080811_02_34.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、今回はA鎧を中心に合成です。


080811_02_35.jpg
(C) SEGA
今までのミッションで手に入れていたものの「どうせ素材が集まらないから合成しないだろうな・・・」とか思っていた基板達です。


080811_02_36.jpg
(C) SEGA
レジンが40個ですもんねぇ・・・遠い目になりますわ。


080811_02_37.jpg
(C) SEGA
んで、久しぶりにラボラピなんかも合成してみたんですが、この結果に。



080811_02_38.jpg
(C) SEGA
本命は失敗なお約束。


080811_02_39.jpg
(C) SEGA
悪いことがあればいいこともある。


080811_02_40.jpg
(C) SEGA
装備制限のないEXとAがある鎧って貴重ですよね。


080811_02_41.jpg
(C) SEGA
ラッピーとは相性が悪いのかも・・・。


080811_02_42.jpg
(C) SEGA
40台が欲しいところですけど、なかなか難しいですね。
でも(肝心の写真がないけど)火属性では50がついたものもありました。つくときはつくのね。

ナノレジンならイノセントガールでそれなりに出るので、A鎧合成はもうちょっと頑張ってみようかなぁとか思ったり思わなかったり。
ユニットでSを使い始めるとS鎧でないとどうしようもないですけど、今のところSユニットを使っていない一般人なのでA鎧でもいいかなと思う今日この頃・・・。
まぁ、何もこだわりなきゃーコンブ鎧でだって大丈夫かも知れませんけどね、今の世の中(と、鎖国民だからいってみる)

ちょま、カンスト超え品……!<ムクテン50%
全くあるところにはあるんだよな! 裏山!

そのザギザ氷46%は危険だから俺が預かろう。

2008.08.11 13:57 URL | 廻風 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

えっ、そういう位置づけなの?>ムクテン50%
あれですかね、無欲の勝利!(嘘つけ)

毛の生えた人に預けたらもっと危険な気がするのは気のせいですか、先生!

2008.08.12 09:32 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/578-5f17921e

| ホーム |
