とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080321_01.jpg
(C) SEGA
ハゲをワクワクさせながら無双にせいを出すぴねですおはようございます。
今は黙々とショットのレベル上げ。
闇、光、氷は21まで上がりそうな気配なので、あと火とかも覚えたいなぁ。


080321_02.jpg
(C) SEGA
で、ぐるぐるする道中でちらりとアモーレなジャッゴなども見たりもしましたが、落としたのはいつも通りの置物とデルマ。
っていうか、あとで荷物見たら置物拾い忘れてたっ・・・・!
ささやかなおこずかいがっ!

080321_03.jpg
(C) SEGA
そんなこんなで、昨日はディッセくんがいたので一緒に冒険してみましたよ。
直で会うのは今回が初めてなので、まじまじと観察してみた!

ディッセ「やっほー」
レン「ちっこい」
ディッセ「ただのショタです」
レン「しかもなんか かわいいよ!」
ディッセ「か
     わ
     いい」

レン「なにそのリアクションw」
ディッセ「ちょっとそんな風に言われたことが無いのでカルチャーショックだ」

まー、中身は毛の人ですしね!

レン「おともだちのセレスくんです」
ディッセ「どうもお初です」
セレス「よろしくです」
ディッセ「お噂はかねがね」
レン「ちいさいけど 毛のひとです」
セレス「あはは」
ディッセ「中の人は同一です」
セレス「今日はつるっとしていらっしゃいますね^^」
レン「wwwww」
ディッセ「なんだとう」
レン「つるっとw」
ディッセ「それは生やしてこいという要望ですね」
レン「あはは」
セレス「いえいえ。似合わぬ姿は するものではありませんよ。」
ディッセ「ちっ」
レン「残念がってるw」
セレス「まーヒゲ姿は大きい方にお会いしたときの 楽しみに^^」
レン「うん おおきくなったら自然に生えてくるさ・・・」
ディッセ「どの辺が、とか聞いてはいけないノデスネ」
レン「はい」
ディッセ「しーくれっと!」
レン「そこはね ご想像におまかせします。」
セレス「あはは」
レン「(グランドクロスを)むしる会でいいんすかね」
ディッセ「毛をむしる会!?」
レン「毛は ノーサンキュー」
セレス「ええ そんなものはオンマあたりでやるといいです。」
ディッセ「オンマのアホ毛でも装備するといいよ。」
レン「おー それはある意味 装備してみたいかも」
セレス「あはは」
ディッセ「こう2本ぐらい触角のように」
レン「おー 二本! こころひかれますね」
ディッセ「そして地面にくっつけてエサを探し回る、と」
セレス「色は黒ですか・・」
レン「ごき
   ぶ」

ディッセ「ごきぶr」
セレス「それ以上は言わなくてよろしいw」
レン「あい」

そんな感じの出会いでしたが、ディッセくんのどんな話題でも毛にからめる手腕はさすがだと思いました。

さて、むしる会の道中では

レン「いで」
ディッセ「井出とは誰ですか」
レン「いや ふっとばされたので いたいとか ゆってみました」

080321_04.jpg
(C) SEGA
レン「あはは」
セレス「レンは 総ボケだからしかたあるまい」
レン「うん しかたないよ」
ディッセ「そうか ソレは仕方がない」
セレス「うん」
レン「そうぼけって そううけみたいだよね・・・うふ」
セレス「気づかなくていいことに きづくんだよね・・」
ディッセ「言わんでもいいことを!」
レン「えへ」

っていうか、俺総ボケだと思われてたんだ・・・・!←自覚なし

とかまぁ、その他にも毛だ毛だ言いつつ二周ほど電脳カーチャンをぶっこしに行ったわけですが、敵を無視できるポイントとか教えてもらえて良かったですよ~。
うちらは身内遊びばかりで乱入などはしないので、そういう情報には疎いんですよねぇ。
身内で遊ぶが故のフリーダムさが魅力ではあるんですけどね(こうしなきゃいけないとかいう縛りもないし)

ところでディッセくんはカーチャンの押し戻しを無効化していたように見えたけど、なんか上手い方法あるんすかねぇ、今度教えてもらお・・・(昨日はぼんやりしてて聞きそびれた)

むしる会としての成果はまぁ、いつも通り・・・でしたが、面白かったです。またいきたい。


080321_05.jpg
(C) SEGA
ところでこっそり別垢でキャラ育成とかやってたり。
人間のおにゃのこ! ちょっと育ったぴねって感じで。
でへへ~かわいいかわいい。←親ばか


080321_06.jpg
(C) SEGA
別垢ってことで、本垢のレンちゃんの恩恵を受けてすくすく成長中です。
身長差が兄妹っぽくていくね??(あほ)


080321_07.jpg
(C) SEGA
ちゃんと育つかわかんないけど、とりあえず補助テクは上げてみた。


080321_08.jpg
(C) SEGA
マグ育成もしちゃうぜ!
キャスミコ食わせたらこんなこといわれてビックリさ!

ユンミ「もう? 相変わらず早いなw」
ぴね「うんw」
ユンミ「まぁ、おねえさんは前から先走りなところがあるから・・・」
ぴね「先走りいうなww」

080321_10.jpg
(C) SEGA
先走りと言われようと、育て出したらとまらない~!
これでバッチリにゃんぽこ(GH420)にレベルアーップ!






080321_11.jpg
(C) SEGA


080321_12.jpg
(C) SEGA


あれぇ?


えーっと・・・・・



080321_13.jpg
(C) SEGA
とりあえず残った餌やっといた。

っていうか、パラメータ配分超勘違いしてt


えーーん!

> カーチャンの押し戻しを無効化

マザー(もしくはファキス)に「背を向けた状態」で、
ロビーアクションの「座る」を実行することで
すり抜けることができます。

すり抜けだけなら本来は座るだけでいいのですが、
正面を向いたままだとガードモーションが発動してしまうので
背後から攻撃を受ける(100%命中)ことでガードの発生を抑えます。

ダルク・ファキスの頃からある「先人の知恵」というヤツですネ。

2008.03.21 14:31 URL | 廻風@毛 #- [ 編集 ]

押し戻し無効化、やり方は聞いたことあったけど「押し戻し発生から武器外し→座る」に間に合ったことがありまてん.゚・(ノД`)・゚.
座ったころにはマップのはじっこ…あああ

2008.03.22 09:11 URL | ちっちゃいほうの毛 #HuBhO90w [ 編集 ]

◎毛パパ
ふおお! やっぱそのやりかたでしたか・・! いやウィキでちらりと読んだことはあったんスけど、ディッセくんの早業に「もしや別の方法が・・・?」とか思ったわけで・・・だって全然座ってるように見えなかったお! 普通にマザーの前に立っているディッセくんがりりしく見えました・・・(ちょっと嘘)。精進すればそこまで出来るようになるということでしょうか・・・ゴクリ。昨日ちょっとやってみたら武器はずしてるだけで部屋のはしっこまでいってたお・・・(´・ω・`)ショボーン

◎ちっちゃいほうの毛
ナカマナカマ! わかっちゃいても、なかなかとっさには出来ないよねぇ~~何度もトライして練習しかないのかっ・・・! っていうか、カットインも出せないおいらには高度すぎるお・・・お前は・・・お前はきわめろ・・・!ガクリ(遺言)

つか、ここって毛の寄り合い・・・?

2008.03.22 18:34 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/459-ec6d3ce8

| ホーム |
