とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メンテも早めに終わりましたし、毎度のことながらいそいそと行ってきたわけですが、イベント内容がどうのこうの言う以前に衝撃的な事実が。


スキル上がるの早すぎ。


イベントミッション内で火ポルティが鬼湧きなところがあるんですが、そこでぺちぺち殴っていたらスキルが2レベルあがりましたとさ・・・・。Cランクミッションだったのに・・・・。


いやま、確かにスキル上がるの遅いし、しんどいなーと思っていたので上がるのが早くなるのは嬉しいんですけど、これはちょっと早すぎなのでは・・・相変わらずのセガさんの極端さには萎え萎えです。中間はないのか、中間は・・・。
俺達の今までの苦労は・・・と脱力することしばし。

ちなみにバレットもちょっと使うとすぐ上がったので、レンジャーな人達も嬉しいようなフクザツなような気分が味わえるかと思います。ヤッタネ!

けどまぁ、イベントでキャラのレベルだけは上がったけど、アーツレベルが上がってなくて苦労している、なんて人には嬉しい仕様変更だと思います。ちょっと頑張れば11ぐらいまでならすぐに上がるっぽいよ。がんばろう!

とにかく上がらなくて大変だったソードのグラビティブレイクもお陰で21になりましたし、まぁ、折角だから他のも全部上げちゃいましょうか。
ぴねとレンちゃんのスキルをいちいち取り替えたりするのも面倒だったし、いっそ二人とも同じスキルを覚えさせて両方とも上げてしまえば簡単ですし。今回の仕様なら、それも可能ですよね。

そういえば、テクレベルも一応早く上がるようになってるんですねぇ。
まだ21になってないテクでも地味に上げるかなー。
でもテクの場合、エフェクトなんとかしてくんないと、あまり張り切ってあげる気しないんですよねぇ~・・・。


080229_01.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、肝心のイベントのほうですが・・・。

まぁ、普通?

ゾンフォトンだかスフィアだかいうのを集めてアイテムやチケットに交換したりと毎度のパターン。
「電視のパズル」では、エリア内で集めたアイテムを所定の位置に設置すると図形が現れて、それを特定の形にすると正解! みたいな感じなんですが、これヒントとかないの?
正解図形は週ごとに変るっぽく、それはまぁいいんだけど、それならそれで、ちょこっとヒントぐらい出してあげないと「メンドクセーからいいや! ネットで答えみちゃえ!」って大半の方はなると思いますが・・・。
組み替えてあーだこうだ、お友達と相談するのは楽しいんだけど、やっぱとっかかりとなる「何か」がないと、やりにくい部分があると思うんです。
もう一工夫あれば面白くなったのになぁ。ちょっと残念。
それともヒントあったけど見逃してただけ?

そういや正解したらボスのところにいけて、雷ドラだったんですけど、これはもしかしてホシキカミも出るのか・・・? だとしたら周回しちゃうぜーとか思うけど、ソロだと雷ドラには会えないんですよねぇ(正解図形が作れないため)

あと、後々出てくる正解図形によってボスが変更になったりとかあるのかしらー?
個人的にはいまいち気分が盛り上がらないイベントなんですけど、まーどんなイベントも中盤頃が一番盛り上がるはずなので(そして後半は失速が常)、来週ぐらいに期待ですね。


080229_04.jpg
(C) SEGA
イベント内ではピンクいキモ鳥も出ます。
昨日だけで二回ほど見たので、遭遇確率は高めかも?

ハムラーとしてはソロん時はスキル上げをかねてゾンスフィアを地道に集めつつ、コンブでも狙おうかなー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/445-1741910d

| ホーム |
