とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080616_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、週末はおみくじで超になったハルたんに便乗して、GBRしてきました。


080616_02.jpg
(C) SEGA
超ックなどと言っておりましたが、雷都のボス箱から


080616_03.jpg
(C) SEGA
カーズでましたよ!
おおー、出るもんですね!

よーし、この調子でS鎧も取っちゃうぞー! と張り切るハルたん。
ハルたんは以前レアミで命中のあがるユニット(名前忘れた)をもらったものの、S鎧がないからつけられないーと切ない思いをしていたんですよね~。
この調子なら鎧も出るかもお!?

つーわけで、張り切ってカーチャンとこへGO!
その結果は・・・!



080616_04.jpg
(C) SEGA
鎧は出たけどー!?


080616_05.jpg
(C) SEGA
お約束のA鎧。


080616_06.jpg
(C) SEGA
なぜと問われれば、それはまぁ

ハルたんが不幸だからじゃないかな!


ぴねです。


080616_07.jpg
(C) SEGA
不幸などと言ってしまいましたが、この日のハルたんは一味違う!
なんとレアミまで引き当ててしまいました。
おおお、超効果!?(あまり関係ない)


080616_08.jpg
(C) SEGA
それでも超の恩恵は確かにあった!


080616_09.jpg
(C) SEGA
ダブルアギト基板が2枚も落ちた上に


080616_10.jpg
(C) SEGA
ボス箱からは


080616_11.jpg
(C) SEGA
レッドナイトきたああああ


080616_12.jpg
(C) SEGA
久しぶりにこのセリフが言えました。


080616_13.jpg
(C) SEGA
レインボウも2個でてた。

色々落ちると面白いね!

ちなみにレッドナイトはユンミちゃんのふところにINしたんですが「スキルセイブを同時にさせないのが・・・」と苦悩するユンミちゃんのそばに、そっとチャージを置くセレス。


080616_14.jpg
(C) SEGA
そんな関係の二人です。



080616_15.jpg
(C) SEGA
一夜明けて昨日はセレスが大運だったので便乗。
そしたら傷跡で鳥が。


080616_16.jpg
(C) SEGA
次の周でもまた出て


080616_17.jpg
(C) SEGA
その後の雷都でも・・・・!

今日は焼き鳥の日!


けど、どうせ普通羽しか落さないんだよなぁ~とか思っていたら


080616_18.jpg
(C) SEGA
おお!?


080616_19.jpg
(C) SEGA
今回の鳥は気前がよろしゅうございました。



080616_20.jpg
(C) SEGA
さて、酒場の交換所ですが、40万で買った素材(名前忘れた)がまだ残っていたので、みんなにカンパしてもらったケレセリンを握り締めて、打撃武器の交換をしてみましたよ。


080616_21.jpg
(C) SEGA
戯れに雑談するを選ぶと、なんか語られました。
もっとマニアックな話が聞けるのかと期待したんですが、まぁ、普通かな。
何度か話しかけるともっと色々話してくれるとかないのかなー


080616_22.jpg
(C) SEGA
さて、交換を選択すると、こういうメッセージが。
射撃や法撃武器の交換の時にはない手順が、打撃武器の場合は必要なようです。
やはり属性が関係するからでしょうかね。


080616_23.jpg
(C) SEGA
承諾すると転送されて


080616_24.jpg
(C) SEGA
箱を壊すと赤い武器が。


080616_25.jpg
(C) SEGA
今回はソードをもらってみました。


080616_26.jpg
(C) SEGA
取るとアナウンスも出るよ

さて、属性の方は・・・・。
高い属性がつきやすいという噂ですが、果たして・・・・?



080616_27.jpg
(C) SEGA
ほお~。
まぁまぁ?


080616_28.jpg
(C) SEGA
これが普段使っているカリバーン。
命中がちょっと高いのがいいかも?
もちろん、強化前提ではありますが・・・。


080616_29.jpg
(C) SEGA
見た目はGRMのニセ物で。
GRMソードは好きなので、強くなるなら使ってもいいかなぁ。

でも噂によればクバラバグがあるとかなんとか・・・・。
良く分からないんでセレスに聞いたんですが、スキルを使うと攻撃力が下がるとかなんとか?

