とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ですが「魔法にかけられて」を見てきました。
おもしろかったー!
なんとなく面白そうだけど、まだ見てないなーって人は絶対見たほうがいいと思います。
楽しかったよ!


080421_01.jpg
(C) SEGA
さて、PSUのほうですが。
一時期あんなに高価だったカザロドウ基板が冗談のように安くなっていたので、オウカロドウ基板と共に購入して合成してみました。
オウカロドウに至っては基板10万前後まで下がってるみたいですね。
素材があれば、基板は買った方が得のようです。
ウラヌ基板は胞子Sを巡ってると箱から良く出るので自前で。
合成確率アップ期間まで待つのも一つの手なんでしょうが、なんかいつから始まるのか良くわかんないしねぇ。
GWぐらいにカブりそうな予感なんですが、GWなんてどっか遊びに行っちゃって、あんまオンしないような気もしますし。



080421_02.jpg
(C) SEGA
これで全部失敗とか本命失敗とかならネタになるかなぁと待ち構えていたんですが、全部成功してました。
なーんだ。
そして「これは絶対成功して欲しい!!!」って時に限って失敗する不思議。



080421_03.jpg
(C) SEGA
オウカロドウは自分で使っていると持ち手が自分の体に隠れてわからないんですけど、横から見るとメチャクチャファンシーピンクでした。
びっくりしたー。
男性の場合はルミアが持ってるニセの方がよさそうですね。性能はともかく。
でもまだニセの方は配信されてないのかな?


080421_04.jpg
(C) SEGA
オウカシリーズなので、振ると花びらが散ります。



080421_05.jpg
(C) SEGA
「あんまりカワイイのは・・・男はこっちの方がいいよね~」とかってカザロドウ装備しながらゆったら、セレスにこのように言われました。
昔はマジックピース持ってシャランラしたいとかゆってたのにとか。
別に自分で装備したいとゆってたわけではなく、周りに似合うよきっとと言われて「確かにそうかもなー」と思っていたぐらいなんだお!

でもカザロドウの毒々しいエフェクト(写真撮りわすれ)でディーガぶっぱなしたら、ニオイつきのウ◎コみたいだおね! とかゆって、やっぱり全然大人じゃないとかも言われましたが。

080421_06.jpg
(C) SEGA
ところでセレスがまわってた珍鳥S2に乱入したときだったかに出たユニットが、こんなんでした。
ハル/スマート。
こないだ配信になったばかりのユニットですよね。初めてみました。



080421_07.jpg
(C) SEGA
このような効果があるユニット。
法撃範囲が下がる、というのがいまひとつよくわからず・・・。
補助を試しにかけてみたんですけど、範囲が狭くなっている感じはしませんでした。
ギ系テクとかの範囲がせばまるのかな? とも思ったんですが、敵がいなかったので良く分からず(エフェクトは変化ないですしね)



080421_08.jpg
(C) SEGA
でもこれをつけてフォイエを撃ってみたところ、かなり飛距離が短くなっていたようです(自分では良く分からなかったので見てもらった)
テクター的には距離が短くなるのは致命的ですけど、WT、GTなどのテクがメインじゃないテクターには、このユニットはかなり良いかも。
ハルクイなどは法撃が下がるというデメリットがあるんですけど、これはそれがなくてテク速度があがるので補助しかしない人とかには便利だと思います。
速度はハルという名前だけあってハルクイ並みかな。

これは頭のお弱いビス子なぴね的には欲しいアイテムかも!
S2でしか出ないのかなぁ~Sで出るなら、レベル上げついでにぴねで回るんだけどな~・・・。



080421_09.jpg
(C) SEGA
その後はセシとかせれぷ様とかと一緒にいろいろ回ってみたところ


080421_10.jpg
(C) SEGA
ボス箱から久しぶりにこんなん見たり


080421_11.jpg
(C) SEGA
その同じボス箱から


080421_12.jpg
(C) SEGA
基板も出てみたり


080421_13.jpg
(C) SEGA
相変わらずニセも出つつ


080421_14.jpg
(C) SEGA
なんか出てみたり


080421_15.jpg
(C) SEGA
タマギリザシも二個ほど見たよ!


080421_16.jpg
(C) SEGA
赤いのが多いと、やっぱテンション上がるものですね。
それがメンバー4人で確率上げて、ようやく超っぽくなったのだとしてもね~

普段の超がこれぐらいドロップあれば、超のありがたみもあるんスけどなぁ~。


080421_17.jpg
(C) SEGA
超っぽくなると肉も出ます。
最近オンプばっか出てたので久しぶりに見ましたよ!


080421_18.jpg
(C) SEGA
でも毎回は出なくていい。


080421_19.jpg
(C) SEGA
しかし昨日はカクワネマップばかり引いて閉口気味でした。
だってカクワネときたらウザイくせに青いのしか落さないんだよ!
あるいは尻尾とか。イラネー!


080421_20.jpg
(C) SEGA
何度ひきなおしても


080421_21.jpg
(C) SEGA
何度放棄しても出るのはカクワネばかり。

しまいには「レンがカエルを引き寄せるフェロモンを出してるんだ!」とか言われる始末。
ひどい言いがかりだお!!


080421_22.jpg
(C) SEGA
でも親かえてもカクワネでした。


080421_23.jpg
(C) SEGA
ようやく呪いが解けたと思ったら


080421_24.jpg
(C) SEGA
エリア2と3でカクワネが鬼湧きでした。
腹いせに尻尾むしったった!!


080421_25.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、最後は肉・・・と・・・。

出土アイテム的には聖獣が私達の本命エリアなんですけど、なかなかここでいいものが出たためしがないですねぇ~・・・。
世の中そういうものなのか。



080421_26.jpg
(C) SEGA
ところで、ボス部屋でダラダラだべってたらセシの靴が勝手に脱げていた事が判明。

「なんか違和感があると思ったらあああ!」

でも靴だと全然気付かないよね。
っていうか、おにゃのこはパンツ脱げても全然違和感ないと思う。



問題は俺が脱げた場合なわけだが。



080421_27.jpg
(C) SEGA
夜は御三家とかでチンタラ。
昼間遊びすぎたせいか、夜は結構早くから眠くなってしまってまた無口ですんまそん。

もつぶGBRと違ってみんなあまり精力的に回ってないので(時期的にみな忙しいせいもあり)三人揃っても確率が100いかないうちら。
まぁ、まったりでいいか~。

ところで昨日はオウカロドウとかずっとマスターフォースで遊んでいたわけですが、いやーFMにしてもMFにしてもか弱いね!(GMは身内にいないのでよくわからん)
普段はたまる一方のスケドが全部なくなるほどに・・・。
つかフォースなのに、毎回ミッションが終わるたびにメイト残量が0に近くなってるってどんだけー(というか、杖にレスタ入れてない自分もナニですが)。
これで10とかになればステータス的にすごく上がるというのならいいんですがそうでもないようなので、今のところマスターになっていい部分ってスキルなどが50にできるってことと早いってとこだけなのカナ~・・・

まぁ、別にいいんですけど、せめてハンドガンぐらいは使えるようにしていただきたい今日この頃。
いそいそ先行しても、色々押せなかったり壊せなかったりで切ないMF(140歳)。

月曜ですね!
誰もいなかったらチンタラとひぐらしでもしときますかねぇ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/482-b96c16d6

| ホーム |
