とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またちょっと不眠症気味に(というか、寝つきが極端に悪く)なってきたので、PSU自粛週間に入っております。
まー誰かいたら飛んで行くとは思うのですが!

今の間に、シムズ2でのんびり建築でもすっかーとか思っていたんですが、つい買ってしまいました・・・・

ジャジャーン!
モンスターハンターポータブル 2nd G


Amazon.co.jpで見る by Azmix

PSUに輪かけてマゾゲーと悪評高いモンハン!(え)
まぁ、下位でちまちまキノコ狩りしてるぐらいでいいやーって感じで、ぬるくやる程度にはいいかなと思い。

つーか、PSP持ってなかったのに買っちゃったよ! あほめ!(自分が)

それにしてもPSPって軽いですね!
画面も大きいしなかなか良いですな。ただ、夢中になりすぎるとアナログコントローラーを破壊しそうで怖い・・・。
あとやっぱ、こういうモバゲー機ってプレイしていると姿勢が悪くなるので(夢中になりすぎて前のめりになる)、長時間出来ないのがなぁ・・・。

さて、モンハンP2G(どう略すのか知らない)。

プレイしての感想は、うん、やっぱパソコン版よりはとっつきやすいです。
パソコン版のモンスターハンターフロンティアでは、攻撃がアナログスティック使用だったもので、アクションが苦手な私にはそれだけでかなり敷居が高かったんですよね。
でも今回のポータブルでは攻撃はボタンを使うので、普通のアクションゲームとして楽しめます。
武器も最初から全種類試せるのがまた良いですな。
あと、オトモアイルーとかって、PSUのNPCみたくニャンコがついてきて一緒に戦ってくれるのが心強いです。
しかも、いちいち仕草とかかわいいんだコイツら・・・・。
ただレベルが低いからか、アイルーの性格なのか、今のうちのオトモは戦闘中に寝てばかりいるんですがね・・・(死んでるわけではなく、本当に寝転がって寝ている)。成長したらビシバシ戦ってくれるようになるのかしら?

ちなみにうちのキッチンアイルーは「オリガミ」でオトモアイルーは「ハナウタ」って名前。
なんだくそうこの名前かわいすぎる!
もちろん雇うときは名前で決めてますがなにか?

あとモンハンのお楽しみは装備で自分の姿が変るところですよね。
もちろん、鎧のことを考えて、作ったキャラはおにゃのこです。
今回の初期装備は冬コートな感じで最初から可愛くってグッド!
まだまだ素材とか全然集まってなくて、装備を整えるのは先の話になりそうですけど、素敵な格好をさせてあげたいので地道に頑張りたいです。

しかし、どの武器を使ってもダメージ受けずに敵を倒せないのはなんでなんだぜ!(下手なだけ)

まーそんな感じ!

なぁにぃぃぃいいい!
ここでも2ndG!?(←こう略すのが主流ぽい?)
MHマゾくないおー!素材さえ集めれば、合成は
失敗しないもの…!!

あっしもPSP持ってないが…持ってないが!
欲しいぃぃいいいいうおおおおおお!!!

2008.05.14 10:22 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

昨日メッセHNみて「えっいまさらまたMH?」って思ってたけど、そういうことかw

2008.05.14 12:29 URL | ちば #- [ 編集 ]

◎ぶんたん
ああ、そうやって略すんだ!
その素材がなかなかでないところがマゾという噂は本当ですか!?
まー、出ないいいい! ってうめかなきゃいけないほどの素材が必要なとこまでプレイするかすっごい謎なんでやすが。。
でも、ミニマムな感じで普通に楽しいよ、ポータブル。あとオトモが。
もうこれはあれじゃね、買っちゃえばいいんじゃね!?(無責任)

◎ちばたん
そうなのさー、ポータブル買ったんだよねーパソコン版でプレイするよりは手軽だから、楽しいよーぬこカワイイし!
まぁ、相変わらずキノコ取るだけで満足してるのは秘密ですがー!

2008.05.15 09:24 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/492-0e0f9e36

| ホーム |
