とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はお金を稼ぎに行ったりキノコを買ったりするつもりが、また9時すぎたらモーレツに眠くなって、朝まで爆睡してしまったぴねですおはようございます。
週初めは眠くてどうしようもありません。
年かのう・・・


061002_01.jpg
(C) SEGA
最近になってようやくパシリさんを育て始めました。
以前はおっさんにだけパシリを育てさせていたんですが、レンちゃんがハンターになっておっさんの出番がなくなってきたので、そろそろメインのぴねとレンちゃんで育てる方向で切り替えようかと思い。

略してパシリってネーミングは、自分的にはしっくりこないんですが(全然パシリになってくれてないじゃんみたいな)パートナーマシナリーって長いし、他に略も思い浮かばないのでこれでいいです。ていうか、いつも「パートナー」を「パーソナル」と勘違いしていたりして。長い名前は苦手です。
ちなみに自分でつけた名前はあまり覚えてません。

私の中でわりとどうでもいい存在。それがパシリ。

でも合成してくれたり倉庫になってくれたり、便利な部分もあるので、頑張って育ててみる努力。


061002_02.jpg
(C) SEGA
毎回同じ文句を言うのがウザいです。
ていうか、このセリフ、お部屋に遊びに来たお友達に見えちゃうんですね。
「古いの食べさせたんですね^^」とか言われて、ちょっと恥ずかしかったです。
おのれパシリめ。

ぴねのパシリは「法撃」と「射撃」メインで育てようと思うんですが、「射撃」はともかく、「法撃」って上げにくいですよね。お金を使うつもりがあまりないので、地道に拾った杖とかやってるんで全然ですわー。
合成素材とかで上がれば楽なのにねー。
打撃が2上がっちゃってるのはご愛嬌。


一方、レンの方は「打撃」と「防具」を上げさせているので、こちらは順調です。
レベルもそれなりに上がってきましたよ。

ですが





061002_03.jpg
(C) SEGA
え、なに、この見慣れないセリフは。





061002_04.jpg
(C) SEGA
なんですとーー!??


ちょっと、なにその縛りは!
面倒だから一気に上げようと思っていた私のもくろみはーっ!?


この後、30分ほど後にもう一度見ても同じメッセージが出てエサがやれませんでした。
一体どれぐらい時間をおけば、エサをあげれるようになるのでしょうかね・・・三日とか一週間とかねーだろうな・・・。




061002_06.jpg
(C) SEGA
初めて見たパシリの説明。
話し相手とかなってくれてないじゃん。




061002_07.jpg
(C) SEGA
このクソパシリめがーっ! てりゃーっ!

なんかムカついたので蹴っときました。
ほんとにもーっ



PSO時代のマグはかわいかったな・・・・
切なく昔を振り返る瞬間。






ところで、レンちゃんがまだソロで冒険するには弱い頃に、ヒューガがあまりに使い物にならないので、いっそパシリをメイドにして一緒に冒険させようかなと思いあまった時があったんですけど、聞くところによるとメイド型ってメチャクチャ強いらしいですね。レオ様並。つまりは、経験値が俺様に入らない罠。


メイド・・・・いいとこないよね・・・・。




そういえば、星雲の涙の効果を検証しているブログさんがあって興味深く記事を読ませていただきました。
感想としては



1フレームってたいしたことねぇな。


10個ぐらい一気に食べないと、目に見えた効果は期待できないっぽいですね。
10個集めてユンミちゃんで検証していただきたいものです。



っていうか、逆に伸びるのないの?


それがあったら、一気に10個食いたいレンちゃんなのでした・・・。

パートナーマシナリーの食事限界は限界まで食べさせたら「12時間」間置かないとしばらく受け付けません。
「ワタシ食べすぎ?」の文字が出てから「12時間」です。
 それからまた、100個食べさせることができます。

2006.10.03 11:06 URL | RUNA #- [ 編集 ]

わー、そうなんですか! なるほどー、アイテムは100個単位なんですね~。確かに夜にはもう食事を受け付けてくれるようになっていました。お陰で一つお勉強になりました! 情報、ありがとうございました~(^^)

2006.10.04 10:21 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/44-8208ee5b

| ホーム |
