とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080619_01.jpg
(C) SEGA
安いのみーっけ!


080619_02.jpg
(C) SEGA
というわけで、素材を購入して揃えて(羽と基板は関係ないですが)


080619_03.jpg
(C) SEGA
デ・コルテラインをもらってみました。現物買うよりも、素材を買うほうが微妙に安かったので。


デ・コルテと言えば
080619_04.jpg
(C) SEGA
防御が紙な上に


080619_05.jpg
(C) SEGA
無属性という素敵鎧です。

いやなんか、これを着ると持久が20上がるので、特急や電脳のメギドの即死を防げる、という話なので、ちょっと試してみようかなぁと思いまして。


080619_06.jpg
(C) SEGA
ちなみに普段着ているのはこれ。
んー、元がWTで防御がさほど柔らかくもないので、なんとかなりそうな?



080619_07.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ヤマタとデコルテそれぞれで、特急S2の1エリア目に突撃してみました。
ちょうど同じ敵が出るマップだったので、比較するのにいい感じ。


080619_08.jpg
(C) SEGA
ただ、ソロだったもんで写真を撮る余裕がないお!
特にアーダイドが出るとしっちゃかめっちゃかですね。まぁ、なんとかなりはしますが・・・。


んで、検証結果はどうだったかと言うと・・・・

いや、すみません。
実は敵が出るとつい全力で戦ってしまって、メギにあんまり当たらなかった気がしないでもない・・・・・。
1周しか出来なかったのでなんともいえないんですけど、少なくともメギでの即死はなかったかなー。
あと、凍結もしなかったし、毒も防げていたような気が?(ヤマタセンバの時はパノンに攻撃するたびに毒ってた)
麻痺はアーダイドのプレスを受けても必ずかかるわけじゃないので何ともいえないんですけど、試した時には麻痺りませんでした。
一度死んだけど、それはアーダイドのプレス攻撃を受けてHPが減っていたところをデルジャバンにボコボコにされたからで・・・。

装備感覚としては状態異常にかからないのはいいかもー? と思いました。もしかして全ての状態異常が防げるとか・・・? そうであれば、特急のような状態異常敵が多い場所では重宝しますよねぇ。

つーわけで、ファイマスターであるユンミちゃんに装備してみてもらって、試してもらったんですが・・・・。

あれれ? レンちゃんやぴねん時は毒らなかったと思ったのにユンミちゃんだと毒る・・・?
麻痺もかかってるし・・・??
でも一応メギは防げてるみたいですが・・・凍結もしてないかな・・・? うーん、防げるのはメギだけなのかなぁ・・・・。

ファイマスターは持久が8なので、それも関係あったりするのでしょうか? 精神関係あったっけ??

つーわけで、デコルテの持久+20が、どの程度の状態異常まで有効なのがが分からなかったので、今夜またぴねかレンちゃんに装備させて、特急を周回してみようかと思います。ついでにデルナディアン狙いでもすっか。

結論としては、他の状態異常はどうだか結局分からないんですけど、メギ即死が多いとストレスがたまるので、それがなくなるだけでもいいかも知れないです。

まぁ、ユンミちゃんは「俺は素直にピジェリ探すよ・・・」ってゆってましたが。



080619_09.jpg
(C) SEGA
さて、昨日はぴねたが超でしたので、デコルテ着て特急ソロ。
したら


080619_11.jpg
(C) SEGA
おー、ぶっちーきたー


080619_10.jpg
(C) SEGA
その後、みんなで行った電脳でも一本ぽろり。
でも属性がどれもイマイチなんですよねぇー
たまには20~30の見てみたいな。無理か。

ボス箱はいつもの感じで(業務報告)。

しかしカーチャン二連続は眠い!
特に電脳が長くて疲れるんですよねぇ・・・・

というわけで、また桜華でミラ狙い

080619_12.jpg
(C) SEGA
そしたらピンクモヒカンでたー!


080619_13.jpg
(C) SEGA
まぁポロリしたのは


080619_14.jpg
(C) SEGA
お馴染みのアレでしたが・・・。


最近、これっていうやることがないので、何がしかごそごそ話題を見つけてはお試ししてるような毎日です。デ・コルテもまぁ、暇つぶしかなぁ。
あとはパルムGBRが終わるまでに、一度ぐらいデルナディアンを見てみたいかもです。

そんな感じで。

デコルテ装備時の持久なら、
ジャパンメギドやアーダイトバータはシャットアウトできるようです。
一方で毒や感電などはまだ持久が高くないと
(それはムリだろ……)完全に防げないようで。
致命的でない状態異常の無効化はかなりハードルが高いようです。

まぁ、即死と凍結に搾ればデコルテはかなり有能だと思います。
できれば属性付が欲しいけどね!

2008.06.19 12:05 URL | 廻風@闇32装備 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

ごめん。
ポイント稼ぎにB周回してたときに
ハルが無駄にディルナディアン引き当ててるんで
使い果たしたかも(*ノ∀`)

2008.06.19 17:16 URL | ハルの中の人 #HuBhO90w [ 編集 ]

◎毛パパ
あーそうなのか~何となく防げてる気がしてたんですけど、気のせいだったのか~でもかかりにくくはなってるのかな~という感じはしましたね。FMはまぁ、色々低いからあまり関係なさげでしたけど・・・・。
デ・コルテにランダムで属性が付くようになるような交換ミッションが出ればいいかも?? 素材がマゾかったり、キノコが一個一万円ぐらいになったりするかもですがっ(えー)

◎ハルぽん
Bでディス様て・・なんという無駄運wwww
ハルたんは滅多に出てこない分、そういう無駄運がたまってると思うから、もっと遊びにくればいいんじゃないかな!

2008.06.20 09:50 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/518-17b09519

| ホーム |
