とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の昼あたりからFC2さんの74ブログがダウンしまして、復旧した今現在も画像が表示されない状態です。
なんだかみっともない状態ですけど、ご容赦を。
早く直るといいなぁ・・・。


昨日自分のブログが「ありません」とか表示された時は「なんですとーー!?」って思ったんですが、もっとすごい「なんですとー!」なことが昨日発覚。

いつも通り早くにオンして、ちんたらと傷跡でスキル上げをしていたところ、王子からメールが。


王子「昨日セレスに会ってきたよー! そしたなんとPCがクラッシュしたんだそうで。」



なんですとーーー!!!!????

てっきり忙しいからだと思ってたんだけど、そりゃー見かけないはずだお・・・。
PCは修理に出すらしいです。早く直るといいねぇ・・・


王子「PSUのデータがNW上でよかったよねー、と話しました」
レン「だねーーー!!」
王子「『とんだら引退しちゃうとこだよねー』って言ったら『でもレベルすぐあがるから引退はないよ』と笑顔でいわれ尊敬の眼差w セレス神すぐるw」

いや、うちも同じ状況になったら、多分同じことゆったと思うw

そりゃキャラが消えちゃったらショックでしょうが、「また一からも面白いかもしらん」と多分前向きだろうと予測。
廃ってそんなもんです。

まー、そんなこんなで、昨日は王子とユンミちゃんと三人で、むっさく電脳SとGBRしてきました。
その最中の出来事。


王子「とーとつだが」
ユンミ「うん?」
レン「う?」
王子「レンちゃんへ セレスからメッセあったのわすれてた」

と、ナヴァルとジシャガラのど真ん中で言い出す王子。

レン「とうとつ すぎるおwwww」
ユンミ「唐突にもほどがwwwww」
王子「うんww」

いくらなんでもナヴァルまみれのこの状況で話を聞くわけにもいかず、さっくり殲滅して落ち着いたところで、そのメッセージとやらを聞いてみると・・・・。


王子「『クロスボウのPA11から20がしぬほど大変だからがんばれw』だそうですw」

なにそのセレスらしすぎる色気のないメッセージ。

「がんばれ(にっこり)」ってセレスの表情が目に見えるようです。


んでまぁ、セレスの言うとおり、クロスボウは11から21にするまでが大変なんですよねぇ。
まー、1~10までも大抵気が長いんですけど、11からは弾道二股に分かれるので当てにきィーっ!
一応根性でヤック・バンガを14ぐらいまでは上げたものの、ヤック・バンガ一種類だけでグラールを渡っていけるはずもなし・・・。散弾銃なんかも同時に上げているので、なかなか気が長いです。

ユンミ「まぁせっかくの助言いただいたことだし がんばれww」
レン「ひw」
王子「あはは」

と、とりあえず地道にひっそりと・・・。


けどまぁ、レンちゃんはやっぱスキルでげっしげっしがお似合いだぜぇ、と、脳筋的思考で、昨日はまた新しいスキルを覚えたりしていました。
つっても、最近出たスキルではなく、昔からある店売りのダガースキル「シュンブショウレンザン」なんですが。
これは初期の頃に覚えていたんですけど、スキル枠制限の憂き目にあって早々に消してしまったもの。ウィキを見ていると、アップデートがあって攻撃力が上がったというので、どんなもんじゃい、と、もう一度覚えてみました。

一段目は、発動する時に短いタメがあって、敵2体を勢い良く打ち上げる、という感じ。
昔はこのタメが「長い! 使いにくい!」と感じてたんですけど、今はJAなどで自分でタメを作る事が多いので、逆に気になりませんね。私的には結構イケるスキルだと思います。
他のスキルに比べて、大型を転がしやすいのがまた良いですな。
他のスキルだと中途半端なスキがあるので、回避でとめられたり、尻尾なんかで吹き飛ばされることも多いんですが、シュンブショウレンザンは意外とスキが短いのか、トカゲやコグがいい感じにコロコロ転がってくれました。
ちょっとこれは頑張って上げちゃおうかなー。

それにしても、お友達と話していてつくづく思ったんですけど、結局実用的なスキルって旧からある店売りのものが多いんですよねぇ。
新しいので実用的に使えるのって、マジャぐらいじゃないのかしら。
趣味性を高めるのもいいけど、やっぱどうせなら実用性もあるのが欲しいですよねぇ。

ところで新しいスキルってもう出ないのかなぁ。
ソードスキルに愛の手を・・・・!

つか、バレンタインロビーってどこいったの?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/431-156cc3d0

| ホーム |
