とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080613_01.jpg
(C) SEGA
これ、最近よく見るようになってきましたね。ドロップ率かわったのかな。
デカいの転ばせるのにセイバー系は結構いいので、プロトとかアクロん時に使ってます。



080613_02.jpg
(C) SEGA
こっちも良く見ますが。
キャラが小さいせいで武器がやたら長く見えるので、私は使いませんがー



080613_03.jpg
(C) SEGA
やっぱこれぐらいがちょうどいいねぇ。


ぴねです。


080613_04.jpg
(C) SEGA
酒場に交換ミッションが配信されたというので早速行ってきました。
身内だけで遊んでると、あんまここに来ることもないんですよねぇ。せまいし。


080613_05.jpg
(C) SEGA
へー、このオッサン、こんな顔してたのね。

で、内容ですが交換してもらえるブツは武器全般。
あと、チェインソードとかを強化してもらえるみたいです。強化素材の交換レートがなかなかとんでもないけど。

強化はまず交換アイテムを用意するのが無理だったり面倒だったりなので、普通の武器を交換してもらうことにしました。

で、レートは・・・・。


080613_06.jpg
(C) SEGA
ん?

ブランド・リアクター?

全然聞き覚えのないアイテムだったので、思わずユンミちゃんの中の人に聞いてみたり。
もしかしてストミとかで出るのかなーとか思ったので。

「聞いたことないねぇ。ショップで検索したら出てくるんじゃないの?」

ああ、それがあった!

というわけで、PCショップで検索したら40万円でヒット。
おお、これは買いに行かなければー
と、いくつかPCショップで購入したんですが、良く聞いてみれば展望台のクバラショップで手に入るんですねぇ。

先に言えよ!


080613_07.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、スティークシリーズをいくつかもらってみました。
ウォンドとマグとカードと弓かな。
一応強化して使いそうなものだけチョイスしてみました。
打撃もなにかもらいたい気はしたんですが、ケレセリンが足りなかったので。
まさかケレが必要になるとは思わなくて、ショップに並べて売っちゃったよ・・・・。
ヴェスタリンなら余ってるのになー。



080613_08.jpg
(C) SEGA
説明書き。
まぁ、微妙に嫌な予感はするわけですが、とりあえず装備装備。


ごそごそごそ・・・・・・



じゃじゃーん!
080613_09.jpg
(C) SEGA
!!!!!!????????!!!!!!!!




どう見てもハンマテリックです、本当にry




ショセンクバラカ・・・・(´・ω・`)ショボーン



まぁ、A武器だしなぁ、こんなもんですかね。
でも40万も使わされたら、他の形を期待するじゃないか・・・・!

と、ここですでにテンションがた落ちだったんですが、一応他のも装備してみる。


080613_10.jpg
(C) SEGA
うん、ペギックとプリーストックだね!
40万円でね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・。


ちなみにカードはキカミックでした(見た目はね)。
性能はそれぞれ同等の比較品がないので良く分からなかったんですが、クバラなのでお察しですよね。

でまぁ、ここで「なーんだ・・・」と思って一度落ちたんですが、クバラと言えば「強化すれば光る」素材。

そして昨日は人間男子が超!


これは強化するしか・・・・!(ゴクリ)


昨日が超乱発だったのがセガの陰謀に思えて仕方がないところはとりあえず見ないことにしておいて、グラインダ握り締めて赤毛のクバラ屋に勝負を挑むことにしました。


080613_11.jpg
(C) SEGA
キカミックがあれば分かりやすかったかもですが、手元になかったので今装備しているこれが比較対象。
これより伸びればなかなかで、いまいちならいらない子。
そういう判断でよろしくお願いします。


080613_12.jpg
(C) SEGA
命中がリガスより2低いだけなので、PPと攻撃が7強化リガスより上回れば使用価値ありってことですよね(見た目は置いといて)。

よーし、頑張るべー!
強化開始!


080613_13.jpg
(C) SEGA
一回叩いてこれ。
強化する時にあまり伸びを見てないので良く分からないんですけど、これはいいの? そうでもないの?


080613_14.jpg
(C) SEGA
2回目。この段階ですでに一回折れてますが・・・。



080613_15.jpg
(C) SEGA
4つめ。


080613_16.jpg
(C) SEGA
いつつ。

この後ボキボキ折れまくって0/5になってしまったので終了。

んー、一応7まで強化すれば攻撃が7強化リガスと並ぶ感じになるかも?
クバラだけあってPPはいい感じに伸びてるけど・・・・うーん・・・・。
キカミックのような同じヨウメイ製ニセモノと比べないと、やはり分かりませんなぁ。


お次はこれと比較しての
080613_17.jpg
(C) SEGA


080613_18.jpg
(C) SEGA
これの強化。
また元にしたメーカーが違うので、なんとも比べようがないものではありますが、結局自分が「今使っているものの代替として使用可能か否か」で判断しようとしているので、これは仕方ないですよね。



080613_19.jpg
(C) SEGA
ひとつめ。

080613_20.jpg
(C) SEGA
ふたつめ。

080613_21.jpg
(C) SEGA
2回折れてみっつめ。

080613_22.jpg
(C) SEGA
よっつ。

080613_23.jpg
(C) SEGA
いつつ。

080613_24.jpg
(C) SEGA
こっから途端に確率が下がる気がします。


080613_25.jpg
(C) SEGA
怖かったので+9で強化。


080613_27.jpg
(C) SEGA
最終的にはこれ。

GRMのニセなので、法撃が気持ちよく上がってますね。
PPもコメツタラックと同じく9強化すれば1000超えるかもしれず?

でもそうやすやすと9強化なんて出来ないし、第一武器をもらうための元手がかかりすぎですよねぇ。形が気に入ってるとかで、強化すれば通常品よりも強くなんぜ! とかなら、強化の楽しみもありそうですけど、どうなんだろ?
うちはとりあえずコメツタラックでいいかなぁ。補助杖はPP1000以上ないとマグと釣り合いが取れないから使い勝手が悪いんですよねぇ。

弓の方はハンマテリックの方が命中が格段に上なので、強化する価値なしと判断しました。
WTだと攻撃力よりも命中の方が大事なんですよねぇ。見た目同じなら俺は命中を取るぜ。

んー、そういう意味でも、このクバラ製品にどういうメリットがあんのかどうなのか良く分からないわけですが・・・。

ちなみに今回打撃武器は一つももらわなかったんですが、鞭をもらったセレスによると属性とその値はランダムでつくそうで(セレスのもらったのは氷がついてた)、状態異常は毒でした。

んー、微妙w

他の武器の強さはどうなんですかねぇー
打撃で楽しそうなのがあればもらってみたいかもです。



080613_28.jpg
(C) SEGA
まーそんなわけで、その後はふつーに雷都へいってきました。
またアポカさんがポロリ。


080613_29.jpg
(C) SEGA
なんと超っぽく、鎧もドロップ!


080613_30.jpg
(C) SEGA
でもコンブ色。


080613_31.jpg
(C) SEGA
ラス箱はいつもの感じで。


交換ミッションでもう少し遊べるかなぁと思っていたんですけど、今回は前回の服ほど必死になるような感じでもなかったですね。
まぁ、もらえるのがクバラ武器だし、こんなもんかな。
フライパンみたいに低確率で他のものがもらえるとか、そういうサプライズはないんですかねー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/514-596d8b51

| ホーム |
