とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超期間が終わった後におみくじを引いたら、巫女さんのセリフが変っていたのですが



080513.jpg
(C) SEGA


お前が言うか・・・・・


ぴねです。



080512_05.jpg
(C) SEGA
週末は新ミソンいったりナガラキシロップさがしにいったり、うろうろしておりました。
なかなかメギのレベルがあがらなーい!



080512_02.jpg
(C) SEGA
そして新ミッションのボス箱はどーもいまひとつパッとしないというか。
S散弾銃欲しいんだけどなぁ。現物も出るらしいので期待しているんですが、期待してるのがいけないのでしょうか(ヒント・物欲センサー)


そんなこんなでみんなが揃ったので、新ミッションにいってみることに。
新ミッションは100歳のぴねでは少々心もとなかったので、レンちゃんにかえてみました。

王子「お レンちゃんこーと」
レン「うん」←コートにお着替えしてきた
王子「白?」
レン「だって ロリローグスとまちがえられるんですもの」
セレス「あはは」
王子「あはは!!」
セレス「そういう理由だったのかw」
レン「うん」
王子「まあほら、毛の方じゃないだけw」

毛と間違えられたら、いっそこのように同化すればいいと思います。

そんな話をしていたら、お部屋に荷物を置きにいっていたセシリオも合流。

王子「おかえりー」
レン「おかいもー」
セレス「おかえり」
セシリオ「おまちど~~」
レン「いきまっか」
王子「おう」
セレス「うん」

いつものごとく、レンちゃんが親になってミッションを選択しようとしましたところ・・・・

レン「ごめ レアでてたwwwww
セレス「えええw」
王子「ええええ!!!」
セレス「なんだそれww」
セシリオ「ちょwwww jれんたんhん!!」←とりあえずビックリした模様

何気なくミッションしようとして、赤文字が見えたので驚きました。
ミッションが終わって落ちるときは、面倒でも確認してからの方がよさげですねぇ。
それにしても、レアミよくでるな・・・・。

つーわけで、後で来ると言っていたユンミちゃんを急遽呼び寄せて、モトゥブの森のレアミッションに5人で行くことにしました。

合流したユンミちゃんが、一言。

ユンミ「おー 長老3人が最長老に。」(レン、セシリオ、セレスがレベル140なのを見て)
王子「あはは」
セシリオ「おう 遊んでるぜ」
セレス「今日(レベル140に)なったら遅かったねと言われたよw」
レン「うん おそいよね 意外とw」
セシリオ「意外と^^」
ユンミ「www」
セレス「そりゃま イベント中にあっさりなった人からみれば遅かろうがw」
レン「あはは」

PSO時代もそうでしたけど、俺ら三人、ほんと良く遊んでるよねぇ・・・。


んでまぁ、以下はミッション中に起こった出来事を簡単に。


森のレアミッションと言えば、ブーマまみれ。
当然、ブーマ爪も豊富に(落ちなくてもいいのに)落ちるわですが。
通常はスルーなのですが、うっかりとかイタズラ心を起こして拾ったりもするわけです。
でまぁ、それがユンミちゃんのふところに入ったりするわけで。

ユンミ「ごるあ ひろったんだれじゃ!」
王子「^^」
セレス「誰がひろってw」
レン「ククク」
ユンミ「!!」
セレス「w」
セシリオ「ぶw」
ユンミ「小僧め。。」
王子「自白した」
ユンミ「自白ついでに 自爆すれ!!!」
レン「にひ」
セレス「^^」

この後、見事にユンミちゃんにブーマ爪返しをされたってオチ。

で、レアミと言えば4人で押すスイッチ。
今回は5人でチャレンジしたので、余裕で押せるはずなのですが・・・。

音はすれども、フェンスは開かず・・・・

ユンミ「www」
セレス「あのw」
ユンミ「このいきのあわなさwww」
セレス「きみたち なにしてw」
ユンミ「ダンスだよ!!」
セシリオ「あはは」
レン「だって ぼっちゃんずだもん!」
王子「どういう・・・」
セレス「しかも5人いるのにw なんで4つスイッチおすのに こんな苦労w」

いやま、わかってたこどだけど、ほんっと、俺ら息合わないな!!w

そんなこんなで、レアミッション終了。
武器はそれなりに落ちたけど、おこずかいにすれーって程度かなー
残念ながら、鎧は出ませんでした。次回に期待。
しかしラッピーは出ないことが多いのに、ピンクモヒカンは毎回出るのな・・・・。

その後はレアミも出なかったので、大人しく新ミッションをトライ。
さすがに5人いると、さほど苦労もせずにラスト手前までいけますね。
で、マガシ部屋へのスイッチを壊して中に入るわけですが。

ユンミ「破壊なのー!?」←新ミッションは初
王子「破壊w」
セレス「うんw」
ユンミ「セレス乱暴者なのかとおもったw」
レン「wwwww」
王子「あはは!」
セレス「ひどいな。きみじゃあるまいしw」
レン「あはは」
ユンミ「俺はむしろしねーw ちゃんと触って 爆発するタイプ。」
王子「ぶふ」
セレス「w」
レン「wwwwww」
セレス「ですねw」
ユンミ「不用意に触れるよ!?」
レン「あはは」
セレス「すこしは警戒心を つけるといいよw」
王子「^^」
ユンミ「あれですか? セシリオさんは また病気ですか?」
セシリオ「う?」
ユンミ「あ、しゃべれてる。」
セシリオ「ねてないよ!w」
王子「あはは」
レン「wwwwww」
ユンミ「くくく。」

いやま、どってことない会話だったんですけど、みんなが一緒だと楽しいねーってことで!


んでまぁ、日付変わって日曜日。
この日はほとんど人がいなかったんですが、セレスが新ミッションにいたので合流。
どうやらレアモンスターを探していたみたい。

てなわけで、一緒に探してみることにしたのですが

レン「よしよし ちゃんと毛だった」
セレス「うん」

とか

レン「ここは 絶対毛・・・?」
セレス「かなぁ? 毛しかみたことないね」
レン「うん あ ロリでちゃった」
セレス「いや いいんだよ でて」
レン「いいの?」
セレス「うん これはいい」

とか、当たりマップ探すときの会話がヘンテコで面白かったです。

で、当たりマップになると


080512_06.jpg
(C) SEGA
このような人たちがでます。


080512_07.jpg
(C) SEGA
SEEDになっちゃった研究員の方々。
良く見るとロボですね。


080512_08.jpg
(C) SEGA
で、この人たちが


080512_09.jpg
(C) SEGA
こんなんとか


080512_10.jpg
(C) SEGA
こんなんとか、☆がいっぱいついた素材を落とすわけで。

どうせなら杖基板があるし、パウラル欲しいよね~と話してたんですが、残念ながら今回は出ませんでした。
欲しがるものが出ないのはお約束。

でも、ハル/スマートが出て、セレスにいただいてしまいました。
わーい、ありがとー!
これでぴねったも多少は・・・・!

レアモン探しはマガシまで行かなければ、ソロでもそこそこ行けるので、折角光ってるのに誰もいないよーって時の暇つぶしにいいかもです。
でも、二人でやってても結構面白かったけどw

次もいいものでるといいな!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/491-7b9d63b2

| ホーム |
