とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080313_01.jpg
(C) SEGA
このロボ子さんのヘッドって、なんかホーンな感じで面白いですよね!

ぴねです。

今回のイベントミッションは今までのイベントと違い、アイテム狙いというよりはキャラ育成やスキル上げ要素が強い気がしますよね。

ユンミ「誰もいない時はゼヌさんを育ててるんだけど、レベルやスキルはいいんだけど職がなぁ~一人じゃクリアできないしね」
レン「ああー、だねぇー。でも誰か大人がいる時に引率してもらえばすぐだお」
ユンミ「そうだなー、それか毛パパが書いてたボーナスミッションで職を上げる方法を試すしか・・・!」
レン「ああw あれかーw じゃあ二人でやってみようか? 二人ならチケットも半分でいいお!」

というわけで、ゼヌーさんとうちのロボ子のトウコでボーナスミッションに逝ってきました!


080313_02.jpg
(C) SEGA
もちろん二人ともこんなレベルで、しかも基本職(レンジャーとかハンター)なので死ぬ気満々です!

トウコ「ちょwww (与ダメ)20とかwwww」
ゼヌー「むしろ俺0wwwwww」
トウコ「むwwwwりwwwwwww」

当然クリアなんざ夢のまた夢な状態だったんですが、この方法のいいところは失敗でも職ポイントが300だかもらえるところ。
お陰で二人とも目標の職レベルまで上げることができましたよ~


080313_03.jpg
(C) SEGA
しかも3回ほどやって、ラスト一回はクリアできた!(ステージ1だけだけど)
思わず叫ぶ二人。

でも、評価はCだったんですよね~
クリアしたら絶対Sだと思っていたので「あれぇ?」とかなってたんだけど、これはクリアまでの時間がかかりすぎたせいかも知れません。


080313_04.jpg
(C) SEGA
ご褒美はおなじみのこれ。
頑張ったんだから、もっといいもの欲しいお・・・。

でもまぁ、短時間でこれだけ職が上げられれば、チケット240枚も安いかも知れませんね。

毛パパ、有益な情報ありまとう!


080313_05.jpg
(C) SEGA
ところで、そんな事をしつつも、電脳カーチャンからグランドクロスを頂戴する会は活動を続けているんですけど


080313_06.jpg
(C) SEGA
出るのは打撃武器以外の基板ばかり。
GT専用武器とか出ても・・・・。
唯一GTしているセレスはツインハンドガンを持たない主義なので、ほんと出ても意味がないわけで・・・。


080313_07.jpg
(C) SEGA
でもまぁ、折角基板がまわってきたので合成してみましたよ。


080313_08.jpg
(C) SEGA
無事成功!
まー、でも今は持てる人がいないんですが・・・。
そのうち日の目を見る事もあるかも知れないので、その日まで大事にとっておきますか。



080313_09.jpg
(C) SEGA
そういえば、交換アイテムを色々ともらってきたので写真をのっけてみます。
デンゲキボウはもらっていたので、それ以外のお姉さんウォンド。

080313_10.jpg
(C) SEGA
強化するとなかなか良いらしいので、何本かもらって強化しようかしら?


080313_11.jpg
(C) SEGA
ポリタンクロー。前にアップしたっけ?
覚えてないのでもう一度。


080313_12.jpg
(C) SEGA
気分はポリタン! とかゆわれても・・・。


080313_13.jpg
(C) SEGA
グッダ・デンゲキ。
せめてA武器ならば・・・・まぁ、A武器だったとしても性能はあまり期待できそうにはないですが


080313_14.jpg
(C) SEGA
特殊な効果、というのが気になります。


080313_15.jpg
(C) SEGA
一応ソニチももらってみました。


080313_16.jpg
(C) SEGA
雷だから感電なのかなぁと思ったら、敵の回避命中を下げるらしいです。ううん微妙。
もちろんソニチなので打ち上げ効果ありなので、打撃の人が持つには向かない様子。
まぁ、ソニチですから・・・。


080313_17.jpg
(C) SEGA
ところで何を血迷ったか、うっかりプロトランザーに転職してしまいました。
FFがもうすぐ20で、次はなにしようかー? φにでもなろうかなぁ~なんてゆってたんですが、どうもφは自分的にピンとこなかったので。

しかし、プロトの序盤は弱い弱いとは聞いてましたけど、FFん時に比べてHPが三分の一になったのにはフイタw
与ダメも三分の一ぐらいなので、Sなんてソロじゃとてもじゃないけど面倒でまわってられません。AもなんかめんどかったのでBで周回してました。Bでも職は300ぐらいはもらえますしね。
それにしても、職が一つあがると、HPはもりもり上がりますね(元が低いせいもあるでしょうが・・・)。
イベント中に20までいけるかなぁ?

プロトになると今までメインで使っていたツインダガーやツインクローが使えなくなるのが自分的にはかなり痛いです。でも、その辺りのパワーダウン分はトラップで埋め合わせできそうな雰囲気です。
特にEX罠楽しい!
10個持てるってのが嬉しいですね。

そしてプロトと言えばゴーグルを使わなくとも罠が発見できるわけですが。
罠が見えても、ゴーグルでスキャンしなきゃ壊せないなら意味ないなぁとも思っていたんですけど、見えていたら危なくない距離まで近づいて、自分はダメージを受けることなく、罠を自爆させることが出来るので、意外と便利でした。

うん、面白いよ、プロトランザー。
まだまだ弱いけど・・・。

で、か弱くなったレンちゃんがうっかりおみくじで大になったので、ぐるぐる回ってみたところ


080313_18.jpg
(C) SEGA
バンレジが二個出たり


080313_19.jpg
(C) SEGA
カガジさんが


080313_20.jpg
(C) SEGA
シキカミを落としてくれたり


080313_21.jpg
(C) SEGA
電脳カーチャンは


080313_22.jpg
(C) SEGA
ハイパーバイパーを


080313_23.jpg
(C) SEGA
二個くれたり・・・・

ちなみにこの前の回でも一個くれてたので、全部で3個出てました。うーん。
でもスタン/レジストももらえたので、昨日はなかなか良い感じでしたよ~

いつもこうだといいな!


今日の配信でボーナスが新しくなるんでしたっけ?
何かいいもの落ちればいいねぇ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/454-d72d1ae9

| ホーム |
