とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
荷物が軽いと思ったら写真データ忘れてきたよ!
まー、大した写真撮ってなかったからいいんですが。

昨日はハゲしたりGBRしたり、色々やってたんですけど、それよりも公式で「ゲーム内のバランス調整に関するお知らせ」とかきましたねー

とうとうチッキに大幅なダウン修正が!

っていうか、まぁ、これは世間的にも当然と言える修正だと思うので、今更驚くことでもなく。
ソロには便利な武器でしたけど、仕方ないですな。

個人的に嬉しいのは

・武器「ソード」の性能を調整
ソードの通常攻撃、スキルに関して、攻撃がヒットする対象数を上方修正します。

の部分。

「ソードはじまった!」とか一人で喜んでいたんですが、お友達には「うーん?」と首をひねられました。
うーんといわずはじめようよ!!

ライフルの方は「うーん」ではなく、本当に始まったっぽい。
ガンナーさん達は嬉しいでしょうね!

あと注目はやはり

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。


これだ!


レン「GTはじまった!!(叫)」
ユンミ「のか・・・・?」
セレス「うーん・・・」


あれ?


まぁ、法撃が上がるとレスタが太くなったりシャグダメージが上がったりと、恩恵はそれなりにあるわけですが、普段から「攻撃テクもおりまぜて」みたいな戦い方をしている人がGTにいたとも思えないので、あまり意味のない修正カモ?
いやま、GTメインでやったことがないので、なんともいえないわけですが・・・。
法撃がどんくらい上がるかで違ってくる気はしますよね。

そういや昨日遊んでたら、WTの命中が低くて切ない、とかそういう話題に。

ハル「タオさん(人間WTレベル50ぐらい)を使っていると全然敵が倒れないっていうか・・・」
セシ「WTに転職したら弱いお!」

それは君達がレベル100越えの獣ハンターだからでは・・・

つーかまー、人間使ってる私でも普段WTやっててFFに転職すると「ウヘァ、FFつえええ!」とは思いますもんねぇ。

なんでWTが弱く感じるのか。まー、元々の攻撃力は、おいといて。

多分命中の問題じゃないんですよね。命中がないのはぶっちゃけFFも同じだし、職レベルが上がれば全然気にならなくなりますし。
それよりもWTの何が扱いづらいって、回避が無駄に高いところ、だと思うんです。
テクターの血が入ってるから仕方ないとはいえ、攻撃やスキルが最初からとめられ気味なのは前衛としては致命的。
当たればそれなりにダメージは行くけど、攻撃できないんじゃ意味がない!
FFだとスキルが三段目まできれいに出ることも多くて気持ちいいですもんなぁ~。WTに戻ったら全然攻撃出せなくてイライラでしたよ。
やっぱ今の世の中FFですかねぇ。

じゃーなんでFFになんないのか、と問われると・・・。

FFってあれじゃないですか。レスタ使えないじゃないですか。
レスタ大好きっ子な私としては、レスタの使えない職なんて味気なくて・・・・!
お友達のHPが一ミリしか減ってなくてもレスタしちゃうぜ!(ウザス)

補助30にしてくれとか、贅沢言わないので

・上級職「ウォーテクター」のパラメータを調整
基本回避力を下方修正します。

とかいう修正こないかなー・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/440-28b6aced

| ホーム |
