とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、先日の新規配信から、いよいよマスター職が解禁になりましたね。
転職条件は生涯PSOさんで見た通りだったので、うちの子がなれるのは今のところはマスターフォースのみ。
一応転職後のステータスだけは、転職しなくても見れるので、写真に収めてみました。

ちなみに人間男性レベル130でプロトランザー16という中途半端な比較対象で申し訳ない。


080329_01.jpg
(C) SEGA
まずはファイマスター。
持てる武器の少なさはもはやギャグですよね。


080329_02.jpg
(C) SEGA
転職後ステータス。
さすがに比較対象がプロト16なだけあって、赤い文字も見えますね。
対象がFF20とかだった場合は青い文字ばっかになりそうな予感ですが・・・。


080329_03.jpg
(C) SEGA
お次はガンマスター。


080329_04.jpg
(C) SEGA
転職後ステータス。


080329_05.jpg
(C) SEGA
そしてマスターフォース。
持てる武器3つしかないよ・・・!


080329_06.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、ステータス。


080329_07.jpg
(C) SEGA
ちなみにプロト16からフォルテクター16へ転職した場合


080329_08.jpg
(C) SEGA
このステータスなので、マスタフォースと数字だけ比べてみると「マスターだからこうや!」みたいな特色はないような? いやま、もちろん職1でこんだけあればすごいといえばすごいんですが。
っていうか、持久が2もマイナスなのが納得いかないんですけど・・・・。
逆に+2ぐらいでもいいんじゃないのか、マスターなのに・・・。

武器はまぁ、こういうのももアリかもねとは思うんですが、ファイマスターとマスターフォースにはCでもいいからハンドガン持たせてほしおね・・・あるいはSハンドガンもてて、バレットレベル1とかさ・・・。
手の届かないスイッチをどうしようも出来ないのは切ないですな。そしてテクターだと箱をテクでしか壊せないのが微妙に悲しい(笑)

とりあえずまぁ、職2になった時に数字的にどんなことになるのか、楽しみではありますよね。

そんなわけで、とりあえずレンちゃんはプロトを上げている最中だったし、テクディスクを覚えなおしたりするのが面倒だったので、ぴねにマスターフォースをやらせてみるかーと思っていたのですが、FTがまだ9だった罠。

仕方なくBで地味に職上げなどをたしなみに(Aだとボスが面倒だったので)


080329_09.jpg
(C) SEGA
したら、道中に卵さんが!!


080329_10.jpg
(C) SEGA
写真撮れた! と思ったら、ポルティたんが。
空気嫁。


080329_11.jpg
(C) SEGA
結果はご覧の通り。


080329_12.jpg
(C) SEGA
ところで新しいアイテムが追加になっていましたね。
でも電撃ビリビリなエフェクトのあるEXユニットのみ。
最近EXスロのない鎧ばかり着てるから意味ないんだよねぇ・・・。
これだったらファルクローをもらったほうがいいかなぁ。

つか、結局水着なんだ、おねえさん・・・・。


080329_13.jpg
(C) SEGA
とかゆってたら、セシリオがファルクローをもらってきてました。
でか!
画面にはいりきりません。
レンちゃんが装備したら武器に隠れて見えなくなるかもっ・・・・!
振ると金属音がして面白いです。
強さはそれなりで命中は低めだとか。


080329_14.jpg
(C) SEGA
たらたらしてたら、ユンミちゃんも合流。
ファイマスターになってきてました!
そして鎧がないので裸です!
きゃっ、えっち!(え)


080329_15.jpg
(C) SEGA
ファイマスターで斧を振ってみるテスト。


080329_16.jpg
(C) SEGA
なんと、セシの後から振り始めたのに、セシより早く振り終わってました。
早いっ!
ソードも普通武器みたいなスピードになってたし、もう早すぎてJAタイミングがつかめないほどだとか。

ちなみにこの時、ぴねもマスターフォースになっていたんですが、ロッドでの補助テクが早すぎてフイタw
これはまさに早送り・・・!
まぁ、ハルクイ装備でのスピードなんですが、これは動き回りながらのロッドでの攻撃が楽しくなりますよ~!

ただ、持てる武器がSのみなので、今うちにあるものをかき集めても6本しかパレットに入れられる武器がないわけですが・・・しかも半分がニセ。切ない。


080329_17.jpg
(C) SEGA
ちなみにこの時の部屋名。
相変わらずカーチャンはちびしいです。


080329_18.jpg
(C) SEGA
で、次の日はおみくじを引いて一番いい星回りになった子を育てようと決めていたんですが、こういう時に限って全員大な件。

少し考えてマスターフォースになったぴねでレベル上げもかねてテク上げでもしようということに。


080329_19.jpg
(C) SEGA
しかし使っているのがS武器な上に、PP燃費が悪いマスター職。
Bで軽くエリアを回っただけで、このチャージ代。
これSで回ったらチャージ食いながらでないと無理すぎる・・・。

しかも意外と30以上のテクニックが少なかったことに気付きまして(WTなどは30までですしね)、結局安定して回れるレベルの高いレンちゃんをFTにして、まずテクニックレベルを底上げすることにしました。
折角攻撃テクニックが50まで使えるマスター職なんだから、41以上のエフェクトを見てみるべきでしょう。
それにはまず、FTで40までテクニックを上げておかないとねぇ・・。

HPに修正が入って少し底上げされたお陰で、か弱いFTでもAやSランクミッションが周回しやすくなりましたので、地道に無双してあげていきたいと思いますよ。
なんか知らないけどイベント期間も延長になったことだし、やるでー。

やることないなーとか思ってたけど、ちょっと楽しそう。ワクワクしてきました。
眠いけど頑張る!


080329_20.jpg
(C) SEGA
とかゆってたら、レベル早速上がってしまいました。
まだもりもりいくぜ・・・!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/464-9d7debc0

| ホーム |
