とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080728_01.jpg
(C) SEGA
週末は映画を見に行ったり買い物したり美容院に行ったり色々しつつ、合間にPSUではイノセント・ガールを進めておりました。

まだやってない人もいると思うので、一応感想や内容については別枠に。



080728_02.jpg
(C) SEGA
最初にやった時に二回連続で罠で死んだので「面倒くさいなー」と、ちょっとヤル気がそがれたりしたんですが、なれるとすんなりいけるようになりまして、ヴィヴィも割りとすぐに普通の言葉をしゃべるようになりました。
随分アッサリだなと思わなくもないけど、ここまで来るのが長いと、それはそれでヤル気がなくなると思うので、この程度がいいんでしょうね。


080728_03.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、話題沸騰(?)の「あなたをなんと呼べばいいですか?」選択ですが・・・。

「お兄ちゃん」とかね、もうね。

こういう選択肢を作るセガが最低なんだなということで、某女子と意見が一致。

一度決定するとしばらく選ばれたもので呼ばれますけど、「呼び方をかえますか?」と後々に何度か聞かれるので、「しまった!」と思っても大丈夫みたい。



080728_04.jpg
(C) SEGA
というわけで、うちのレンちゃんは「先輩」と呼んでもらうことにしました。
微妙に萌え要素があるのがミソです。
「レン先輩」ならなお良かったんですが・・・。

それにしてもこうやって頻繁にヴィヴィアンから質問を受けるのですが、この視点のムービーの時ってフキダシが顔にカブって変なんですよねぇ。



080728_05.jpg
(C) SEGA
単純なフラグ立てなんだけど、セリフがどんどん人間っぽくなるのは面白いですね。



080728_06.jpg
(C) SEGA
それにしても、選択肢が


080728_07.jpg
(C) SEGA
ヘンテコなのもあるわけですが・・・。

私は真面目な回答ばっか選んでるんですが、変な回答ばかり選ぶと叱られたりするらしいですね。


080728_08.jpg
(C) SEGA
しかしこれが出た時は一番下のを選びそうに。
いつも人の話をきいてなくてすみません。


080728_09.jpg
(C) SEGA
でも結局一番上を選んでおきました。

プレイヤーキャラが女子だと、また違うんですかねー?



080728_10.jpg
(C) SEGA
どんどん進めていくと、こんな事を言うように。


080728_11.jpg
(C) SEGA
最初は無言で見送ってたのが、こうですよ。
こういう設定が大好きな人にはタマらんかもね!
おいらも結構好きさ!


080728_12.jpg
(C) SEGA
んでまぁ成長していくと


080728_13.jpg
(C) SEGA
とかって、大ダメージ罠のある部屋に入らなくなったりします。
頭がいいんだね!
でも、おいら的には敵を誘導するのにキミが来てくれたほうが楽なんだぜ・・・・。


ところで、一度見たムービーはスキップできるわけですが


080728_14.jpg
(C) SEGA
たまにスキップしないで見ると、今までと違うことをしゃべってたりして面白いです。


080728_15.jpg
(C) SEGA
お前も言うようになったな・・・・


080728_16.jpg
(C) SEGA
今は博士に


080728_17.jpg
(C) SEGA
こんな事を言われているレンちゃん。
なんだろう、ヴィヴィが死ぬたびにムーンで蘇生してスタアト使ったりしてるからですかね?

いやなんか、その方がアイテムもらいやすくなるかもじゃん・・・(下心あり)



080728_18.jpg
(C) SEGA
ヴィヴィアンが死んで生き返るときのセリフも微妙に変化してるんですよね。
これ以上また変化したりするのかなぁ。
頻繁に質問されるのはウザったいときもありますが、同じミッションで変化があるのは面白いですね。
でもまーこういうのが嫌いな人にはウザいとしか言いようのないミッションだとは思うわけですが・・・。

私は結構楽しくやっててすみません。


080728_19.jpg
(C) SEGA
ムービーの入るミッションって、自分のキャラが普段しないアクションや、自分では見れない角度で見れたりするのがまた面白いと思うんです。
なんか偉そうに腕組しているレンちゃん。


080728_20.jpg
(C) SEGA
ヴィヴィの顔の角度が屈辱的。
どうせちまいお!


080728_21.jpg
(C) SEGA
ところでこのミッションではパル木材とポリマーとか、素材が良く出るんですよね。
あと、S武器とか基板がちまちま?

そのうちまた出ないように調整されそうなので、今のうちに地味に稼いでおきますかねー。
とりあえずバジユラックをゲットしたい所存。


ところで昨日はセレスと聖獣と桜華をちょこっとまわったんですが、道中何も出なさすぎてフイタ。
以前は素材ぐらいはもう少し落ちていた気がするんですがねぇ・・・。
旧ミッションかってぐらい何もでなかったので、ヤル気がそがれました。
かといって新ミッションはソロだから、みんなで遊べないし・・・。

なんかこーみんなで遊びたくなるような、なんかそういうのが8月は配信されればいいね。

とりあえず今はPSPが楽しみですが!

ハジメマシテー、こそこそと読ませていただいてました(≧▽≦)
ヴィヴィアンもう一段階上がありますおー、博士に愛情に近い感情を~って言われるやつです

2008.07.29 00:14 URL | 紅雷 #JalddpaA [ 編集 ]

どもども、はじめましてー!
愛情云々ってセリフは昨日初めて聞きました!
ギャグゲみたいで笑ってしまいましたがw
これで一応最終段階なんですかねー? もうちょっと何かあったら面白いのにね~
情報ありがとうございますー☆

2008.07.29 11:00 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/565-5a198ac6

| ホーム |