「数値にこだわりがある人なら気になるだろうけど、さほど気にするものでもないんじゃないの?」という話なので、まぁ気にしなくてもいいのかなぁ? よくわかんないです。
命中が少し高いのがWTなうちとしては魅力なので、磨いて使えそうなら集めてみようかねぇ。
しかしせめて見た目がもうちょい面白いものなら良かったんですけどねー。
結局今使ってるのと見た目と性能があまり変らないなら、自分で高い属性を狙える通常武器を選ぶよなぁ・・・。


さて、今回の酒場では武器交換の他に武器強化がありますよね。
セレスに「チェインソードならさほど大変なレートでもなかったから、やってみれば? 元の値は無関係で属性は新しく属性もつくみたいだし」とそそのかされて、ひとっ走り行ってきました。

080616_30.jpg
(C) SEGA
確かにどれもあまってるものでなんとかなるレベルのものですね。
チェインソードもレアミでもらったのが一個あったので


080616_31.jpg
(C) SEGA
試しにいただいてみました。


さて、属性の方は・・・・


080616_32.jpg
(C) SEGA
ほほーう、なかなか?

どうせなら本命のAソードにこれぐらいついて欲しかったものですが・・・。


080616_33.jpg
(C) SEGA
ちなみに元の性能はこれ。

うーん、気付いてなかったんですけど、チェインソードって命中が低めなんですねぇ。
ただでさえソードって当たらないのに・・・・ううーん。


080616_34.jpg
(C) SEGA
しかもうちのが装備すると巨大すぎて笑えます。
使いそうにないなーーー

他の武器も素材を集めれば磨いてもらえるようになったりするんでしょうか?
もうちょっと低いレートで、命中とかが上がったら嬉しいけどねー。


ところで。


昨日はお出かけしたせいもあって、早い時間に眠くなって先に落ちてしまったんですが、遅い時間にユンミちゃんが来て、またセレスにそそのかされてチェインソードの強化に走ったんだそうです。


さて、その結果は・・・・?






080616_35.jpg
(C) SEGA

!???!!!????


コンブあんの!!???


あまりのことにユンミちゃんとこから無断転用すまん。

みんなっ、気をつけてっ・・・・!(気をつけようがないけど)

カーズだけでも都市伝説なのに
赤 騎 士 と か 。

「よかったね」の一言で済ますような軽いモンじゃないぜ赤騎士は……!
道を歩いてたら殺してでもうばいとられること必至の逸品ですお。
とりあえずユンミ氏に「歩く5億メセタ」の称号を授けるといいです。

2008.06.16 11:32 URL | 廻風@呪 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

↑のコメントみて、「そ、そうなんだ…もっとハシャげばよかった…(;・∀・)」って思ったけど遅かった

いまいち相場わかってなくてすいません。

2008.06.16 12:28 URL | ハルの中の人 #HuBhO90w [ 編集 ]

・・・・・・・・。

殺されないように背後に気をつけて生きるよ。

2008.06.16 20:56 URL | 5億の男 #- [ 編集 ]

おはつです。                                                       カーズとレッドが2日間で出るとは、すごいですねぇー                              いろんな方のブログを拝見してますが初めてかも・・・      

2008.06.16 22:35 URL | 雀 #- [ 編集 ]

◎毛パパ
カーズが都市伝説ってのは何となく聞いてはいたんですけど、レッドナイトもまだまだ貴重品なんスね~5億とかっ! 相変わらず物の価値がわかってない我らですみまry
今後も純粋(無知?)に生きてゆきます、ハイ。

◎はるたん
大丈夫! うちも良くわかってないからw
「いいらしい?」って程度にしか認識してなかったしねぇ~まぁ、うちらはそんな程度でいいんだきっとw

◎5億の人
殺されそうになっても踏めばいいんじゃないかな!
とりあえずその場にいれなくて残念でしたよ>コンブチェインソ

◎雀さん
おはつです~♪ 2日間っていうか、この2点に関しては1日で出土だったわけで、まさに無欲の勝利ですよねぇ~物欲まみれの私部屋だったら多分無理でしたがw

みなしゃん、コメントあんがとでしたー!

2008.06.17 10:11 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/515-563484cf

| ホーム |
